クラロワ
クラロワ(クラッシュロワイヤル)攻略サイト
ホグ三銃士デッキ解説!使い方と対策!
【クラロワ】ホグ三銃士デッキ解説!使い方と対策!【クラッシュロワイヤル】

【クラロワ】ホグ三銃士デッキ解説!使い方と対策!【クラッシュロワイヤル】

最終更新 : クラロワ攻略班
クラロワ攻略からのお知らせ
クラロワの実際の対戦データを元にした攻略情報を提供開始!
おすすめの関連記事

クラロワのホグ三銃士のデッキ編成について紹介。アリーナ別のデッキ編成から使い方と対策までを掲載しているので、ホグ三銃士を組む際の参考にしてください。

目次

ホグ三銃士デッキの評価と特徴

コスト3.5
編成可能アリーナアリーナ9
全デッキ評価一覧

ホグ三銃士デッキの評価

ホグ三銃士は「ホグライダーと三銃士」を中心とした編成のデッキだ。三銃士とホグライダーで相手タワーにプレッシャーを与える編成となっている。

ホグ三銃士のデッキ編成

デッキのカード編成

ユニットレア詳細
ホグライダーRアイスピ+ホグライダーや、セパレートした三銃士と合わせて、両タワーを狙うなどの立ち回りが可能。
三銃士Rまとめ出しやセパレート、ナイトやホグライダーに組み合わせるなど、多彩な攻めができる。ファイボやライトニングに注意。
ゴブリンギャングN特に防衛で活躍。ローリングウッドや矢の雨などの呪文に注意しておこう。
ナイトN防衛の要。ターゲットを引きつける役割が得意。攻めでもホグや三銃士と合わせて使うことができる。
矢の雨N複数の小型ユニット対策。
ローリングウッドUR複数地上小型ユニット対策。
アイススピリットN相手の動きを止めることができるため、特に防衛で活躍。攻めではホグ+アイスピの形がおすすめ。
ガーゴイルN防衛メイン。単体攻撃ユニットに対して特に力を発揮する。
全カード評価一覧

ホグ三銃士デッキの攻め方

攻めで使える主なカード

ホグライダー+アイスピ

前半の基本的な攻撃の形としては、ホグライダー+アイススピリットがおすすめ。相手のタワーやユニットの動きを止めている間に、ホグライダーの攻撃をタワーに入れよう。

後半は三銃士を追加!

エリクサー2倍になったら、三銃士を使ってタワーを狙いに行こう。ナイトやホグと合わせるなら、セパレートした時に、両タワーにプレッシャーを与えることができる。

ホグ三銃士デッキの防衛

防衛で使える主なカード

基本は低コストカードでエリアドを意識!

コスト9の三銃士を攻撃で使いたいので、防衛時にエリアドをしっかり取る必要がある。アイスピやナイトを使い、うまくタワーと合わせて防衛しよう。

大型ユニットには三銃士!

手軽に使える高火力ユニットがいないので、大型ユニットに対しては三銃士を使うと良い。できるだけHPが残るように配置し、カウンターを仕掛けよう。ただし、ファイボやライトニングに注意。

ホグ三銃士デッキの対策

ホグライダーと三銃士の対策をしっかり覚えよう。相手が三銃士をセパレートで出してきた時に、どちらが攻めの本命なのかの見極めを意識すると良い。

ホグライダーの対策

ユニット詳細
ミニペッカ同コストで処理可能。相手がザップや矢の雨などを使ってくる場合に有効。
スケルトン部隊コスト1つ分有利なので、呪文を使わない相手におすすめ。アイスゴーレムとのコンボの場合、処理されるので注意。
ガーゴイルの群れコスト1つ分損なので、カウンターを狙うと良い。相手がザップやローリングウッドなどを使ってくる場合に有効。
墓石コスト1つ分有利。破壊された後のスケルトンで処理できる。ザップやローリングウッドに注意。その場合は大砲を使うと良い。
インフェルノタワーコスト1つ分不利だが、確実に撃破でき、後続のユニットに対しても有効なのでおすすめ。

三銃士の対策

ユニット詳細
スケルトン部隊密着させるように配置して数で押す。ザップや矢の雨に注意。
ポイズン同格レベルであれば処理可能。
ファイアボール同格レベルで瀕死状態にすることが可能。状況に応じてザップを合わせて倒してしまおう。
バーバリアン密着させるように配置して数で押す。ファイアボールに注意。
ライトニング一気に処理できる。マスケット銃士よりも高いHPを持つユニットがいる場合は、攻撃が届かないので注意。
メガナイト自陣に入ってきたタイミングで、生成ダメージ+範囲攻撃で処理できる。

クラロワ他の攻略記事

デッキ一覧

全デッキ一覧
アリーナ別デッキ一覧
アリーナ1アリーナ2アリーナ3
アリーナ4アリーナ5アリーナ6
アリーナ7アリーナ8アリーナ9
アリーナ10

カード一覧

全カード評価一覧
タイプ別一覧
ユニット建物呪文
レア度別一覧
ノーマルレアスーパーレアウルトラレア

(C)Supercell, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング!最新環境をデータでチェック!
    最強デッキランキング!最新環境をデータでチェック!
    1
  2. 全カード一覧
    全カード一覧
    2
  3. 全デッキ一覧
    全デッキ一覧
    3
  4. ゴブリンギャングの評価!使い方と対策
    ゴブリンギャングの評価!使い方と対策
    4
  5. ペッカアイスウィズデッキ解説!使い方と対策
    ペッカアイスウィズデッキ解説!使い方と対策
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
クラロワ攻略トップ
新情報
掲示板
ランキング
アリーナ別デッキ一覧
カード一覧
タイプ別一覧
レア度別一覧
イベント情報
初心者向け記事
大会モード解説
カード育成
宝箱
クラン解説
システム解説
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中