クラロワ
クラロワ(クラッシュロワイヤル)攻略Wiki
ゴーレムユーノデッキ解説!使い方と解説!

【クラロワ】ゴーレムユーノデッキ解説!使い方と解説!【クラッシュロワイヤル】

最終更新 :
クラロワ攻略からのお知らせ
プロチームGameWithに5人目の選手「ZEROS」加入!

クラロワのゴーレムユーノデッキのデッキ編成について解説。アリーナ別のデッキ編成から使い方と対策までを紹介しているので、ゴーレムユーノデッキを組む際の参考にしてください。

目次

アサシンユーノの使い方と対策

ゴーレムユーノデッキの特徴

ゴーレムユーノデッキはゴーレムやベビドラで攻めの形を作りつつ、ユーノを潜り込ませてタワーへの距離を詰めることができる。前半はエリポンを建てつつ、しっかりエリアドを取って後半一気に攻めきる戦法が基本

全デッキ一覧

アリーナ9のデッキ編成

コスト4.1

※作りやすさはデッキ編成に必要なURとSRのカード枚数で決定。アリーナによって作りやすさの度合いは変化する。

デッキのカード編成

ユニットレア詳細
ゴーレムSRメインのアタッカー。相手のターゲットを集めつつ、進軍させよう。
アサシンユーノUR大軍を作り、忍ばせるように配置するとかなり強力。
ベビードラゴンSRゴーレムやユーノが苦手とする小型ユニットに対して処理能力が高い。
アーチャーN防衛メインだが、後半はゴーレムの後ろにつけてサポートしよう。
ポイズンSRゴーレムとユーノが苦手とする小型ユニットを出しづらくする。
ザップNインフェルノタワーのダメージリセットや、スケルトン部隊の処理用として活躍。
墓石R相手大型ユニットのターゲット取り。
エリクサーポンプRエリクサー2倍タイムまでに1つでも建てておくと後半かなり有利になる。
アリーナ9デッキ一覧

ゴーレムユーノデッキの攻め方

攻めで使える主なカード

前半はエリポンを建てよう

前半は防衛に徹して、エリクサーポンプを建てていこう。エリクサー2倍タイムまでにエリポンを1つ2つ建てることができれば、ゴーレムの後ろにたくさんのユニットを付けることができる。

大軍を作ってユーノを忍び込ませよう!

エリクサー2倍タイムになったらキングタワーの後ろからゴーレムを出そう。ゴーレムの進軍に合わせて、後ろにユニットを置いていこう。最後にユーノを忍び込ませるだけで、ダメージを受けずに一気に距離を詰めることができるぞ。

ゴーレムユーノデッキの防衛法

防衛で使える主なカード

ユーノでの防衛はダッシュ攻撃を活かそう

ユーノのダッシュ攻撃による2倍ダメージを活かすために、敵ユニットに対して射程4〜6の間にユーノを配置しよう

防衛ポイズンも積極的に使おう

このデッキは防衛面が完璧、というわけではない。相手が大軍で押し寄せてきた場合は、躊躇せずポイズンを使って全体にダメージを与えるのもアリ。

ゴーレムユーノデッキへの対策

エリポンは積極的に攻撃!

エリクサーポンプを複数個建てられると、後半戦ゴリ押しされてしまう。ファイボやポイズンなどの呪文を使ってしっかり対応しよう。

後衛ユニットをしっかりと倒そう

ゴーレムは防衛施設を建てて、誘導しておき、後衛ユニットの処理をしよう。この時、ポイズンやライトニングなどの呪文がくると想定しながらユニットの配置に気をつけよう。

クラロワ他の攻略記事

デッキ一覧

全デッキ一覧
アリーナ別デッキ一覧
アリーナ1アリーナ2アリーナ3
アリーナ4アリーナ5アリーナ6
アリーナ7アリーナ8アリーナ9

カード一覧

全カード評価一覧
タイプ別一覧
ユニット建物呪文
レア度別一覧
ノーマルレアスーパーレアウルトラレア

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Supercell

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
クラロワ攻略トップ

新情報

掲示板

ランキング

デッキ一覧

アリーナ別デッキまとめ

カード一覧

タイプ別一覧

レア度別一覧

イベント情報

初心者向け記事

大会モード解説

カード育成

宝箱

クラン解説

システム解説

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中