クラロワ
クラロワ(クラッシュロワイヤル)攻略Wiki
全国オフ会in東京をレポート!熱い交流に会場は大盛り上がり!

【クラロワ】全国オフ会in東京をレポート!熱い交流に会場は大盛り上がり!【クラッシュロワイヤル】

最終更新 :

目次

全国オフ会!東京会場をレポート!

2017/3/19(日)に行われたクラロワ公式オフ会、東京会場の様子をレポート!友人同士やクランで参加していて大盛況だった東京会場。そのイベントの模様や、えんどぅとおちゃのイベント参加の感想などもお伝えしてゆきます!

オフ会の模様をレポート!

当日組は朝早くから!?

▲当日組の列の様子。先着50名という少ない枠にもかかわらず、推定100名以上のクラロワユーザーが押し寄せた。もちろん全員入れたぞ。

会場に入るとミニペッカがお出迎え♡

▲ミニペッカ前でパシャリ。えんどぅさんは黒チーム、おちゃさんは白チームで頑張る!

あ!テンコジさんだ!

▲取材にきていたテンコジさんと笑。対決以降仲良くさせてもらっているのです。

オフ会に参加したプレイヤー達に聞いた

※写真やインタビューに快く応じて下さった皆様、仲良くしてくれた皆様、本当にありがとうございました!

クラン:What's My Name

▲左:ロエンさん、真ん中:ぼんじゅうるさん(最多トロ:4600くらい)、右:フィッシュさん

編集部:
今日の意気込みは?

ぼんじゅうるさん
みんなと仲良くなりにきました!クラロワの輪を広げたいと思います!

編集部:
今日はどんな人達ときたんですか?

ぼんじゅうるさん
クランメンバーときました。全員白チームです!

編集部:
今日は当日組?

ぼんじゅうるさん
クラメンが当日組だったから朝早く来ちゃいました(笑)

編集部:
イベントで使おうと思っているデッキは?

ぼんじゅうるさん
ペッカスケラ(某RADさんパクリ)です。笑。

クラン:さいたまラーメン同好会

▲画面右:ミラティブ配信者のフォトさん。後にフォトさんのミラティブにちょっとだけえんどぅとおちゃが出演しました(*´ω`*)

編集部:
今日の意気込みは?

フォトさん
思い出作りに来ました!あと代表目指していきたいです!

編集部:
今日はどんな人達ときたんですか?

フォトさん
何人かと一緒に来ました!当日参加組と一緒に(笑)

編集部:
何時からいたんですか?

フォトさん
(8時半から)笑。(大きな声じゃ言えませんw)

編集部:
待ってる間はどんな話を?

フォトさん
待ってる時間は楽しみだね、とか。初めて会った人達ときたので、交流が楽しかったです!

編集部:
イベントで使おうと思っているデッキは?

フォトさん

ペッカホグフリーズで挑みます!いつも使っているので、知ってる人と当たったら分かっちゃうかもしれないです。笑

クラン:ハローワーク

左:ジャック☆さん(最多トロ:3905)、真ん中:じゃがりこ@メイン垢さん(最多トロ:3869)、右:!KEN!さん(最多トロ:3400)

編集部:
今日の意気込みは?

3人
楽しもうと思ってます。

編集部:
壇に登りたい?

3人
緊張するからやだ。笑

編集部:
何人で来たんですか?

3人
4人できました。1人当日だったから、10時くらいに並んで。

編集部:
クラン名の由来は?

3人
ハルパパさんにつけてもらったんです!

編集部:
学校ではクラロワ流行ってる?

3人
めっちゃ流行ってて、クラスの男子はほぼ全員やってる!(24人くらい)コレ面白いってみんなに見せてやってたら、みんなやってくれるようになりました!

編集部:
イベントで使おうと思っているデッキは?

!KEN!さん

高回転ホグ

じゃがりこ@メイン垢さん

ジャイバル

ジャック☆さん

ジャイスパ

クラン:風林火山-JAPAN

真ん中:見事白チームの代表入りをしたKANEさん(最多トロ:5394)

編集部:
代表入りはどうですか?

KANEさん
めっちゃ緊張するなぁと。ただ、プレイヤーとしては負けたくないんで、勝負にこだわってやっていきたいと思います!

編集部:
今日は事前に登録したんですか?

KANEさん
事前にちゃんと休みをとってきました。友達数名は当日で、後から合流した感じです。

編集部:
予選大会はどうでしたか?

KANEさん
一回20位まで落ちたんですが、なんとかそこから全勝して代表になることができました!

編集部:
トーナメント戦で使おうと思っているデッキは?

KANEさん

三銃士デッキです!

様々なクラロワユーザーと交流できた!

よくGameWith杯にも参加してくださっているウタ。さんなどにも会えることが出来た。オフ会に来ているユーザーさんも、そうでないユーザーさんも、ツイッターでも絡んでくださったりして、ちょっと(どころではなく)感動しました!(笑)

チーム内代表決定戦

▲ホレーイ!で始まったチーム内代表決定戦。えんどぅさん、どこに紛れてるんや!

えんどぅさん発見。調子良さそうだぞ?

▲いつものGameWith杯よりも調子が良さそうなえんどぅさん。無言でやるのと話しながらやるのでは、ちょっと違うみたい。

みんな真剣そのもの

▲青チームの代表がかかる一戦!上位対決は白熱の試合展開。ナイスゲーム!

トーナメント戦!

ついに決まったチーム内代表!ここから3本先取制のトーナメントが繰り広げられる。

まずは赤VS白

▲この壇上に上がるだけでもテンション上がりますね!ゴーレムの猛攻。

そして青VS黒

▲スゴイラヴァ対決が見れました!引き分けになるんじゃないかと、見ているこちらまでドキドキ。

茶番の一コマも(笑)

▲大阪や仙台でもやった楪(ゆずりは)さんときおきおさんの茶番の一コマもwこれ、好き♡他の会場でも見逃せませんよー!

最後は決勝戦!!

▲準決勝の結果、白VS青になった!どっちもがんばれ!!2対2まで持ち込んだ試合。勝つのは…!?

ここまでくると、どちらも応援したくなること間違いなし!お気に入りのデッキで6人がバトルを繰り広げたのは圧巻だった!

勝ったのは青チーム!

▲3人とも喜びと安堵の表情に包まれた。おめでとう!!

インタビューは、代表3人のうちの1人、シュテルンリッターのKENTAさん(最多トロ:5002)にお聞きしました!

編集部:
優勝おめでとうございます!

KENTAさん
ありがとうございます!

編集部:
代表になった感想は?

KENTAさん
代表になったところまでは良かったんですけど、その後お荷物に急降下しました。笑

編集部:
壇上でのインタビューでちょっと笑っちゃいました(笑)

KENTAさん
ありがとうございます!笑

編集部:
実際、何がきつかったってありました?

KENTAさん
いつもだったら外でやりたかった所なんですが、室内だったので手汗が止まらなかったのと、焦りですね。

編集部:
学校でクラロワは流行ってたりする?

KENTAさん
めっちゃ流行ってます!クラスだと自分だけだけど、他に行くと15人くらいやってます!

編集部:
その中だと強かったりするんですか?

KENTAさん
僕がひろめたんで!(スゴイ!)

編集部:
クラロワはじめて広がりってありました?

KENTAさん
クラロワ始めなかったら、この素晴らしい仲間達と出会えなかったので、やっててよかったと思います!

お友達
言うねぇ〜(笑)

クイズ大会もチーム戦!

クイズ大会は全員参加で、AとBに分かれて答えていく。最後に多く人が残ったチームの勝利だ!

やる気マンマンのおちゃ

▲何撮っとんじゃい!(仕事だよ!)

あれ?全員B??

▲ある問題では、全員Bを選択するという一幕も。すし詰め状態だ!

脇さんVSフライドなコンソメさん

▲最多トロ4707のフライドなコンソメさん(クラン:キャンディーズ)が勝った瞬間!スゴイ!!

編集部:
今日の感想を教えてください!

フライドなコンソメさん
スタッフのみなさんも分かりやすい説明とかで良かったです!次の札幌とかもぜひみんな来てほしいですね。

編集部:
脇さんとの対決は出るきっかけはあったんですか?

フライドなコンソメさん
近くにいたんで、「はい!」と手を挙げたら・・・

編集部:
じゃあ、勇気ですね?!

フライドなコンソメさん
そうですね!

編集部:
脇さんと戦ってどうでした?

フライドなコンソメさん
脇さん強かったので、勝てて嬉しかったです!

大盛況の中、閉幕!

事前申し込みから当日組まで、述べ320名が押し寄せたクラロワ公式オフ会 東京会場は、大盛況の中閉幕した!きおきおさんやドズルさんなどには、サインで人が押し寄せていたり(もちろん並んで写真を撮った)寄せ書きコーナーは、ぎっしり書き込まれていて、大盛り上がりだったのが伺える。

後半戦はここから!

3/19(日)から後半戦の事前申し込みが始まった。長野、広島、福岡、名古屋が後半の会場となっているので、近くの方はぜひ足を運んでほしい!

今後の開催スケジュール

日程場所定員
3/26(日)札幌
ACU-A【アキュ】
150名
4/9(日)長野
長野市芸術館
150名
4/16(日)広島
TKP広島 ダイヤモンドホール
150名
4/30(日)福岡
エルガーラホール
250名
5/14(日)名古屋
ミッドランドホール
250名
後半戦申し込みはこちら

えんどぅのクラロワ全国オフ会

3月19日に行われたクラロワ公式オフ会東京に参加してきました。その時の模様をお伝えします!

ドズルさん率いる黒チームに配属!

えんどぅは盛り上げリーダードズルさん、サブリーダーまおさん率いる黒チームに配属されました!開演までの時間はみんなでフレバトでウォーミングアップしました。勝ち抜き戦で連勝したプレイヤーにはピンバッジが渡されていた。

いよいよ代表を決めるチーム内大会!

公式オフ会が開演し、最初に行われたのがチームの代表選手を決めるチーム内200人大会。上位3人がチームの代表になり、代表戦に挑むこととなる。他にキリ番賞などもあり、全プレイヤーが全力で戦っていた。

黒チームの代表3人決定!

チーム内200人大会の1位アラゴンさん、2位ノーボさん、3位ウルフ坊やさんが黒チームの代表に決定した。この後行われる500エメと缶バッジを賭けたチーム対抗戦の代表として戦う。

枯渇デッキで挑戦!

えんどぅは枯渇デッキで挑みました。安定して強いデッキですが、ライトニング入りのラヴァやゴーレムデッキにはかなり苦戦しました。TOP3のアラゴンさん、ウルフ坊やさんとも戦えて楽しかったです!

チーム内大会戦績

※敬称略

vs勝敗
眼帯少女敗北】0-1
アラゴン敗北】0-1
ウルフ坊や敗北】0-1
ちょき勝利】1-0
Ryoland敗北】0-1
フライドなコンソメ勝利】1-0
ふーき。勝利】3-0
Ryuka敗北】0-1
N22S勝利】2-1
麦ちゃん勝利】2-1
Yabu敗北】1-2
GOD OF EDEN敗北】0-1
しんぺー敗北】0-1

チーム代表選手による準決勝

黒チーム初戦の相手は青チームでした。青チーム代表はいつもGameWith杯にも参加してくれるウタ。さんに加えてアムロさん、KENTAさん。黒チーム健闘するも1勝3敗で負けてしまいました。

決勝では青チームを応援!

決勝戦は白(+赤)チーム対青(+黒)チームとなりました。3本先取で2勝2敗という好ゲームになり、最後はKANEさん対ウタ。さんという超好カードでした。結果はウタ。さんの勝利!ウタ。さんのラヴァ+インドラデッキ強かった…。

優勝チームと応援チームには豪華商品が!

優勝チームと応援チームの全プレイヤーには500エメラルド+優勝缶バッジが贈呈された。えんどぅも黒チームだったので見事ゲット!青チームありがとう!笑

休憩時間は交流タイム

各プログラムの間には休憩時間が設けられており、その間にクラロワプレイヤーの交流が盛んに行われた。有り難いことにお声がけいただくこともあってとても楽しかったです。

▲大阪クランボコボコクラッド会所属のYossyさん。宝箱を引いてほしいということで、おちゃさんが引いてました!笑

いろいろな方々と写真を撮りました!

▲赤チームリーダーバサラさん(右)&ゆっこさん(中)と中目黒目黒編集長(左)。コラボ以来仲良くさせてもらってます。バサラさんにすげえイジられるの好き!笑

▲青チームリーダーのStanSmithさん。日本e-sports大会の実況解説はやっぱりこの人!チームの盛り上げ方がとても上手かった!

▲白チームサブリーダーのハルパパさん。優しく、今度何かしましょうと言ってくれました!嬉しい!

▲黒チームリーダードズルさんとサブリーダースプリングまおさん。お二人とも圧巻のオーラでした…。

▲ミラティブ配信者フォトさん。すごく気さくな方でクラロワ大好きというキモチが溢れている方でした!

後半戦はクイズ大会!

公式オフ会後半戦はクイズ大会でした。えんどぅおちゃは2問目で間違えました。問題はカードの話でもなくバトルの話でもないという超マニアックな問題でした…笑。

最後はみんなと交流!

クイズ大会も終わり、公式オフ会のプログラムは全て終了しました。ここから閉演までは写真撮影など会場自由に歩き回る交流時間でした!

▲白チームリーダーきおきおさん。行列が無くなることはないんじゃないかと思うくらい人気者でした!

クラロワ公式がオフ会をサポート!

クラロワ公式(Supercell)がユーザー主催のオフ会を支援していくという説明がされていた。オフ会開催に興味のある多くのユーザーは公式の人「脇さん」から名刺をもらうため行列を作っていた。

クラロワ公式オフ会を終えて

東京会場クラロワ公式オフ会はあっという間の5時間でした。常に参加している気分でいることができ、会場全体での一体感が印象に残っています。すごく楽しいので、残りの4会場(長野・広島・福岡・名古屋)の近隣の方はぜひ参加してみてください!

おちゃのクラロワ公式オフ会

白チームに参戦!

きおきおさん、はるパパさん久いる白チームに参戦!きおはるコンビの愉快なトークで会場は大盛り上がりでした(*´ڡ`●)

大会スタート!

さあ大会!ということで早速白チームのメンバーを確認すると、トレジャーハンターのフチさんや風林火山のピカチュウさんなど見たことある方がいっぱい・・・ひえ〜(。>﹏<。)

前半は呪文ミラーデッキで挑戦したものの・・・

前半はこの日のために用意した呪文バレルミラーデッキ。8連敗ぐらいした気がします、つらかった。

高回転ホグで巻き返し!

後半はデッキを変えて高回転ホグで挑みました。少し巻き返したものの結果は48位と残念な結果に・・・。

決勝戦の出場者が決定!

白チームの代表はぴーぴさん(風林火山)、フチさん(トレハン)、KANEさん(風林火山)に決定!

休憩中は色んな方と交流!

フォトさんの配信にちらり

えんどぅさんとブラブラ歩いていると、ミラティブ配信をしていたフォトさんに遭遇!ミラティブ放送に少し顔を出させていただきました(*´ڡ`●)

KANEさんに突撃インタビュー!

予選大会3位の風林火山のKANEさんにインタビューをお願いすると快諾していただきました。ありがとうございました!

Yossyさんのスパマジ宝箱を引くことに・・・

Twitterでお声がけいただいたYossyさんに遭遇!スパマジ宝箱を引かせていただきました、人のガチャをあけるのは本当に面白いですね(笑)

決勝戦スタート!

さあ決勝戦!ということで我々白チームの1回戦は因縁のファミ通さん率いる赤チームとの戦いでした、ぐぬぬ!白チーム頑張れ〜〜!

フチさんのゴーレムに驚愕

トレハンのフチさんのプレイに目も心も奪われてしまいました。ただただ上手かった・・・。

優勝は青チーム!

我々白チームは決勝戦で青チームに惜しくも負けてしまいました、本当に良い試合をありがとうございました!ウタさん、強かったなぁ(笑)

クイズ大会は惨敗・・・

実は楽しみにしていたクイズ大会でしたが、2回戦で敗退・・・。悔しいーーー!!

オフ会を終えて

楽しい時間はあっという間、気がついたらオフ会が終わってました。本当に楽しかったですね!Supercellさんとユーザーの皆さんに改めて感謝!

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Supercell

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

攻略情報

掲示板

クラロワ大会情報

最新アプデ・イベント情報

新カード情報

イベント情報

デッキ一覧

アリーナ別デッキまとめ

種類別デッキまとめ

カード一覧

タイプ別一覧

レア度別一覧

ランキング

初心者向け記事

大会モード解説

カード育成

宝箱

クラン解説

システム解説

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中