クラロワ
クラロワ(クラッシュロワイヤル)攻略サイト
スケルトンバレル枯渇デッキ解説!使い方と対策
【クラロワ】スケルトンバレル枯渇デッキ解説!使い方と対策【クラッシュロワイヤル】

【クラロワ】スケルトンバレル枯渇デッキ解説!使い方と対策【クラッシュロワイヤル】

最終更新 : クラロワ攻略班
クラロワ攻略からのお知らせ
クラロワの実際の対戦データを元にした攻略情報を提供開始!
おすすめの関連記事

クラロワのスケルトンバレル枯渇デッキのデッキ編成について解説。アリーナ別のデッキ編成から使い方と対策までを紹介しているので、スケルトンバレル枯渇デッキを組む際の参考にしてください。

目次

スケルトンバレル枯渇デッキの評価と特徴

全デッキ評価一覧

スケルトンバレル枯渇デッキの評価

基本的にはゴブリンバレルで削っていく。ゴブリンバレルを活かすために、相手にユニットに呪文を使わせて、呪文を枯渇させていこう。スケルトンバレルにザップやローリングウッドを使わせる戦法だ。

スケルトンバレル枯渇デッキのデッキ編成

コスト3.3
編成可能アリーナアリーナ9

デッキのカード編成

ユニットレア詳細
プリンセスUR基本は敵が進軍してくる逆サイドに置いて防衛する。橋手前に配置して削りとしても優秀だ。
ローリングウッドUR攻撃できるのは地上ユニットのみで、小型ユニットには強い。
ゴブリンバレルSR相手のローリングウッド後を狙って、出撃させると良い。ナイトにタゲを取らせてから配置すると強力。
インフェルノタワーR大型ユニット対策。ライトニングなどの呪文に注意しよう。
ナイトN地上での受けユニット。汎用性は高く、さまざまな場面で使用できる。
ファイアボールR攻守どちらでも活躍する呪文カード。ユニットやタワーと巻き込んでいくのがベスト。
スケルトンバレルNタゲ取りや、バレルと組み合わせて使用する。破裂後のスケルトンが多く、強力だ。
吹き矢ゴブリンR基本は防衛からのカウンターを狙う。ローリングウッドには注意が必要だ。

入れ替え候補のカード

カード説明
トルネード吹き矢ゴブリンとの入れ替え候補。キング起動やユニットをまとめられるのが強みだ。
ロケットファイアボールとの入れ替え候補。エリクサーポンプや、ファイボで削りきれないユニットに対して有効だ。
全カード評価一覧

スケルトンバレル枯渇デッキの攻め方

攻めで使える主なカード

吹き矢ゴブリンorプリンセスで丸太誘発

敵がローリングウッドを持っていることが分かったら、吹き矢ゴブリンでローリングウッドを誘発、その後プリンセスでタワー攻撃などが有効だ。その際、他ユニットを巻き込まないように、他ユニットから遠ざけて使おう。

ゴブリンバレルの位置をずらして投げる

敵がザップやローリングウッドで対応してきた場合、ゴブリンバレルの位置をタワーから少し離して着弾させよう。ザップの場合は1マスずらすだけでダメージが入りやすくなる。丸太の場合は、奥に投げたり手前に投げたり毎回位置を変えると良い。

スケルトンバレル+ゴブリンバレル

最初にスケルトンバレルでターゲットを取りつつ、スケルトンバレルが破裂するタイミングで、ゴブリンバレルが着地するように攻めよう。ローリングウッドで一気に処理されないように位置をずらすと良い。

ナイト+ゴブリンバレル

防衛で使ったナイトにゴブリンバレルを合わせるコンボ。タワー攻撃がナイトに向いた瞬間に、バレルが破裂するようにすると強力。相手がローリングウッドを持っている場合は、バレルの位置をタワー上部に変えよう

ゴブリンバレル+ファイアボール

敵がユニットで対応してくる場合は、ゴブリンバレルを投げた後にファイアボールも同タワー目掛けて投げる。バーバリアンなどのファイボだけで倒されないユニットであれば、ノックバック効果が入るのでゴブリンの攻撃が数発入るようになる。

吹き矢ゴブリンで建物を壊そう

川岸から4マス以内なら届く!

敵が建物を川岸から4マス以内に建ててきた場合には、吹き矢ゴブリンが有効だ。自陣からダメージを与えることができるので、ジャイアントやマスケット銃士をタワーに通しやすくなる。

ただし射程に注意!

インフェルノタワーの射程が6なので、吹き矢ゴブリンを射程内に出してしまうと処理されてしまう。吹き矢ゴブリンの射程6.5を活かして破壊しよう!

プリンセスを橋前から出して奇襲

プリンセスは特に防衛で役に立つユニットではあるが、敵がローリングウッドを使った後などに橋前から出すのは効果的な手法。

スケルトンバレル枯渇デッキの防衛

防衛で使える主なカード

大型ユニットにはインフェルノタワー!

小型ユニット中心の編成なので、大型ユニットへのダメージを与えづらい。インフェルノタワーで相手大型ユニットを処理する必要がある。ライトニングなどの呪文に巻き込まれないよう、ユニットの配置に気をつけよう。

スケルトンバレルでの防衛

スケルトンバレルでターゲットを取りつつ、破裂後のスケルトンで相手のユニットを処理していこう。スケルトンバレルが3コストなので、それ以上のコストの相手ユニットに使っていきたい。

大型ユニットが来たら逆サイドを攻める

ゴーレムやラヴァハウンドなどが来た場合は、逆サイドを攻めて出来るだけ敵にコンボの形を作らせないようにしよう。コストが低いのは枯渇デッキのメリットといえる。

スケラや小型には吹き矢ゴブリン

スケルトンラッシュや小型ユニットの場合は、吹き矢ゴブリンが有効。防衛の場合には、ローリングウッドで処理されないように、キングタワー付近から防衛していこう。

プリンセスは敵の逆サイドに配置

他のユニットと一緒に処理されないように、進軍してくる敵の逆サイドからプリンセスで狙おう。プリンセスを延命させることによって、防衛の幅が広がり敵にエリクサーを使わせることが出来る。

スケルトンバレル枯渇デッキの対策

ゴブリンバレルを常に警戒!

ゴブリンバレルを処理できるユニットや、呪文は確実に手札に持っておこう。最大のダメージ源がゴブリンバレルなので、厄介なプリンセスや吹き矢ゴブリンは、ユニットや建物で処理しよう。

受けユニットをしっかり出す。

ただ呪文で処理をしていると、徐々に削られていく。なので、受けユニットのアイゴレやナイトで呪文の使用を抑え、エリアドを取れる局面や、確実に抑えたい場面で、呪文を使用していこう。

クラロワ他の攻略記事

デッキ一覧

全デッキ一覧
アリーナ別デッキ一覧
アリーナ1アリーナ2アリーナ3
アリーナ4アリーナ5アリーナ6
アリーナ7アリーナ8アリーナ9
アリーナ10

カード一覧

全カード評価一覧
タイプ別一覧
ユニット建物呪文
レア度別一覧
ノーマルレアスーパーレアウルトラレア

(C)Supercell, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング!最新環境をデータでチェック!
    最強デッキランキング!最新環境をデータでチェック!
    1
  2. アリーナ11からレジェンドのおすすめデッキ
    アリーナ11からレジェンドのおすすめデッキ
    2
  3. 優先してレベル上げすべきカード
    優先してレベル上げすべきカード
    3
  4. 巨大スケルトンデッキ解説!使い方と対策
    巨大スケルトンデッキ解説!使い方と対策
    4
  5. アリーナ10のおすすめデッキまとめ
    アリーナ10のおすすめデッキまとめ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
クラロワ攻略トップ
新情報
掲示板
ランキング
アリーナ別デッキ一覧
カード一覧
タイプ別一覧
レア度別一覧
イベント情報
初心者向け記事
大会モード解説
カード育成
宝箱
クラン解説
システム解説
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中