クラロワ
クラロワ(クラッシュロワイヤル)攻略Wiki
高回転三銃士デッキ解説!使い方と対策

【クラロワ】高回転三銃士デッキ解説!使い方と対策【クラッシュロワイヤル】

最終更新 :

クラロワの高回転三銃士デッキのデッキ編成について解説。アリーナ別のデッキ編成から使い方と対策までを紹介しているので、高回転三銃士デッキを組む際の参考にしてください。

目次

高回転三銃士デッキの評価と特徴

全デッキ評価一覧

高回転三銃士デッキの評価

三銃士とエリクサーポンプを編成したデッキ。前半はエリポンを建てつつ防衛に専念し、エリクサー2倍タイムで一気に押し切る戦法が基本だ。

高回転三銃士デッキのデッキ編成

コスト3.6
編成可能アリーナアリーナ8

デッキのカード編成

ユニットレア詳細
三銃士Rメインアタッカー。基本的にエリクサー2倍タイムにセパレートして出そう。
ナイトN防衛はもちろん、セパレートした三銃士の前に置いて攻めの形を作ることもできる。
ディガーURエリクサーポンプ対策に使える。三銃士へのターゲットを外すためのタゲ取り要員としても活躍。
アイススピリットN1コストで相手の動きを止めることができる優秀なユニット。手札回しにも使える。
ガーゴイルN空中・地上ユニットに対する防衛要員。防衛後、ディガーを合わせたカウンターが有効。
ファイアスピリットN相手の複数ユニットに対して有効。三銃士の後ろにつけて、相手ユニットを出しにくくさせよう。
ローリングウッドUR対地上ユニット用呪文。
エリクサーポンプRバトル前半はできるだけエリポンを建てることを意識しよう。建てた際のカウンターに注意。

入れ替え候補のカード

カード説明
攻城バーバリアンディガーとの入れ替え候補。ナイトや三銃士との組み合わせによる攻撃が非常に強力だ。
アサシンユーノナイトとの入れ替え候補。耐久力こそ落ちるものの、三銃士やガーゴイルと組み合わせると強い。
ザップファイアスピリットとの入れ替え候補。速攻性があるので、ユニットに対して瞬時にフォローできる。
全カード評価一覧

高回転三銃士デッキの攻め方

攻めで使える主なカード

前半はエリクサーポンプを建てよう

高回転三銃士デッキは、後半のエリクサータイム2倍までにどれだけエリクサーポンプを建てられるかがポイント。低コストユニットでエリアドを取りつつ防衛し、エリポンを建てよう。

呪文を使ってきたら攻めるもアリ

エリポンを建てた時に、相手がファイボやポイズン、ライトニングなどを使った場合、三銃士を出してしまうのもあり。三銃士の天敵である呪文が相手手札にない状態なので、攻めやすくなる。

攻めの形をしっかり作ろう

三銃士をセパレートして出した場合、ナイトやディガー、攻城ババを使って相手ユニット、タワーのターゲットを取ろう。さらにアイスピやスケルトンで手札を回して、三銃士を再び出しても良い。

ライトニング避け(避雷針)

三銃士はライトニングで一掃されてしまう。ライトニングはHPの高い順に攻撃するので、三銃士の近くにナイトやディガーを配置すると三銃士を延命させることができる。その際はセパレートさせずに3体固めて出すと良い。

高回転三銃士デッキの防衛

防衛で使える主なカード

低コストユニットでしっかり防衛

このデッキの場合、低コストユニットが多いので、完璧な防衛は難しい。ノーダメージ防衛と言うよりは、エリアドを取りつつ、被害を最小限に抑えていきたい。

大型ユニットには三銃士防衛

ゴーレムやラヴァハウンドなど、高HPの大型ユニットには三銃士を防衛に使おう。呪文でまとめて処理されてしまうとエリアドは取られ、タワーも折られてしまう。配置には最新の注意を払おう。

高回転三銃士デッキの対策

ファイボやポイズンは温存する

相手が三銃士だと分かったら、ファイボやポイズン、ライトニングは温存しておこう。出撃タイミングでこれらの呪文を当てることができれば、三銃士の処理はかなり楽になる。

冷静に三銃士を対処

三銃士を相手にした場合、両サイドを同時に攻められてしまう。焦らず冷静に壁ユニットより先にマスケット銃士から処理しよう。

その他高回転三銃士デッキ

高回転三銃士(アイスピ&スケルトン)

編成可能アリーナアリーナ8
コスト平均3.5

アイスピとスケルトンで手札回し!

スケルトンとアイススピリットは1コストで使える優秀なユニットだ。手札回しはもちろん、エリアドを取りながら防衛することができる。高回転にまわせるデッキなので、後半に非常に強い。

クラロワ他の攻略記事

デッキ一覧

全デッキ一覧
アリーナ別デッキ一覧
アリーナ1アリーナ2アリーナ3
アリーナ4アリーナ5アリーナ6
アリーナ7アリーナ8アリーナ9
アリーナ10

カード一覧

全カード評価一覧
タイプ別一覧
ユニット建物呪文
レア度別一覧
ノーマルレアスーパーレアウルトラレア

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Supercell

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

攻略情報

掲示板

クラロワ大会情報

最新アプデ・イベント情報

新カード情報

イベント情報

デッキ一覧

アリーナ別デッキまとめ

種類別デッキまとめ

カード一覧

タイプ別一覧

レア度別一覧

ランキング

初心者向け記事

大会モード解説

カード育成

宝箱

クラン解説

システム解説

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中