クラロワ
クラロワ(クラッシュロワイヤル)攻略Wiki
第25回クラロワGameWith杯!1000人大会!

第25回クラロワGameWith杯!1000人大会!

最終更新 :
クラロワ攻略からのお知らせ
16時に鏡バトルチャレンジ開催!鏡バトルデッキまとめはこちら

目次

大会概要

開催日時7月5日(水)大会開始20:00
(※定員に達し次第、開催致します)
大会名第25回クラロワGameWith杯
パスワード19:45から生放送内で発表
定員1000人
放送場所2Glasses@YouTube
放送時間19:45〜21:15

生放送でクラロワ大会を観戦しよう!

クラロワ1000人大会の流れ

時間内容
19:45〜生放送開始&パスワード発表
20:00〜大会開始
(定員に達し次第、開催)
21:00〜大会終了&結果発表
21:05〜上位プレイヤーデッキ紹介
21:15 放送終了

大会ルール

通常の大会ルールで行う

ルールは、デフォルトの大会ルールのみで行います。特に制限もないので、自分だけの最強デッキを作って優勝を狙いましょう!

TOP5プレイヤーにパスワード先行公開

クラロワGameWith杯前大会TOP5のプレイヤーには次回大会のパスワードを先行して公開します。なお、大会の参加・不参加は自由です。

パスワード公開はTwitterのDMにて行います

TOP5プレイヤーへのパスワードの先行公開はTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)上で行います。公開は大会当日18時頃を予定しています。

ランクを導入!特典もあり

第1回目から現在までのGameWith杯の優勝回数や入賞回数をもとに、ランク制度を導入しました。ランクアップしていくと、特典もあり!詳しくは大会まとめに掲載しています。

クラロワGameWith杯大会まとめ

ランク条件

ゴールドGameWith杯優勝3回以上
シルバーGameWith杯優勝2回 or
GameWith杯2位〜3位合計5回以上
ブロンズGameWith杯優勝1回 or
GameWith杯2位〜5位合計3回以上

注意事項

1:大会の様子はYoutubeにアップされます

大会に参加された方のバトルやデッキなどは、ライブ配信中やGameWith攻略記事内で紹介させていただくことがあります。生放送による大会の様子は動画としてアーカイブされます。あらかじめご了承ください。

2:優勝者にはインタビューあり

大会優勝者にはインタビューをさせていただきたいと思います。ツイッターのDMにてアンケート形式のインタビューを行いますので、該当プレイヤーの皆さまはご連絡ください。インタビューはこの記事に掲載される予定です。

大会結果

大会順位

順位プレイヤー名
1位ひろりん
(クラン:重課金勢の会)
2位KaTsUyA
(クラン:∞Blast Arise∞)
3位雄大
(クラン:White Waltz)
4位Re:ゼロから始める異世界生活
(クラン:New Remake)
5位スズキング
(クラン:サルコビッチ)
GameWith杯優勝者デッキまとめ

シルバー到達!ときめきさんのリプ紹介!

優勝者ひろりんさんインタビュー

ひろりんデッキはこちら!

▶︎ひろりんさんのツイッターはコチラ

編集部:
まずはオールスター大会優勝おめでとうございます!

ひろりんさん
ありがとうございます!

基本的な攻め方

編集部:
今回はスケラポイズンデッキということで基本的な攻め方や攻めの形を教えてください!

ひろりんさん
今期はとりあえず攻城ババ、ユーノ、ダクネのゴリ押しが多いので、それをメタったデッキを作りました。

まず、アイゴレを敵の近くにおきターゲットをとって、バルキリーを敵の中心におき範囲攻撃で処理していきます。攻城ババが到達しそうなら、ウッドを使います。あとはそのカウンターで攻めていきます。
呪文はポイズンなんですが使えるときはガンガン使うようにしてます。

編集部:
ありがとうございます。
攻城ユーノメタとしてのスケラデッキなのですね!吹き矢ゴブリンはどういった役割でしょうか?

ひろりんさん
吹き矢ゴブリンは今の環境でいったら、ダクネに強いのでいれてます!あと、アイゴレスケラ吹きゴブで攻めると吹きゴブのほうにもユニットを使わせることができるのでその点で採用してます。

編集部:
やはりダクネ対策!攻城ユーノデッキには特に多いですからね。なるほど、相手にカードを使わせる役目もあるのか!ありがとうございます!

防衛面で意識していること

編集部:
少し、先ほどの内容と被ってしまいますが、防衛面で特に意識していることは何でしょうか?

ひろりんさん
攻めでエレウィズを出してしまうと、建物やトルネがないのでホグなどもろにくらうので、防衛でしかエレウィズを出さないようにしてます。

編集部:
なるほどです!ありがとうございます!このデッキを使う上で、苦手な相手デッキはありますか?

ひろりんさん
さっきと内容被っちゃうのですが、建物とかトルネがないので、ラヴァルがきたらどうやっても止まらないです。なので、ラヴァルは超苦手です。

編集部:
なるほど、確かにしんどそう…。ラヴァルは25回大会ではほとんど見られなかったので、現環境では勝率が高くなるデッキということですね。

ひろりんさん
実はアマテラスさんとあたってラヴァルでボコられました(泣)

編集部:
なんと…wよりによってですねw

ひろりんさん
でも、マッチング運でトロとかも取り戻して1位になれたのでよかったです笑

編集部:
さすがです!

マルチで使っているデッキは?

編集部:
それでは次にひろりんさんがマルチで使っているデッキを教えてください!

ひろりんさん

前回のときと同様インドラ入りのスケラです!嫌いなロイジャイが多いので、、、

編集部:
なるほどです。編成が少し違いますが、簡単に立ち回りを教えていただけますでしょうか?

ひろりんさん
私のトロ帯の相手はロイジャイやホグ、三銃士が多いのでトルネとファイボは必須で、基本はカウンターで形を作っていきます。

でも、相手がエリポンやロイジャイを後ろだしした時にはベビドラスケラで速攻しかけます。

編集部:
ありがとうございます!

PSを上げるための秘訣

編集部:
それでは次にひろりんさんがPSを上げるためにやっていることはありますか?

ひろりんさん
スケラ以外使えない弱点もってるので、最近はラヴァルとか他のデッキも使えるように練習しています。

そうすると、そのデッキの苦手なとこなどわかってくるので対策しやすくなりますね。あと、どのくらいのエリクサーを相手が使っているかを考えるようにしてます。

編集部:
色々なデッキを使うことは使いこなせるようになるし、使ってみて初めてされるといやな立ち回りなどを学べますもんね!ありがとうございます!

今後の目標!

編集部:
それでは、ひろりんさんの今の目標を教えてください!

ひろりんさん
前と同じようなことになっちゃう気がしますが、日本一の7月大会に出る予定なので、そこでベスト8にはいることです。

編集部:
クラロワ日本一決定戦!決勝大会でひろりんさんのスケラデッキ見たいです!応援させていただきます!

ひろりんさん
ありがとうございますm(_ _)m強い方と当たらないこと祈ってます笑

1000人大会の感想は?

編集部:
それでは最後に1000人大会を優勝で終えての感想をお願いします!

ひろりんさん
今までで1000人大会初めての優勝だったので、本当に嬉しかったです(泣)焼き鳥さんみたいに何回も優勝できる大物になりたいですね♪

編集部:
初優勝だったんですね!おめでとうございます!目指せ焼き鳥さんですね!26日大会もお時間あればぜひ荒らしに来ちゃってください!

ひろりんさん
もちろん伺います!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ大会の荒らしになってみせます♪

上位3デッキ紹介

第1位:スケラポイズン

スケラポイズンデッキが1000人大会優勝デッキとなった。攻城ユーノデッキが急増する中、安定感のある強さを見せた。

第2位:高回転ホグ

最近流行りつつあるという高回転ホグデッキ。現環境で猛威を奮っているアサシンユーノと攻城バーバリアンの対策として墓石を編成している。

スケラポイズンデッキ

今の環境に合わせたスケラポイズンデッキ。トルネードではなく、アサシンユーノと攻城バーバリアン対策で墓石を使用。ダークネクロ対策としてナイトではなくアイスゴーレムを採用している。

クラロワ他の攻略記事

デッキ一覧

全デッキ一覧
アリーナ別デッキ一覧
アリーナ1アリーナ2アリーナ3
アリーナ4アリーナ5アリーナ6
アリーナ7アリーナ8アリーナ9
アリーナ10

カード一覧

全カード評価一覧
タイプ別一覧
ユニット建物呪文
レア度別一覧
ノーマルレアスーパーレアウルトラレア
この記事を読んだ人におすすめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Supercell

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

攻略情報

掲示板

クラロワ大会情報

最新アプデ・イベント情報

新カード情報

イベント情報

デッキ一覧

アリーナ別デッキまとめ

種類別デッキまとめ

カード一覧

タイプ別一覧

レア度別一覧

ランキング

初心者向け記事

大会モード解説

カード育成

宝箱

クラン解説

システム解説

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中