クラロワ
クラロワ(クラッシュロワイヤル)攻略Wiki
第20回GameWith杯!エメラルド報酬付き2000人大会

第20回GameWith杯!エメラルド報酬付き2000人大会

最終更新 :
クラロワ攻略からのお知らせ
16時に鏡バトルチャレンジ開催!鏡バトルデッキまとめはこちら

< 第19回大会 第20回大会

大会概要

大会概要

※大会終了しました!

開催日時 5月3日(水) 大会開始20:00
定員 2000人
大会名 第20回クラロワえんどぅ大会
第20回クラロワおちゃ大会
パスワード 当日に生放送内で発表
放送場所 2Glasses@YouTube
放送時間 19:45〜21:30

エメラルド報酬

※エメラルドは5月8日(月)を目処に配布予定。

第20回大会を記念してゲーム内のカード報酬に加え、追加報酬としてエメラルドとクラロワTシャツを贈呈します!上位プレイヤーはもちろん、参加するだけでも追加報酬がもらえるかも!?

各大会のTOP3プレイヤー報酬

順位追加報酬
1位エメラルド1,000個+Tシャツ
2位エメラルド500個+Tシャツ
3位エメラルド300個+Tシャツ

TOP3にはクラロワTシャツ贈呈!

1.クラロワグッズは5月下旬を目処にお届けします!
2.Twitterにて連絡を取らせていただきます。
3.発送は日本国内に限らせていただきます。

各大会のキリ番報酬

順位追加報酬
100位エメラルド300個
200位エメラルド300個
300位エメラルド300個
400位エメラルド300個
500位エメラルド300個

特別賞

順位追加報酬
621位※えんどぅ大会限定
エメラルド500個
114位※おちゃ大会限定
エメラルド500個
910位※両大会対象
エメラルド500個

各大会優勝者で決勝戦!

さらに今大会では各大会優勝者をGameWithクランに招き決勝戦を行っていただきます。勝ったプレイヤーには1000エメラルドをプレゼントいたします!さらに勝った方の大会参加者に抽選で3名に500エメラルドを贈呈!

事前投票でエメラルドがもらえる!?

えんどぅ大会、おちゃ大会どちらの代表者が優勝するか予想してツイッターのリプライで投票しよう!予想的中した人の中から抽選で3名に500エメラルドをプレゼント!DMでやり取りが必要ですので、当選者は必ずフォローお願いします。

投票期間4月26日(水)〜5月2日(火)

生放送でクラロワ大会を観戦しよう!

第20回GameWith杯優勝は誰の手に!?

5/3(水) 大会の流れ

19:45

生放送開始
大会パスワード発表

20:00

大会開催

21:00

予選結果発表

21:10

決勝戦

21:20

決勝結果発表&抽選

21:30

放送終了

大会ルール

通常の大会ルールで行う

第20回クラロワGameWith杯のルールは、デフォルトの大会ルールのみで行います。特に制限もないので、自分だけの最強デッキを作って優勝を狙いましょう!

各大会優勝者による決勝戦!

第20回クラロワGameWith杯では、えんどぅ大会の優勝者とおちゃ大会優勝者で決勝戦を行います。勝ったプレイヤーには1000エメラルドプレゼント!さらに勝ったチームの参加者に抽選で3名に500エメラルドを贈呈!

TOP5プレイヤーにパスワード先行公開

クラロワGameWith杯今大会TOP5のプレイヤーには次回大会のパスワードを先行して公開します。なお、大会の参加・不参加は自由です。

パスワード公開はTwitterのDMにて行います

TOP5プレイヤーへのパスワードの先行公開はTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)上で行います。公開は大会当日18時頃を予定しています。

ランクを導入!特典もあり

第1回目から現在までのGameWith杯の優勝回数や入賞回数をもとに、ランク制度を導入しました。ランクアップしていくと、特典もあり!詳しくは大会まとめに掲載しています。

ランク条件

ゴールド GameWith杯優勝3回以上
シルバー GameWith杯優勝2回 or
GameWith杯2位〜3位合計5回以上
ブロンズ GameWith杯優勝1回 or
GameWith杯2位〜5位合計3回以上

注意事項

1:大会の様子はYoutubeにアップされます

大会に参加された方のバトルやデッキなどは、ライブ配信中やGameWith攻略記事内で紹介させていただくことがあります。生放送による大会の様子は動画としてアーカイブされます。あらかじめご了承ください。

2:各大会優勝者にはインタビューあり

各大会の優勝者にはインタビューをさせていただきたいと思います。ツイッターのDMにてインタビューを行いますので、該当プレイヤーの皆さまはご連絡ください。インタビューはこの記事に掲載される予定です。

大会結果

えんどぅ大会

順位プレイヤー
1位おおぞらさん
(きくすいコーポ)
2位ユイヒイロさん
(HAYUIKOTO)
3位JACKさん
(Blast Arise)
4位しんさん
(虹の絆)
5位RENTOさん
(100万回生きたねこ)

おちゃ大会

順位プレイヤー
1位gftさん
(シュテルンリッター)
2位夜叉姫さん
(アトミックボム)
3位コーザさん
(伝説のあのクラン)
4位ときめき♡さん
(シュテルンリッター)
5位KiDさん
(ジェンコ・オリーブ商会)

第20回おちゃ大会&代表戦優勝
gftさんにインタビュー!

gftデッキ

▶gftさんのツイッターはこちら

編集部:
第20回おちゃ大会優勝&代表戦勝利おめでとうございます!

gftさん
ありがとうございます!

編集部:
18回4位、19回2位、20回1位と回を追うごとに順位が上がってますね。しまいには優勝…スゴイ!笑

gftさん
(´-`).。oO(実は回を重ねる毎に寝坊の時間が減っていってるのは秘密…。

編集部:
笑笑!寝坊しなければ優勝説…。

gftさん
後、三銃士に当たりすぎなければ…!

編集部:
なるほど笑

gftさん
三銃士はほとんど負けてしまうので。

編集部:
前回のインタビューでもおっしゃっていましたもんね、三銃士が苦手だと。

gftさん
三銃士に対抗できる呪文がないので、どうしても、相手のミス待ちになってしまうんです…。

編集部:
三銃士ゾンビもちらほら見られましたが、当たりませんでしたか?

gftさん
1回当たりましたね、ボロボロでした笑。

編集部:
にっくき三銃士ですね…笑。

gftさん
三銃士をスケラで倒せる位置に出してくれたのでワンチャンあるかと思ったらヒール…。

編集部:
ヒールはまさか!ですね笑。

gftさん
はい…その時まさか!を押しました涙。

編集部:
笑笑

おちゃ大会について

編集部:
恐ろしいgftさんデッキの解説は前回大会で教えていただいたので、大会の振り返りをしていこうかなと思います!

gftデッキ解説インタビュー

gftさん
はい!

編集部:
ということでまずはおちゃ大会ですが、戦績的にはどのような感じでしたか?

gftさん
画像貼ります!

編集部:
(集計中…)

17勝3敗 3クラウン15回!

3クラ率…すごすぎてもはや笑ってまう…。

gftさん
(ΦωΦ)フフフ…

( ゚д゚)ハッ!負けてるのは三銃士と矢の雨枯渇ラヴァルだ…。

編集部:
ですね…だにさんだ…!

gftさん
だにさん強かったです…。2回目勝てたのもほとんどデッキが分かってたからです…。

編集部:
内容が被ってしまいますが、改めて苦戦した相手・デッキはなんでしたか?

gftさん
やはり三銃士は苦手なのですがもう一つ、今言った矢の雨枯渇ラヴァルは調子が良くてかつ、運がいい時に2回に1回も勝てないです…。

編集部:
その場合、勝てる時の立ち回りはどのようになるのでしょうか?

gftさん
相手にエリクサーをとにかく使わせて、予測が2回位噛み合って、相手がスケラに対して出してきたユニットをディガーで倒せて、そのまま押し切れればなんとか勝機が見えてきます…。

編集部:
理想の動きができてやっと勝機が見えてくる、くらいなんですね。かなり厳しい。

gftさん
はい…相手が矢の雨とか持ってたらもう完全詰みです(´;ω;`)

編集部:
ありがとうございます!他におちゃ大会で印象に残っている試合とかってありますか?

gftさん
ロビンさんですかね!

編集部:
GameWithだ!笑

gftさん
ここ一番で一番されると困る行動を取ってきてとても楽しい試合になりました!

編集部:
おおーその行動とはズバリ!?

gftさん
ゴブギャンをいやらしいとこに出してくるんですよ!

編集部:
おおーロビンさん喜ぶと思います!笑

代表戦について

編集部:
それでは次に代表戦についてお伺いします!なかなか熱い戦いでしたが、率直にどうでしたかね?

gftさん
相手が上手い人だったので、逆に予測が上手くいって、有利に試合を進める事が出来ました!

編集部:
なるほど、上手い人ほど最善の策をするだろうと読める、ということですかね?

gftさん
はい!そういうことです。

編集部:
ありがとうございます!早々にタワーを1本折られていましたが、あそこがgftさんデッキの特徴ですよね。1本どうぞ!3本もらいます的な!

gftさん
それです!タワーがいくらダメージを受けようと、そこでできたエリアドでダメージ量を取り返せばいいんです!

編集部:
肉を切らせて骨を断つ!ですね。顕著に現れていました。

gftさん
エリアドが5程あれば相手が遮二無二防衛してこない限りは全壊行けるので…。

編集部:
なるほど、あの試合は見事でした。さきほど、おおぞらさんにインタビューをしたのですが、もう一度戦いたいとおっしゃってましたよ!ラヴァルでノーガードの打ち合いがしたいそうです!

gftさん
楽しそうです!いつか大会で当たる日を祈って…。

編集部:
ぜひ観戦したいものです!

大会の感想

編集部:
それでは最後になりますが、大会全体の感想をお願いしてもよろしいでしょうか?

gftさん
実は今回も9分程遅刻してしまって…。とても焦っていた上に、2連続で三銃士に当たったり、1位は半分諦めていたんですが、途中で波に乗れて1位という順位で終われた上、その後の試合でも勝ててとてもうれしいです。

編集部:
代表戦かなり熱かったです!超盛り上がりました!ありがとうございます!

gftさん
ありがとうございました!

編集部:
今後の大会もぜひgftデッキで3クラウン落としまくってください!寝坊、ダメゼッタイ!

gftさん
〆(゚▽゚*) メモメモ寝坊、ダメ絶対。

編集部:
大会前に睡眠取っているから勝っているのかも!(ポジティブ

gftさん
それは考えていなかった…笑。

編集部:
笑笑。スッキリした気分で戦いに挑めているのかもしれませんね笑。

gftさん
それは、ありそうですね。どうしよう、寝ると調子は良くなる代わりに寝坊する…( ˙-˙ )

編集部:
笑。寝坊、ホドホドに!

gftさん
はーい (・ω・)ノ*。.・°*

第20回えんどぅ大会優勝
おおぞらさんにインタビュー!

おおぞらデッキ

編集部:
まずは第20回えんどぅ大会優勝おめでとうございます!

おおぞらさん
ありがとうございます!

スケラポイズンデッキの攻め方のポイント

編集部:
早速ですが、おおぞらさんのスケラポイズンデッキの攻める時のコツや形を教えてください!

おおぞらさん
相手がユニットを出すまで待つかな!守ったユニットに合わせてスケラやります!笑

編集部:
防衛ユニットにスケラを合わせる、と言った感じでしょうか?

おおぞらさん
そういう感じです!

編集部:
スケラを打つタイミングなど気をつけていることはありますか?

おおぞらさん
エリクサーが貯まり次第、打っています!笑

編集部:
なるほど!エリクサーが貯まり次第、というのはポイズンまで打てるだけのエリクサーを貯めるのでしょうか?それともスケラだけでも打てれば、って感じですか?

おおぞらさん
最初はスケラのみ打って、相手がどんなカードで防衛してくるかを見てからポイズンを打ったり打たなかったりしてます!笑

編集部:
様子見スケラですね!

おおぞらさん
ゴブリンギャングやスケルトン部隊は先打ちトルネードでも倒すことができます!

編集部:
なるほど、トルネードも状況次第では攻めにも使うんですね!

トルネードの使い道

編集部:
このままトルネードのお話に移ろうと思います。トルネードの使い道を改めて教えてください。

おおぞらさん
ホグでキング起動させたり、真ん中三銃士セパレートに対してトルネでまとめてポイズンを打つと7コストで処理できます!

ラヴァルには、ラヴァが弾けるちょっと前に打つといい感じにパピィがまとまります!

編集部:
なるほど、そこでベビドラを合わせたりできますね!

おおぞらさん
ベビドラが本当に強いです!

編集部:
ベビドラはぶっ壊れすぎず、非常に良いバランスで強いですよね〜!

おおぞらさん
ですね!攻撃力はなくても範囲攻撃というのが有能です。

防衛時に意識していること

編集部:
次に防衛時に意識していることを教えてください。

おおぞらさん
ゴレとかきたらボウラーやナイトでかなりの防衛力を持つエレウィズの避雷針を作ります!笑

相手が攻めているタワーの方に相手のユニットと相性が良いカードを先置きします。それで相手は攻めにくくなります!

編集部:
エレウィズの延命は相手にとってかなり厄介ですね笑。

おおぞらさん
ですねー!笑。そこからスケラをかますとタワー1本は折れます!笑

編集部:
さすがスケラ!

苦手なデッキ

編集部:
このスケラポイズンデッキを使った時に苦手な相手デッキはありますか?

おおぞらさん
ラヴァルと最近流行りの三銃士ゾンビデッキです!

編集部:
出た!三銃士ゾンビ!それぞれ苦手な理由を教えてください。

おおぞらさん
空対策がベビドラとエレウィズしかいないので、ライトニングを当てられるとかなり厳しいです。

編集部:
ライトニングキツそう…。

おおぞらさん
ポイズン打っても回復されてしまうので、三銃士ゾンビはかなり厄介です。

編集部:
三銃士ゾンビですが、当たった場合どういった立ち回りをしていますか?

おおぞらさん
トルネ+ボウラーでヒールを使わせる時間を与えないことですかね。さらにエレウィズのザップダメージも加えます!笑

編集部:
三銃士ゾンビやっかいですもんね!一気に処理!って感じですかね!

おおぞらさん
そうですね!

おおぞらさんのマルチデッキ

編集部:
おおぞらさんがマルチで使っているデッキを教えてください。

※画像は編集部のものです。

おおぞらさん
アイスピ、丸太、プリンセス、インフェ、ナイト、ゴブリンギャング、バレル、ロケットの枯渇デッキです!

編集部:
ありがとうございます!マルチで注意していることってありますか?

おおぞらさん
プリンセスとナイトを出しまくってます!笑。相手にとって嫌なカードを出すように心がけています。

代表戦を振り返って

編集部:
昨日のgftさんとの代表戦を振り返って感想をお願いします。

おおぞらさん
インドラがすごくきつかったですね…!すごく上手いプレイヤーだったので、また対戦してみたいです!

編集部:
今度もしgftさんと戦うとしたらどんなデッキで挑みますか?秘密でも良いですよ笑。

おおぞらさん
ラヴァルですかね!ゴリ押しにはゴリ押しだ!!

編集部:
ノーガードで殴り合いですね!見たい!笑

おおぞらさん
ですです!

おおぞらさんの今の目標

編集部:
今の目標ってなんですか?

おおぞらさん
もっと有名なプレイヤーになりたいです!1000人大会2位を3回取っているんですけど…(T_T)

編集部:
すごい!しかも今回1位ですよ!

おおぞらさん
今回が初1位です!

編集部:
おー!めでたい!

おおぞらさん
楽しい大会あざます!

今大会の感想

編集部:
最後に今大会全体の感想を教えてください。

おおぞらさん
全体的にレベルが高かったかな!みんなそれぞれの得意デッキを作ってるなと思いました!笑。あと、煽りがなくてすごく気持ちのよい大会でした!

編集部:
嬉しいお言葉ばかり!是非次回以降の大会もお越しください!1000人大会優勝本当におめでとうございます!

おおぞらさん
ありがとうございます!参加させていただきます!

この記事を読んだ人におすすめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Supercell

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

攻略情報

掲示板

クラロワ大会情報

最新アプデ・イベント情報

新カード情報

イベント情報

デッキ一覧

アリーナ別デッキまとめ

種類別デッキまとめ

カード一覧

タイプ別一覧

レア度別一覧

ランキング

初心者向け記事

大会モード解説

カード育成

宝箱

クラン解説

システム解説

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中