クラロワ
クラロワ(クラッシュロワイヤル)攻略Wiki
ラヴァスケルトンバレルデッキ解説!使い方と対策

【クラロワ】ラヴァスケルトンバレルデッキ解説!使い方と対策【クラッシュロワイヤル】

最終更新 :

クラロワのラヴァスケルトンバレルデッキのデッキ編成について解説。アリーナ別のデッキ編成から使い方と対策までを紹介しているので、ラヴァスケルトンバレルデッキを組む際の参考にしてください。

目次

ラヴァスケルトンバレルデッキの評価と特徴

全デッキ評価一覧

ラヴァスケルトンバレルデッキの評価

ラヴァを主軸に、後衛にはスケルトンバレルやガーゴイルをつけて攻める。スケルトンバレルがラヴァの破裂前に、スケルトンバレルがタワーに到達し、そこに呪文を打たせていく戦法だ。

ラヴァスケルトンバレルデッキのデッキ編成

コスト3.5
編成可能アリーナアリーナ7

デッキのカード編成

ユニットレア詳細
ラヴァハウンドURエアバルーンの壁となり、ターゲットを集める役割。ラヴァハウンド破裂後のパピィや、後続のバルーンなどでダメージを与えよう。
ガーゴイルN攻撃目標が地上のみの相手ユニットには、一方的に攻撃ができる。
ディガーURエリクサーポンプ破壊や、ラヴァ破裂後のタゲ取り要因に使用する。
ザップN攻防どちらでも使える優秀なカード。タゲの変更や、ダメージリセット、小型ユニットの処理に適している。
メガガーゴイルR低コストで攻撃力、耐久力の高さから容易に処理されにくく、ラヴァハウンドとの相性も良い。
スケルトンバレルNタゲ取りや、ラヴァの後衛として活躍する。破裂後のスケルトンが多く、強力だ。
盾の戦士SR低コストでシールド持ちのユニット。タゲ取りや攻守どちらも優秀で、汎用性が高い。
ポイズンSR攻める時以外にも防衛でも使える。攻める時には迎撃ユニットとタワーを巻き込もう。
全カード評価一覧

ラヴァスケルトンバレルデッキの攻め方

攻めで使える主なカード

ラヴァハウンドを主軸に形を作る!

ラヴァハウンドを盾に後衛にスケルトンバレルやガーゴイルで攻めていこう。ラヴァが破裂した後のパピィのタゲ取り役として、ディガーでタワーのターゲットを取ることで、後衛ユニットの延命ができる。

ディガー+スケルトンバレル

ディガーとスケルトンバレルで攻めることコンボがある。先にスケルトンバレルでタワーのターゲットを取りつつ、ディガーで削っていこう。バレル破裂後はディガーにターゲットが行くので、スケルトンが活きる。

インフェルノタワーのターゲットに最適

ラヴァやエアバルーンに対して、インフェルノタワーは厄介なので、スケルトンバルーンでターゲットを取ろう。破裂後にターゲットが切り替わってしまうが、スケルトンがインフェルノタワーを攻撃してくれる。

ラヴァスケルトンバレルデッキの防衛

防衛で使える主なカード

スケルトンバレルの破裂ダメージを生かす

スケルトンバレルは破裂後に破裂ダメージを持っている。ガゴ群れやコウモリの群れにスケルトンバレルをあてることで、ザップを合わせて一掃することができる。

スケルトンバレルでの防衛

スケルトンバレルでターゲットを取りつつ、破裂後のスケルトンで相手のユニットを処理していこう。スケルトンバレルが3コストなので、それ以上のコストの相手ユニットに使っていきたい。

ラヴァスケルトンバレルデッキの対策

呪文を使うタイミングが重要!

ラヴァ自体の攻撃力は高くないので、ラヴァが破裂してから後衛のユニットをまとめて、呪文で処理しよう。エリアドも取れるのでオススメだ。

クラロワ他の攻略記事

デッキ一覧

全デッキ一覧
アリーナ別デッキ一覧
アリーナ1アリーナ2アリーナ3
アリーナ4アリーナ5アリーナ6
アリーナ7アリーナ8アリーナ9
アリーナ10

カード一覧

全カード評価一覧
タイプ別一覧
ユニット建物呪文
レア度別一覧
ノーマルレアスーパーレアウルトラレア

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Supercell

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

攻略情報

掲示板

クラロワ大会情報

最新アプデ・イベント情報

新カード情報

イベント情報

デッキ一覧

アリーナ別デッキまとめ

種類別デッキまとめ

カード一覧

タイプ別一覧

レア度別一覧

ランキング

初心者向け記事

大会モード解説

カード育成

宝箱

クラン解説

システム解説

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中