クラロワ
クラロワ(クラッシュロワイヤル)攻略
協力クラロワダッシュチャレンジ開催!ルールと報酬

【クラロワ】協力クラロワダッシュチャレンジ開催!ルールと報酬【クラッシュロワイヤル】

最終更新 :
おすすめの関連記事

クラロワにおける協力クラロワダッシュチャレンジについて紹介しています。トップ報酬や1度きりの報酬について掲載。協力クラロワダッシュチャレンジ攻略の参考にしてください。

目次

ランキング
カード使用率最強カード最強デッキ
大会いろいろ
Game
With杯
チャレ
まとめ
ドラフト
チャレ
協力
チャレ
カード
チャレ
新モード『クラロワダッシュ』ルールを解説!

協力クラロワダッシュチャレンジ報酬

1度きりの報酬(初回限定)

協力クラロワダッシュチャレンジは、トップ報酬とは別に1度きりの報酬が用意されている。1度きりの報酬は初回限定だ。トップ報酬は3000ゴールド&カード140枚となっている。

1度きりの報酬内容

3勝2000ゴールド
5勝4000ゴールド
7勝巨大宝箱
9勝20000ゴールド

協力クラロワダッシュチャレンジルール

開催期間1月12日(金)17時〜1月15日(月)17時

クラロワダッシュのチャレンジモード!

協力クラロワダッシュチャレンジは、9勝を目指すこととなる。初回報酬の1度きりの報酬もあるので、1度は9勝を狙いたいところ。

ルールは協力クラロワダッシュ!

協力クラロワダッシュチャレンジのルールは、2vs2のクラロワダッシュだ。橋なし、川なし、タワーなしの新感覚バトル!アリーナバトルとは違ったカードが活躍するモードだ。

ダッシュのおすすめカードや解説

フレンドとチャレンジに挑める!

この協力クラロワダッシュチャレンジは、フレンドと協力して挑戦することが可能。クランメンバーやフレンドと挑めるので、より遊びやすくなった。

協力クラロワダッシュ攻略のコツ

新カードリリース後のダッシュ環境

ザッピーやハンターなどの新カードがリリースされた中で、最も気になるのがロイヤルゴースト!姿を消してターゲットを取られない性能はダッシュでは脅威となるかも・・?

建物狙いのユニットは一長一短!

建物狙いのユニットは、相手に建物がない限り、ひたすら相手陣地に向かうので、大きなプレッシャーを与えることができる。ただ、相手のユニットを処理することができないので、相手のカウンターへの警戒は常にしておこう。

タワーがない分、小型ユニットが強い!

クラロワダッシュルールでは、タワーが存在しないので、小型ユニットが強い。スケルトン1体でも、呪文やユニットで対応しなければいけない。

範囲攻撃ユニットは範囲を有効に使う!

せっかくの範囲攻撃も、端に出すと壁よりも内側だけにしか攻撃ができない。端から少し離した位置に出すと、射程の長さを活かすことが可能。

悪い例

端に出してしまうと、範囲攻撃を活かしきれない。それぞれの範囲攻撃ユニットの攻撃範囲を意識して、立ち回ることが重要。

良い例

端から少し離して配置することで、射程のある範囲攻撃をフルに活かすことができる。

協力クラロワダッシュおすすめカード

協力クラロワダッシュチャレンジでは、いつもと違ったカードが活躍できる。射程の長いユニットや、ユニットを生成するカードなどが、特に強い傾向だ。ユニットを出しつつ、相手のタゲを取る小屋系のカードも活躍する。

カード説明
ラヴァハウンドドラフトルールなので、相手に対空中ユニットがいない場合に強力。破裂後のパピィも処理しづらいので優秀だ。
60式ムート中央に出すことで、両サイドに対応可能。破壊された後は大砲になって、相手ユニットを引きつけることができる。
吹き矢ゴブリン中央に出すことで、両サイドに対応可能。射程距離が長いので、ダメージ量を多く稼ぐことができる。
ネクロマンサー延命しつつ進軍させることで、生成スケルトンでプレッシャーを与えることができる。
ダークネクロ延命しつつ進軍させることで、生成コウモリでプレッシャーを与えることができる。
フリーズホグなど建物狙いのユニットにフリーズを合わせよう。ユニットを無視して、相手陣地に向かわせることができる。相手の建物を枯渇させておくとより強力。
ローリングウッド見逃しやすい小型ユニット処理に有効。さらにノックバック効果で、時間稼ぎにも使える。
トルネード範囲攻撃との相性が良く、ユニットを剥がす役割もこなす優秀なカード。
バーバリアンの小屋耐久力の高さと、2体のバーバリアン生成が強力。小屋を置いたラインは、しばらく放っておいても、ある程度守っていける。
墓石生成されるスケルトンで、相手陣地にプレッシャーを与える。タワーがないので、スケルトン1体でも、相手は対応する必要がある。

協力クラロワダッシュ・エリートチャレンジルール

※イベントは終了しています。

開催期間10月13日(金)16時〜10月16日(月)16時

クラロワダッシュのチャレンジモード!

協力クラロワダッシュチャレンジは、新モード『クラロワダッシュ』のエリートチャレンジモードだ。9勝を目指すこととなる。初回報酬の1度きりの報酬もあるので、1度は9勝を狙いたいところ。

ルールは協力クラロワダッシュ!

協力クラロワダッシュチャレンジのルールは、2vs2のクラロワダッシュだ。橋なし、川なし、タワーなしの新感覚バトル!アリーナバトルとは違ったカードが活躍するモードだ。

フレンドとチャレンジに挑める!

この協力クラロワダッシュチャレンジは、フレンドと協力して挑戦することが可能。クランメンバーやフレンドと挑めるので、より遊びやすくなった。

参加費用は100エメラルド

協力クラロワダッシュチャレンジへの参加費用は、100エメラルド。挑む前に、協力クラロワダッシュ日々特訓や、フレンドバトルで練習しておこう。

1度きりの報酬(初回限定)

協力クラロワダッシュチャレンジは、トップ報酬とは別に1度きりの報酬が用意されている。1度きりの報酬は初回限定だ。トップ報酬は6000ゴールド&カード300枚となっている。

1度きりの報酬内容

3勝3000ゴールド
5勝SRカード×3枚
7勝30000ゴールド
9勝ウルトラレア宝箱

協力クラロワダッシュチャレンジルール

※イベントは終了しています。

開催期間10月10日(火)16時〜10月13日(木)16時

クラロワダッシュのチャレンジモード!

協力クラロワダッシュチャレンジは、新モード『クラロワダッシュ』初のチャレンジモードだ。6勝を目指すこととなる。初回報酬の1度きりの報酬もあるので、1度は6勝を狙いたいところ。

参加費用は10エメラルド

協力クラロワダッシュチャレンジへの参加費用は、10エメラルド。挑む前に、協力クラロワダッシュ日々特訓や、フレンドバトルで練習しておこう。

1度きりの報酬(初回限定)

協力クラロワダッシュチャレンジは、トップ報酬とは別に1度きりの報酬が用意されている。1度きりの報酬は初回限定だ。トップ報酬は600ゴールド&カード25枚となっている。

1度きりの報酬内容

2勝金の宝箱
4勝1000ゴールド
6勝巨大宝箱

クラロワ他の攻略記事

デッキ一覧

全デッキ一覧
アリーナ別デッキ一覧
アリーナ1アリーナ2アリーナ3
アリーナ4アリーナ5アリーナ6
アリーナ7アリーナ8アリーナ9
アリーナ10

カード一覧

全カード評価一覧
タイプ別一覧
ユニット建物呪文
レア度別一覧
ノーマルレアスーパーレアウルトラレア

(C)Supercell, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング!最新環境はこれだ!
    最強デッキランキング!最新環境はこれだ!
    1
  2. 全デッキ一覧
    全デッキ一覧
    2
  3. クランバトルのおすすめデッキとやり方
    クランバトルのおすすめデッキとやり方
    3
  4. アリーナ9のおすすめデッキまとめ
    アリーナ9のおすすめデッキまとめ
    4
  5. 協力バトルの仕組みを解説!ルールとやり方
    協力バトルの仕組みを解説!ルールとやり方
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
クラロワ攻略トップ

新情報

掲示板

ランキング

デッキ一覧

アリーナ別デッキまとめ

カード一覧

タイプ別一覧

レア度別一覧

イベント情報

初心者向け記事

大会モード解説

カード育成

宝箱

クラン解説

システム解説

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ