クラロワ
クラロワ(クラッシュロワイヤル)攻略Wiki
全国オフ会in名古屋!大熱狂のイベントをリポート!

全国オフ会in名古屋!大熱狂のイベントをリポート!

最終更新 :
クラロワ攻略からのお知らせ
16時に鏡バトルチャレンジ開催!鏡バトルデッキまとめはこちら

目次

名古屋オフ会レポート

2017/5/14(日)に行われたクラロワ公式オフ会、名古屋会場の様子をレポート!名古屋会場で最後となった公式オフ会は、集大成とも言えるような大盛り上がりを見せていました。その模様とドズル&きおきおの対談をお届けします!

やっぱり大行列!

▲右が事前予約、左が当日組。当日組の列は事前予約とほとんど変わらなかった!

オフ会の始まりは脇さんの挨拶から!

▲脇さんも最後ということで、とても熱のこもった挨拶!大阪から名古屋まで長かったようで短かった。そんな思いが込められていたぞ。

チーム内代表戦開始!

▲盛り上げリーダー達が「ホレーイ!」と声がけして始まる大会!拳が上がる瞬間はかっこいい!

青チームは円陣から開始

青チームはどの会場でも、この円陣から始まっていたらしい!StanSmithさん・ジョーさんらしいチームの盛り上げ方だ!

準決勝の1戦目は赤VS白!

▲チーム戦で3位までに入賞した強者が準決勝に参戦!赤VS白は白チームに軍配が上がったぞ。

2戦目は黒VS青!

▲黒VS青は、黒チームが勝利。ただしこの試合、なんと引き分けが発生!8会場やった中で初めての引き分けということもあり、大盛り上がりを見せた!

決勝は白VS黒での戦いだ!

▲白VS黒は、この中に同じクランの人がいる、ということで負けられない戦いが繰り広げられていた!ユーノちゃん推しの一幕も見られ、会場の盛り上がりは最高潮に!

優勝は・・・!

▲名古屋の優勝チームは白チームに決定!!優勝の立役者でもある「りんだまん」さんにお話を伺うことが出来た!(その模様は下の方にあります)

クイズ大会は脇さんVSけんつめしさん

▲恒例のSupercell脇さんとの一戦は、有名プレイヤー、そしてYouTuberでもある、最多トロ6114のけんつめしさん。戦いの前はなんとも和やか!?な雰囲気だ。

戦いは真剣そのもの

▲見よ、この真剣な表情。

勝者はもちろん・・・

▲けんつめしさんでした〜!ガッツポーズも飛び出し、さすが、魅せてくれますね!!

オフ会に参加した皆さん!

公式オフ会では、大会だけでなくみなさんとの交流もメインコンテンツの1つ。GameWith編集者も皆さんに混ざって交流してきました!

新鋭YouTuber「けんつめし」さん

▲クラン:Blast Arise、最多トロ:6114。さすがの貫禄!気さくでめちゃくちゃ話しやすくて、ファンになりました(笑)

今回のオフ会の意気込みを教えてください!

けんつめしさん:
プレイヤーとしても実況者としてもYouTuberとしてやっていくので、よりプレイヤーと距離を近くなるための1つ挑戦をしてみようと思って来ました!動画で見るけんつめしと、実際あってみるけんつめしは違うし、両方受け入れてもらえたら嬉しいと思って参加しています!

壇上に立つ予定はありますか?

けんつめしさん:
としずむさんを倒しに行こうかな!と思ってます。あとは大会で勝てたら良いかな、って感じです。

(この後、しっかりとしずむさんと対戦して勝利!大会は惜しくも4位でしたが、最後のマッチングができなかったのが、心残りだったとのことでした!)

今後クラロワでやっていきたいことはありますか?

けんつめしさん:
まだスマホで配信しているので、PCが使えるようになったら生放送をして、上のトロフィの上げ方やゴーレム世界一になるとか、ランカーとして今までないようなスタイルの実況者としてやっていきたいですね!あとは大会とかも積極的に開いて、クラロワを引っ張っていきたいです!

白チームの功労者「りんだまん」さん

▲クラン:桃色の果実、最多トロ:4980。とっても親切に答えてくださいました!

優勝の感想を教えてください!

りんだまんさん:
僕がこんなに活躍するとは思わなかったです。師匠のごにさんのおかげですね。僕の好きなゴレで勝ててめっちゃ嬉しかったです!

大会で優勝はできそうですか?

りんだまんさん:
分からないです><。今日大会で優勝したのが初めてで。普段は下手くそなんですよ。笑。グランドチャレンジも12勝したことないですし。なんで僕が!?って感じです。

編集:
今日の調子がめちゃくちゃ良かったんですね!

りんだまんさん:
そうなんですよね、デッキが刺さってたんだと思います!

▲桃色の果実のhochwissenさんが作ったデッキ。

クラロワプレイヤーの皆さん!

偽きおきおさん&そうちゃん

▲左:Service Counterリーダーの偽きおきおさん、右:アトミックボムリーダーのそうちゃん。編集者は2人がいて、めっちゃ助けられました!ありがとうございました!

Nova JPNの皆さん!

▲おそろいのパーカーがすごくカッコよかった!!やんちゃな感じがまた良いですね(*´ω`*)

だあくないとの皆さん!

▲各地からみんなで名古屋に集まったそうです!ちなみに、GameWithクランの人が混ざってる!笑(画面右)

▲実況者TACOさんはGameWithクランの方でもあります。赤チームで惜しくも4位だったのです><。惜しい・・・!

親子でクラロワ!

▲親子でクラロワ会場に遊びに来ていた方をパシャリ!会場には親子連れもたくさんいたのです!

EGAちゃん&馬刺しさん

▲左:俺のインフェルノタワーレベル99:EGAちゃん、右:きくすいコーポ:馬刺しさん

リア友でクラロワ!

▲クランは違うけど、リア友で遊びに来ていました!楽しそう!!

▲白と黒のチームに分かれた面々。画面右の人は、黒チーム代表になった方!?

ドズル&きおきおに聞いた全国オフ会!

全国オフ会を終えた直後のドズルさん&きおきおさんに、インタビューさせていただきました!!

※以降敬称略。

全国オフ会を終えての感想

ドズル:どうですか?きおきおさん!

きおきお:真面目なこと言ってもいいですか!

ドズル:どぞどぞ!そういうの大事!

きおきお:まず、いつもはコメント欄とかツイッターとかでしか触れ合えていない方と生でお会いして、生の声を聞いたりだとか、その「好きです」だったりとか「いつも見てます!」を生で言われると、本当にYouTuberをやっていてよかったなと思いました。

ドズル:確かに!実際生の声を聞くと、モチベーションも全然上がり方違いますもんね〜。「こんな動画好きです」なんて言われたらその動画撮っちゃたりとかして。笑

編集者:実際、皆さんの所にファンが押し寄せて行くじゃないですか!それを見て感動してました!こんなに愛されているのかと。

ドズル:嬉しいことですね!

きおきお:実際僕達もまさかこんな熱量で来るとは!

ドズル:今までのイベントじゃなかったですよね!それこそ、今回の公式オフ会がファンの方々と僕達の距離が近くて、接しやすい、声かけやすい雰囲気を作ってくれたんじゃないですかね!

編集者:ドズルさんはどうでしたか?今回のオフ会を振り返って。

ドズル:クラロワって言うゲームを通じて、みんなが一丸となって1つのゲームの勝敗でガッツポーズしたりとか、みんなで「あーーー!!」って言ったりとか、なかなかないじゃないですか、それがすごく楽しくて。会場ごとのカラーとか雰囲気とかも違って、最後までホント楽しめました。

きおきお:そうですね!僕1人でレジェンド5000行きますって言う動画で、5000行った時に1人でめちゃくちゃ嬉しかったんですね。そういう喜びをオフ会でみんなで共有出来た!ってことですよね。本当に楽しかった!

今後クラロワでやっていきたいこと

きおきお:僕は正直、ドズルさんみたいに統率力があったりしないんですよ、ほんとに。なので、ツイッターとかYouTubeとかで面白い見せ方というか、もっと楽しめる動画をYouTubeで作っていきたいなと思ってますね。あとリアルでクラメンとかと会うのもめちゃめちゃ楽しいので、みんなもやってほしいと思いますね。

ドズル:実際会うと全然違いますもんね。オンラインでやるのと、会ってやるのじゃ。

きおきお:なんなら、オフ会で集まるとクラロワしなくなっちゃうんですよ、もう(笑)

一同:爆笑

きおきお:仲良くなっちゃって、ずっと喋ってんすよ、焼肉食いながら!笑。で、最終的にクラロワやりだすんですよ。爆笑

ドズル:焼肉美味しいって話になっちゃってますけど。笑

きおきお:そのくらいチャットが素晴らしい!!笑。ゲームだけでオフ会感も出ちゃってるんですよ。それが生身の人間になるとスーパー楽しいって言うね。

編集者:完結しないですよね、ゲームの中だけでは。笑

きおきお:電話しながらクラロワやったりね。笑

編集者:ドズルさんはどうですか?今後やっていきたいこと。

ドズル:いくらでもある!笑。

きおきお:そこは一番で、一番搾りでお願いします!笑

ドズル:一番搾りか〜。難しいなぁ〜。ほんとにクラロワ時間泥棒だと思ってて!

きおきお:あー!そう!ほんとそれ!

ドズル:やり始めるとホントにもう止まらなくなっちゃうんすよ。昨日とか12時間以上ずっとクラロワやってて。動画撮ろうと思ってクラロワ起動するじゃないですか。・・・撮れない(苦笑)

一同:爆笑

きおきお:深夜にクラロワ開いたらハマっちゃいますよ!

ドズル:で、今後やっていきたいことなんですけど、もっとうまくなりたいんですよ、自分を含め。結構嬉しいのが、ドズルさんの動画を見てうまくなったとか、勝てるようになったとかがすごく嬉しいので、もっと分かりやすい動画を作っていきたいなと思います。

編集者:何か目標はあるんですか?最多トロ、みたいな。

ドズル:最多トロ!

きおきお:今の最多トロはいくつですか?

ドズル:5150くらいですね。

きおきお:僕は5030くらいなんですよ。

ドズル:6000は行きたいですね。そろそろみんな6000がスゴイみたいなこと言われてるんで。

きおきお:6000が今基準点みたいなところありますからね。笑。甘いっす甘いっす…!天界があるやがな!笑

ドズル:あー!ごめんなさいごめんなさい!笑。じゃあ6400で!!目指していきましょう!

クラロワ日本一決定戦について

ドズル:きおきおさん、エントリーしました?

きおきお:しましたしました!火曜日の21:00のやつ!

ドズル:僕も同じやつです!

きおきお:ホントっすか!じゃあ当たるかもしれないですね!

編集者:ちなみに私もそれです(笑)

きおきお:ああーー!!じゃあみんなで当たるかもですね!それって1日目ですよね?

編集者:そうです!

きおきお:日本でやって賞金とかもあるんですよね、やばいっすよね、夢がある!!だって、クラロワがうまかったら一生仕事しなくてもいい(笑)それは違う!?笑

ドズル:でも、間違いなく優勝した人は人生は変わりますよ!優勝して大会をゲットした日には・・・ねぇ!

きおきお:やばい!!ほんとにやばい!上海で行われたクラロワの大会を現地に行って見させてもらったんですよ。その時に熱狂的なんですよね、全員が。それが日本中から集まったトップオブトップが試合をするんですよ、今すぐに見てみたい!

ドズル:今すぐに!?あと半年くらいあるのに!爆笑

編集者:盛り上がっていくんでしょうね!ここから!

きおきお:日本一決めるのが楽しみ!!

ドズル:ストーリーが絶対出来ていくんですよね、そのドラマが楽しみですよね。

5/21開催きおきおさん主催イベントのアピールポイント

※5/21開催の単発のきおきおさん主催のオフイベントについてお伺いしています。

きおきお:やっぱり、普段友達とやってると4、5人とかでやっていると思うんですけど、クラロワ全国オフ会とかだと、一瞬で埋まっちゃったりする状況だったので、体験する人がなかなか少なかったと思うんですよね。この公式オフ会の盛り上がりを、僕とハルパパさんのオフ会に持っていって、ゲームで盛り上がる楽しさをぜひとも伝えたいなと思います!で、盛り上がるためには…声出し!!

一同:爆笑

きおきお:皆さん聞いてますか!聞いてますか!聞いてますか!


声出しですよ!声出したら勝ち!


ドズル:絶対音声じゃないw

編集者:動画にしたほうが良かった(笑)

きおきお:スポーツ観戦のような感じで、声出して盛り上がりましょう!!一番のポイントですよ!!

編集者:今日も立ち上がって熱狂してましたもんね!

きおきお:話変わっちゃうんですけど、僕ねー、応援歌ほしいんですよ!

ドズル:あっ!作る!?

きおきお:作る説ありますね!日本の応援歌とか!

ドズル:クラロワジャパニーズ応援歌!欲しい欲しい!

きおきお:ドズルさんどういう歌っすか!?

ドズル:無茶振りすぎるwww

編集者:文字に起こせないwww


終始笑いの絶えないインタビューとなりました!ドズルさん、きおきおさん、お忙しい中インタビューありがとうございました!応援歌は実現するのか!?気になるところです。笑

この記事を読んだ人におすすめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Supercell

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

攻略情報

掲示板

クラロワ大会情報

最新アプデ・イベント情報

新カード情報

イベント情報

デッキ一覧

アリーナ別デッキまとめ

種類別デッキまとめ

カード一覧

タイプ別一覧

レア度別一覧

ランキング

初心者向け記事

大会モード解説

カード育成

宝箱

クラン解説

システム解説

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中