クラロワ
クラロワ(クラッシュロワイヤル)攻略Wiki
第26回クラロワGameWith杯!ゲストに明日ミライ!

第26回クラロワGameWith杯!ゲストに明日ミライ!

最終更新 :
クラロワ攻略からのお知らせ
一発逆転!日本一決定戦チャレンジ!20勝達成デッキはコレ!

目次

< 第25回第26回
スポンサーリンク

大会概要

開催日時7月26日(水)大会開始20:00
(※定員に達し次第、開催致します)
大会名第26回クラロワGameWith杯
パスワード19:45から生放送内で発表
定員1000人
放送場所2Glasses@YouTube
放送時間19:45〜21:30

生放送でクラロワ大会を観戦しよう!

クラロワ1000人大会の流れ

時間内容
19:45〜生放送開始&パスワード発表
20:00〜大会開始(※定員に達し次第、開催)
21:00〜大会終了&結果発表
21:05〜道場破り|大会優勝者 vs 出演者
21:20〜ガチバトル|明日ミライ vs Roen
21:30 放送終了

道場破り

第26回GameWith杯では、大会終了後に優勝者と出演者3人とのバトル(道場破り)を行います。勝敗によって優勝者と大会参加者の獲得エメラルド数が増加します!大会終了後も見逃すな!

ガチバトル

さらに道場破りの次は特別ゲストの明日ミライさんとGameWithのRoenさんがガチバトル!視聴者のみなさんには勝者予想をしていただき、見事的中した人の中から抽選でエメラルドをプレゼントいたします!応募方法はツイッターとなります。

スポンサーリンク

エメラルド報酬

順位ごとのエメラルド報酬

順位エメラルド報酬
1位エメラルド1000個
2位エメラルド700個
3位エメラルド500個
100位エメラルド300個
200位エメラルド300個
300位エメラルド300個
400位エメラルド300個
500位エメラルド300個
726位エメラルド726個

道場破りのエメラルド報酬

大会終了後、優勝者は出演者3人(えんどぅ、Roen、明日ミライ)と戦い、勝った回数に応じて獲得エメラルド数が増えます!さらに、大会参加者にもエメラルド報酬が追加されるぞ!

1人抜き
大会優勝者に+300エメラルド
大会参加者抽選3名に300エメラルド
2人抜き
大会優勝者に+400エメラルド(計700エメラルド)
大会参加者抽選5名に300エメラルド
3人抜き
大会優勝者に+500エメラルド(計1200エメラルド)
大会参加者抽選10名に300エメラルド

ガチバトル!勝利予想でエメラルド獲得!

最後に特別ゲストの明日ミライさんとGameWithのRoenがガチバトル!視聴者にはどちらが勝つのかを予想していただき、見事的中した方の中から抽選で5名に300エメラルドをプレゼント!

応募方法

ガチバトル勝者予想の応募条件は、明日ミライさんとGameWithの両方のツイッターをフォローしている方。応募方法は、「#明日ミライ」「#Roen」をつけて勝者予想をしていただいた方の中から抽選で5名にエメラルド贈呈!

スポンサーリンク

大会ルール

通常の大会ルールで行う

ルールは、デフォルトの大会ルールのみで行います。特に制限もないので、自分だけの最強デッキを作って優勝を狙いましょう!

TOP5プレイヤーにパスワード先行公開

クラロワGameWith杯前大会TOP5のプレイヤーには次回大会のパスワードを先行して公開します。なお、大会の参加・不参加は自由です。

パスワード公開はTwitterのDMにて行います

TOP5プレイヤーへのパスワードの先行公開はTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)上で行います。公開は大会当日18時頃を予定しています。

ランクを導入!特典もあり

第1回目から現在までのGameWith杯の優勝回数や入賞回数をもとに、ランク制度を導入しました。ランクアップしていくと、特典もあり!詳しくは大会まとめに掲載しています。

クラロワGameWith杯大会まとめ

ランク条件

ゴールドGameWith杯優勝3回以上
シルバーGameWith杯優勝2回 or
GameWith杯2位〜3位合計5回以上
ブロンズGameWith杯優勝1回 or
GameWith杯2位〜5位合計3回以上

注意事項

1:大会の様子はYoutubeにアップされます

大会に参加された方のバトルやデッキなどは、ライブ配信中やGameWith攻略記事内で紹介させていただくことがあります。生放送による大会の様子は動画としてアーカイブされます。あらかじめご了承ください。

2:優勝者にはインタビューあり

大会優勝者にはインタビューをさせていただきたいと思います。ツイッターのDMにてアンケート形式のインタビューを行いますので、該当プレイヤーの皆さまはご連絡ください。インタビューはこの記事に掲載される予定です。

スポンサーリンク

大会結果

大会順位

順位プレイヤー名
1位だ に
(クラン:アトミックボム)
2位homa
(クラン:HAYUIKOTO)
3位k0u.h
(クラン:HAYUIKOTO)
4位カズロワ
(クラン:Hello Winner)
5位shun@聖人
(クラン:White Waltz)

道場破りの当選番号

784763920796864
489354983580480

優勝者インタビュー

1000人大会優勝!だにデッキ

▶︎だにさんのツイッターはコチラ

編集部:
まずは第26回クラロワGameWith杯優勝&日本一決定戦ベスト4おめでとうございます!

だにさん
ありがとうございます!

基本的な攻め方

編集部:
早速ですが、だにさんデッキの攻め方のコツやポイントを教えてください!

だにさん
相手のユニットや呪文を把握して三銃士の分け方やヒールの使い所を見極めるのが重要だと思います。

編集部:
三銃士の分け方には具体的にどのようなものがあるのでしょうか?

だにさん
ライトニングやポイズンなら基本固めて、ファイボやロケットなら分けますね。

編集部:
ヒールの使い所はかなりキーポイントになりそうですが、どんなタイミングで使うのが良いのでしょうか?

だにさん
三銃士にポイズンを使われた時や、ガゴ群れにザップ打たれた時などです。

編集部:
ヒールをかけて延命させて更に相手にプレッシャーを与えると。

ナイトやディガー、ダークネクロを編成した三銃士ヒールといろいろありますが、だにさんデッキでいう「アサシンユーノ」はどういった役割なのでしょうか?

だにさん
ユーノの突進ダメージでファルチェの処理に有効かと思います。

編集部:
ファルチェの使用率が高い分、有効に働くシーンが多いんですね!ミリ残った時のタワーへドン!も相手にはかなりプレッシャーになりますねwありがとうございます!

続いて三銃士デッキには欠かせないエリポンについてお聞きしたいのですが、どんなことに気をつけてエリポンを運用していますか?

だにさん
タワーとエリポンを一気に壊されないようにしてます。

編集部:
置くタイミングの見極め方とかはありますか?

だにさん
相手のユニットがいなければ置いてます。

防衛時に意識していること

編集部:
防衛時に気をつけていること、意識していることを教えてください!

だにさん
三銃士を避雷針することやアイスゴーレムで逆サイドにつることを意識してます。

編集部:
避雷針は三銃士デッキを使う上では重要ですね。このデッキを使う上で、苦手な相手デッキはありますか?

だにさん
バレルを完封できないので枯渇ですかね。

編集部:
確かにウッドがないので、つらそうですね。そういった相手に対してはどう立ち回っていますか?

だにさん
攻城ババ+ガゴ群れにヒールをかけてダメージを稼ぐようにしてます。

編集部:
なるほど。まとめて処理できるユニットが少ないので、かなりきつそうですね…。他に相性の悪いデッキってあったりしますか?

だにさん
ゴレロケットですね。

編集部:
ゴーレムを処理しようとした三銃士がロケットで処理されたら絶望ですね。ゴレロケットに対してはどんなことに気をつけますか?

だにさん
ゴレの後衛によくいるダクネをガゴ群れで処理することですね。

編集部:
ゴレの後衛ユニットを優先的に処理するということですね。ありがとうございます!

だにさんのマルチデッキ

編集部:
ラヴァルだ!グローバルランキングの方でもラヴァを見かけるようになっていますが、環境的にはどうですか?

だにさん
ファルチェやダクネが増えてきてるので辛いです…。

編集部:
ファルチェやダクネに対してはどのように対応していますか?かなりきつそうですね…。

だにさん
ラヴァとバルーンをトルネでまとめた後にガゴでファルチェの処理を狙います。上手くいく可能性は低いですが…。

日本一決定戦の感想

編集部:
日本一決定戦で良かった点とこうすればよかったな〜的な反省点って教えていただけますか?

だにさん
大会での緊張感を楽しめたのが良かったです!日本一決定戦の他の方のバトルも見てデッキの選択が重要だと思いました。なのでデッキの選択肢をもう少し増やせればよかったと思います。

編集部:
GameWith杯での道場破り企画では全て違うデッキだったので、使いこなせるデッキ多いなぁーと感じましたがもっと!って感じなんですね…すごい世界だ。

8月大会も出場予定ですか?

だにさん
はい!

編集部:
おー!ズバリ目標は?

だにさん
またトーナメントに参加したいのでベスト8に入ることで!

編集部:
いいですね!!ポイントをバンバン稼いで、日本代表決定戦いっちゃいましょう!

だにさん
頑張ります!

GameWith杯感想

編集部:
最後にGameWith杯を優勝で終えた感想をお願いします!

だにさん
途中で優勝は厳しいと思ってたので優勝と分かった時は嬉しかったです!

編集部:
熾烈な上位争いの中、最後の最後にだにさんが1位にいたときはめっちゃ盛り上がりましたwめちゃくちゃ接戦でしたよね!

だにさん
接戦でしたね!

編集部:
おかげさまで大会も盛り上がりました!ありがとうございます!次回大会もお時間あればぜひ遊びに来てください!

だにさん
時間があれば是非参加させていただきます(^^)

スポンサーリンク

上位3デッキ紹介

第1位:だ にデッキ

第2位:homaデッキ

kOu.hデッキ

GameWith杯優勝デッキまとめ

クラロワ他の攻略記事

デッキ一覧

全デッキ一覧
アリーナ別デッキ一覧
アリーナ1アリーナ2アリーナ3
アリーナ4アリーナ5アリーナ6
アリーナ7アリーナ8アリーナ9
アリーナ10

カード一覧

全カード評価一覧
タイプ別一覧
ユニット建物呪文
レア度別一覧
ノーマルレアスーパーレアウルトラレア
この記事を読んだ人におすすめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Supercell

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

攻略情報

掲示板

クラロワ大会情報

その他の大会情報まとめ

最新アプデ・イベント情報

新カード情報

デッキ一覧

アリーナ別デッキまとめ

種類別デッキまとめ

カード一覧

タイプ別一覧

レア度別一覧

ランキング

初心者向け記事

システム解説

カード育成

宝箱

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中