クラロワ
クラロワ(クラッシュロワイヤル)攻略サイト
ゴレハンターデッキ解説!使い方と対策
【クラロワ】ゴレハンターデッキ解説!使い方と対策【クラッシュロワイヤル】

【クラロワ】ゴレハンターデッキ解説!使い方と対策【クラッシュロワイヤル】

最終更新 :
おすすめの関連記事

クラロワのゴレハンターデッキのデッキ編成について解説。アリーナ別のデッキ編成から使い方と対策までを紹介しているので、ゴレハンターデッキを組む際の参考にしてください。

目次

ゴレハンターデッキの評価と特徴

全デッキ評価一覧

ゴレハンターデッキの評価

ゴーレムを主軸にダークネクロやハンターを後衛にして攻めていくデッキ。ハンターは防衛で使ってカウンターに活かそう。

ゴレハンターデッキのデッキ編成

デッキのコピーはこちら
コスト3.5
編成可能アリーナアリーナ9

デッキのカード編成

ユニットレア詳細
ゴーレムSR主軸となるカード。高HPを活かして後衛ユニットや呪文でタワーにダメージを与えていく。ゴーレム自体の攻撃力と爆破ダメージも強力だ。
ハンターSR発射する弾を全弾当てると、ペッカの一発のダメージを超える火力を持っている。
ダークネクロUR攻守ステータスが高く、優秀なユニット。ゴーレムの後衛ではコウモリとともに援護する。
盾の戦士SR低コストでシールド持ちのユニット。タゲ取りや攻守どちらも優秀で、汎用性が高い。
トルネードSRトルネードの使い方は多種多様。攻めにも防衛にも幅広く使うことができる。
ロケットRタワーへのとどめに使える。エリポンを持っているデッキにも、同コストで処理出来るので有効だ。範囲が狭いので注意。
コウモリの群れN低コストの空カード。ザップには弱いが、攻撃目標が地上のみの相手ユニットには、一方的に攻撃ができる。
ザップN攻防どちらでも使える優秀なカード。タゲの変更や、ダメージリセット、小型ユニットの処理に適している。

入れ替え候補のカード

カード説明
ガーゴイルコウモリとの入れ替え候補。ザップで処理されないので、ザップ持ち相手にはガーゴイルがおすすめ。
全カード評価一覧

ゴレハンターデッキの攻め方

攻めで使える主なカード

カウンターの形を作る

基本的にはダークネクロやハンターで守り、前衛にゴーレムでカウンターの形を作って攻めよう。

攻撃でのロケットの使い方

ロケットの用途としては、エリポン破壊・インフェルノタワー破壊・タワー前トルネロケットで巻き込んでダメージを与える。など、さまざまな使い方ができる。

ハンターの火力を活かす

ハンターの至近距離ダメージは、ペッカの一発を超えるほどの火力がある。敵陣にてトルネードでハンターに攻撃が入らない位置にかけることで、高火力で相手ユニットを処理することができるぞ。

攻めでのロケット

トルネードで相手のユニットをタワー周辺にまとめて、ロケットでタワーへのダメージを与えつつ、処理していく方法だ。ユニットを複数巻き込むことで、エリクサーアドバンテージも取りやすい。

ゴレハンターデッキの防衛

防衛で使える主なカード

ハンターの火力を最大限に活かす!

ハンターは距離によって弾の当たる数が変わるので、至近距離なら全弾ヒットさせやすい。全弾ヒットした火力はペッカの一発を超えるので、防衛には最適だ。

トルネードでキング起動

トルネードでキング起動させることで、防衛が非常に容易になる。特に序盤では、終盤への立ち回りに影響するので、早いうちに起動させておきたい。

ロケットで防衛

相手のユニットが複数出てきた時は、トルネードでユニットをまとめてロケットで一掃しよう。エリアドを取りやすい。

ゴレハンターデッキの対策

このデッキの対策

インフェルノタワーでゴーレムを撃破しつつ、後衛にはポイズンで処理していこう。ハンターは遠距離から処理すれば、弾がバラけて火力が出ないため、脅威ではなくなる。

クラロワ他の攻略記事

デッキ一覧

全デッキ一覧
アリーナ別デッキ一覧
アリーナ1アリーナ2アリーナ3
アリーナ4アリーナ5アリーナ6
アリーナ7アリーナ8アリーナ9
アリーナ10

カード一覧

全カード評価一覧
タイプ別一覧
ユニット建物呪文
レア度別一覧
ノーマルレアスーパーレアウルトラレア

(C)Supercell, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング!最新環境はこれだ!
    最強デッキランキング!最新環境はこれだ!
    1
  2. ナイトの評価!使い方と対策
    ナイトの評価!使い方と対策
    2
  3. ラヴァハウンドの評価!使い方と対策
    ラヴァハウンドの評価!使い方と対策
    3
  4. アイスゴーレム(アイゴレ)の評価!使い方と対策
    アイスゴーレム(アイゴレ)の評価!使い方と対策
    4
  5. ウルトラレアカードの入手確率
    ウルトラレアカードの入手確率
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
クラロワ攻略トップ
新情報
掲示板
ランキング
アリーナ別デッキ一覧
カード一覧
タイプ別一覧
レア度別一覧
イベント情報
初心者向け記事
大会モード解説
カード育成
宝箱
クラン解説
システム解説
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中