クラロワ
クラロワ(クラッシュロワイヤル)攻略Wiki
GameWith杯オールスター大会!エメラルド付コラボ!

【クラロワ】GameWith杯オールスター大会!エメラルド付コラボ!【クラッシュロワイヤル】

最終更新 :
クラロワ攻略からのお知らせ
アップデート情報更新!新カード・新イベント盛りだくさん!

< 第24回大会 第25回大会

大会概要

大会は終了しました!

大会概要

開催日時 6月28日(水) 大会開始20:00予定
(※定員に達し次第、開催致します)
定員 1000人
大会名 GameWith杯オールスター大会
パスワード 当日に生放送内で発表
放送場所 2Glasses@YouTube
放送時間 19:45〜21:30
ゲスト Roenさん

ゲストは有名ミラティブ配信者Roenさん

第25回GameWith杯はいつもとは違った豪華な大会!今回は特別ゲストに有名ミラティブ配信者の『Roen』さんが登場します!

RoenさんのMirrativ

超豪華報酬エメラルド付き!

通常の大会報酬に加え、追加報酬としてエメラルドを贈呈します!上位プレイヤーはもちろん、参加するだけでも追加報酬がもらえるかも!?

順位別の追加報酬

順位追加報酬
1位エメラルド2,000個
2位エメラルド1,500個
3位エメラルド1,000個
100位エメラルド500個
200位エメラルド500個
300位エメラルド500個
400位エメラルド500個
628位エメラルド500個

特別報酬①

順位別報酬に加えて、えんどぅ、おちゃ、ゲストのRoenさんに最初に勝ったプレイヤーにエメラルドをプレゼント!

対戦相手特別報酬
Roenエメラルド3,000個
おちゃエメラルド1,500個
えんどぅエメラルド1,500個

特別報酬②

生放送中に発表するキーワードを応募してエメラルドがもらえるチャンスもあるよ!下記応募フォームに飛んでいただき、キーワードを記入していただいた方の中から抽選で5名様に500エメラルドをプレゼントします!

キーワード応募フォーム

※応募締め切り:6/28(水)23:59まで

生放送でクラロワ大会を観戦しよう!

GameWith杯オールスター優勝は誰?

6/28(水) 大会の流れ

19:45

生放送開始
大会パスワード発表

20:00

大会開催
※定員に達し次第、開催

21:00

結果発表

大会ルール

通常の大会ルールで行う

GameWith杯オールスター大会のルールは、デフォルトの大会ルールのみで行います。特に制限もないので、自分だけの最強デッキを作って優勝を狙いましょう!

過去の上位プレイヤーに先行パス配布

オールスター大会ではGameWith杯を盛り上げて頂いているプレイヤーに感謝を込めて、GameWith杯ランク制度に該当するプレイヤーを招待しています!また第24回大会上位プレイヤーにも先行パスをお渡ししています。

パスワード公開はTwitterのDMにて行います

TOP5プレイヤーへのパスワードの先行公開はTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)上で行います。公開は大会当日18時頃を予定しています。

ランクを導入!特典もあり

第1回目から現在までのGameWith杯の優勝回数や入賞回数をもとに、ランク制度を導入しました。ランクアップしていくと、特典もあり!詳しくは大会まとめに掲載しています。

ランク条件

ゴールド GameWith杯優勝3回以上
シルバー GameWith杯優勝2回 or
GameWith杯2位〜3位合計5回以上
ブロンズ GameWith杯優勝1回 or
GameWith杯2位〜5位合計3回以上

注意事項

1:大会の様子はYoutubeにアップされます

大会に参加された方のバトルやデッキなどは、ライブ配信中やGameWith攻略記事内で紹介させていただくことがあります。生放送による大会の様子は動画としてアーカイブされます。あらかじめご了承ください。

2:大会優勝者にはインタビューあり

また大会優勝者にはインタビューをさせていただきたいと思います。ツイッターのDMにてインタビューを行いますので、該当プレイヤーの皆さまはご連絡ください。インタビューはこの記事に掲載される予定です。

大会結果

順位プレイヤー
1位焼き鳥さん
(クラン:なんと宝箱はミミックだった!)
2位RUIさん
(クラン:Lunatic Rebels)
3位ときめき♡さん
(クラン:Blast Arise)
4位ZEROSさん
(クラン:となりのナユユ)
5位Zoooさん
(クラン:さんじのおやつ)

大会デッキ紹介

第1位
焼き鳥さんにインタビュー!

焼き鳥デッキ

編集部:
まずはオールスター大会優勝おめでとうございます!

焼き鳥さん
ありがとうございます!

編集部:
あの強者揃いのオールスター大会優勝すごすぎです…!

焼き鳥さん
正直自分でも、優勝出来るとは思ってなかったのでびっくりです!笑。でも本当に良かったです!

編集部:
なにやら最近めちゃくちゃ大会荒らしているらしいですね!笑。

焼き鳥さん
調子が良かったです!笑

焼き鳥さんデッキ攻め方

編集部:
今回は攻城ユーノデッキということで、基本的な攻め方や攻めの形を教えてください!

焼き鳥さん
基本的な攻め方としては、ダークネクロや盾の戦士などで防衛して、その残ったユニットに攻城やユーノを付けてカウンターしていきます!アイスゴレ、攻城、ユーノ、ダクネクを使って攻めるのが理想の形ですね。

編集部:
焼き鳥さんのデッキには盾の戦士が入っていましたね!盾の戦士の理由ってありますか?

焼き鳥さん
一番の理由はユーノ対策ですね!やはり後ろからの無敵時間を生かした追撃が苦しいので、盾の戦士によってそれを解消しています!後はスペルと合わせられなければ、スケラ、攻城ババも単体で防ぐ事が出来るので、採用しています!

編集部:
なるほど!現環境には中々いい働きをしてくれそうですね!

防衛時に意識していること

編集部:
それでは次に防衛時に意識していることを教えてください。

焼き鳥さん
防衛時は、多少タワーにダメージが入ってもいいので、カウンターに繋げられるようにしています。ゴレなどの重いユニットは、出してきた瞬間に逆サイドを攻めて、火力を分散させように意識しています!

編集部:
なるほど多少のダメージは許容するんですね…。ありがとうございます。

苦手なデッキは?

編集部:
この攻城ユーノデッキを使う上で、相手にしたくないデッキやされて嫌な立ち回りはありますか?

焼き鳥さん
1番嫌なデッキはラヴァですね。対空ユニットがいないので、逆サイドに3クラウン狙いで思いっきり攻めるしかないのですが、勝率は五分五分です。

編集部:
ラヴァ止めるのはほぼ不可能に近いですな…!笑。ただ攻城ユーノで優勝しているということは、環境的にラヴァが減っているということを物語っていますね!

焼き鳥さん
ラヴァはかなり減ってますね!この大会では1回しか当たりませんでした!

編集部:
そうですよね…一時期に比べ、本当に減ったと思います…。

焼き鳥さん
前は少し流行りすぎてましからね笑

編集部:
ちょっと多すぎでしたね笑。ラヴァ以外で何かコレキツイ!というのありますか?

焼き鳥さん
最近攻城ユーノ対策として、墓石、ポイズン、エレウィズ入の攻城ユーノデッキなども出来てきていて、そのデッキは攻撃が全く通らないのできついです…。

編集部:
なるほど…流行デッキに対するメタができるのは速いですね…。焼き鳥さん的に次のデッキとかって考えていたりしているのですか?

焼き鳥さん
今はポイズンが増えてきたので、三銃士ヒールを使ったりしています。新カードが出る、もしくは調整が入るまでは、そこまで大きく環境が変わることはないと思うので、今は新デッキは考えていません!

編集部:
なるほど、ありがとうございます!

焼き鳥さんのマルチデッキ

編集部:
現在焼き鳥さんが使っているマルチデッキを教えてください!

焼き鳥さん


高回転迫撃デッキを使っています!レベルが高いからという理由ではありますが...笑

編集部:
マルチにおけるレベルの重要性はかなり高いですからね…。簡単に基本的な立ち回りを教えていただいてもよろしいでしょうか?

焼き鳥さん
基本的には迫撃で削り、ある程度まで削ったら、ロケットでタワーを落としに行きます!

編集部:
迫撃砲もかなり増えましたよねー!

焼き鳥さん一押しカードはやっぱり…?

編集部:
第15回大会優勝時はロケットということでしたが、一押しカードに変化はありましたか!?笑

焼き鳥さん

変化はありません!ロケットです!笑

編集部:
笑笑!最近ロケットもなかなか使用率高いですよね!協力バトルでも重宝しますし!僕の場合、芝ロケット多発しますが!笑

焼き鳥さん
それは練習不足ですね!極めてください!笑

編集部:
ひえー!精進します!笑

PSを上げるためにやっていること

編集部:
次に焼き鳥さんがPSを上げるためにやっていることを教えてください!

焼き鳥さん
うーん、そうですね...特にこれ!と言ったことはしていないのですが、上手い人のリプレイを見て、真似できそうな所は吸収してます。後は大会に出まくっているところも、PS向上に繋がっているかも知れません!

編集部:
やはりリプレイ見るのは大事ですね!グラチャレとかもかなり回っているんですか?

焼き鳥さん
エメラルドある時は回ってますね!

編集部:
なるほど、オールスター大会でのエメラルド是非ご活用ください!笑笑。

今の目標は?

編集部:
焼き鳥さんの今の目標を教えてください!

焼き鳥さん
前回と変わらず、未だ天界を達成することが出来ていないので、天界に行くことが目標です!

編集部:
6400!今シーズン狙いましょう!GameWith編集部一同応援しています!

焼き鳥さん
頑張ります︎!ありがとうございます!

オールスター大会を終えて

編集部:
それでは最後になりますが、オールスター大会を終えての感想をお願いします!

焼き鳥さん
かなりハイレベルな大会で、色々な戦術が見られたりして、とても楽しかったです!

編集部:
ありがとうございます!こちらも見ていて興奮しっぱなしでした。

第25回大会も是非遊びに来てください!お待ちしております!これからも大会荒らしまくっちゃってください!

焼き鳥さん
はい!よろしくお願い致します!

第2位
RUIさん

RUIデッキ

2位のRUIさんは大流行の攻城ユーノダクネデッキのエレウィズ編成だ!攻城バーバリアンが流行っているので、エレウィズを入れている。

第3位
ときめき♡さん

ときめき♡デッキ

3位のときめき♡さんも2位のRUIさんと同じ大流行の攻城ユーノダクネデッキのエレウィズ編成。大流行なだけあって、攻城ユーノダクネ編成は本当に強い!

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Supercell

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

攻略情報

掲示板

クラロワ大会情報

最新アプデ・イベント情報

新カード情報

イベント情報

デッキ一覧

アリーナ別デッキまとめ

種類別デッキまとめ

カード一覧

タイプ別一覧

レア度別一覧

ランキング

初心者向け記事

大会モード解説

カード育成

宝箱

クラン解説

システム解説

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中