クラロワ
クラロワ(クラッシュロワイヤル)攻略Wiki
ありがとう1才!3日連続クラロワ1000人大会開催!

ありがとう1才!3日連続クラロワ1000人大会開催!

最終更新 :
クラロワ攻略からのお知らせ
一発逆転!日本一決定戦チャレンジ!20勝達成デッキはコレ!

大会概要

クラロワ生誕1周年を記念して、ファミ通App(3/2)・GameWith(3/3)・Mirrativ(3/4)が3日間で1000人大会リレーを行います!

大会概要

※大会は終了しました!

開催日時 3月3日(金)19:30〜大会開始
定員 1000人
大会名 祝1周年!
GameWith杯オールスター大会
パスワード ハピアニクラロワ
放送場所 2Glasses@YouTube
放送時間 19:30〜21:30

特別ゲストは明日ミライさん!

クラロワありがとう1才!ということで、今回は特別ゲストにあの超有名クランCelicaSquareのリーダー『明日ミライ』さんが登場

明日ミライさんのYouTubeチャンネル

過去の上位プレイヤーを招待!

今大会は特別に過去のGameWith杯TOP5プレイヤーを招待します。いつも以上にレベルの高いGameWith杯の優勝は一体誰の手に!

1周年記念!超豪華報酬あり!

1周年を記念して通常の大会報酬に加え、追加報酬として合計10万エメラルドと豪華クラロワグッズを贈呈します!上位プレイヤーはもちろん、参加するだけでも追加報酬がもらえるかも!?

追加報酬

順位追加報酬
1位エメラルド10,000個
2位エメラルド8,000個
3位エメラルド6,000個
4位エメラルド4,500個
5位エメラルド4,000個
6位エメラルド3,500個
7位エメラルド3,000個
8位エメラルド2,500個
9位エメラルド2,000個
10〜30位エメラルド1,500個
くじ引き(20名様)エメラルド1,000個

※くじ引きでの抽選については、1〜30位までの方と重複分については対象になりませんので、ご了承下さい。

くじ引き当選の順位

580405365
892401925
723900894
906371874
430826352
716485823
712307-

クラロワグッズ

豪華クラロワグッズは、Tシャツ、ステッカー、ピンバッチの3つが1セットになっています。こちらを下記キリ番の方にを贈呈します!

キリ番50位    
100位
150位
200位
250位

1.クラロワグッズは、3月下旬を目処にお届けします!
2.Twitterにて連絡を取らせていただきます。
3.発送は日本国内に限らせていただきます。

読者プレゼントも同時進行中!

キリ番に漏れてもチャンスあり!GameWithでは大会とは別に、豪華クラロワグッズとエメラルド1000個が抽選で5名様に当たる読者プレゼント企画も進行中!詳しい応募方法は下記URLをチェック!

生放送でクラロワ大会を観戦しよう!

1周年記念大会の頂点に立つのは誰だ!

3/3(金) 大会の流れ

19:30

生放送開始
大会パスワード発表

19:50

大会開催

20:50

結果発表

21:00

明日ミライVSおちゃ&えんどぅ

21:20

放送終了

大会ルール

通常の大会ルールで行う

GameWith杯のルールは、デフォルトの大会ルールのみで行います。特に制限もないので、自分だけの最強デッキを作って優勝を狙いましょう!

過去の上位プレイヤーに先行パス配布

1周年記念大会ではGameWith杯を盛り上げて頂いているプレイヤーに感謝を込めて、過去大会(第1回〜第14回)上位5位までのプレイヤーに先行パスを配布いたします!

パスワード公開はTwitterのDMにて行う

パスワード先行公開はTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)上で行いますので、上記に当てはまるプレイヤーはフォローお願いします。公開は大会当日18時頃を予定しています。

注意事項

1:大会の様子はYoutubeにアップされます

大会に参加された方のバトルやデッキなどは、ライブ配信中やGameWith攻略記事内で紹介させていただくことがあります。生放送による大会の様子は動画としてアーカイブされます。あらかじめご了承ください。

2:TOP3にはインタビューあり

また大会TOP3になったプレイヤーにはインタビューをさせていただきたいと思います。ツイッターのDMにてインタビューを行いますので、該当プレイヤーの皆さまはご連絡ください。インタビューはこの記事に掲載される予定です。

大会結果

GameWith杯オールスター大会結果

順位プレイヤー
1位ローラさん
(クラン:LivelyColors)
2位keitoさん
(クラン:風林火山-JAPAN)
3位バニラアイスさん
(クラン:リスと魔法使い達)
4位☆わぃわぃ★さん
(クラン:White Waltz)
5位RADWIMPSさん
(クラン:CelicaSquare)
GameWith杯優勝者デッキまとめ

上位デッキ紹介

オールスター大会優勝
ローラさんにインタビュー!

ローラデッキ

編集部:
GameWith杯オールスター大会優勝おめでとうございます!さすがのローラさんでした…!

ローラさん
ありがとうございます!

ローラデッキの攻め方のポイント

編集部:
早速デッキ解説に入ろうと思います!ツイートを拝見したのですが、初見デッキで無敗ということで…。とてもびっくりしています笑。

ローラさん
自分でもびっくりしてます笑。

編集部:
このデッキの攻め方のポイントやコツはなんでしょうか?

ローラさん
攻め方に意識はせずに防衛をしっかりして、敵が大型ユニットを出してきた時などは、逆サイドにホグを出して誘発しました。

編集部:
なるほど、ホグらしいカウンター攻撃ですね。ホグデッキにしては少しコストが重めですが、そこは気になりませんでしたか?

ローラさん
そうですね…回転率にそこまで問題はなかったですが、呪文が3枚+インフェなので初手事故になった時が辛かったです。

編集部:
3スペルは強力ですが、初手事故が少し怖いんですよねー笑。最近はあまり見かけないバルキリー編成ですが、バルキリーの役割ってどんな感じでしょうか?

ローラさん
スケラ対策、三銃士でセパレートされた2体の処理、タゲ取りです!

編集部:
ありがとうございます!次に基本的なことではありますが、3スペルの使い分けについて教えてください!

ローラさん
ライトニングは2倍タイムになるまで使わないことと3体巻き込む事を意識して、ローリングウッドはバレルに、ザップはその他に使い分けました。

編集部:
分かりやすい!

防衛時のポイント

編集部:
防衛をしっかり意識するということですが、このデッキの場合、注意することや意識しておくべきことなど教えてください。

ローラさん
敵がユニットを出したら即逆サイドにホグ飛ばしをして、敵に最強の形を作らせないようにしました。注意する事は特にないと思います。

編集部:
とにかく相手の戦力分散が重要だということですね!

ローラさん
そうです!

苦手なデッキは?

編集部:
このデッキを使う上で相性の悪いデッキやと嫌な立ち回りはありますか?

ローラさん
相性の悪いデッキはなかったですが、自分の初手が3スペル+インフェでホグが1番最後に対して、敵は初手ラヴァ出してきた時は最悪でした。

編集部:
なるほど…その状況は絶望ですね、でも無敗ということは勝ったんですもんね!すげえ!笑。そのときはどういう立ち回りをしたのですか?

ローラさん
ある程度の防衛をして手札を無理やり回してタワーが落ちることを覚悟して、逆サイドをバルキリーホグで削りました。

編集部:
総括になりますが、今大会で優勝したこのデッキの手応えはどうでしたか?もちろん優勝しているので、十分あると思いますが!笑

ローラさん
このデッキを対策したデッキがなければ、初手事故以外に弱点はないのかなと思うレベルで強かったです。

編集部:
流行りそうな予感ですね…。ありがとうございます!

ローラさんのマルチデッキ

編集部:
それではローラさんが今、マルチで使っているデッキを教えてください!

ローラさん

今日このテンプレホグ編成がカンストしたので今はこれを使ってます。

編集部:
カンストしたんですね!すごい…!ガンガントロ上げしていく感じですね!

ローラさん
ありがとうございます!これからガンガン上げます(๑•̀ •́)و✧

編集部:
今もうロカランはLivelyColors勢の独占状態ですね笑。(この時ロカラン1位〜7位全てLivelyColos)さすがです!グロラン上位注目させていただきます!

ローラさん
そうですね!笑。ありがとうございます!!

PSを上げる方法

編集部:
ローラさんがPSを上げるためにやっていることを教えてください!

ローラさん
負けたらリプレイをみて敗因を知って次に繋げてます。

編集部:
やはり負け試合からの方が学ぶことは多いですよね。

ローラさん
はい!

エメラルドの使いみち

編集部:
10000エメの使い道を教えてください!笑

ローラさん
もちろんグラチャレです!笑。長い時間をかけてでも宝箱を買うのは勿体無いと思ってます。

編集部:
やっぱり!笑。単純計算で100回行けますからね…!

クラロワ1周年コメント

編集部:
クラロワ1周年ということで、クラロワに一言お願いします!

ローラさん
1周年おめでとうございます!!これからクラロワが流行ってアプデや調整が良い方向になる事を祈ってます。

編集部:
合わせて、今後のクラロワに期待していることありますか?

ローラさん
クラン対戦です!あと、15000枚大会の復活です。

編集部:
いいですねクラン対戦!クラン内でのモチベーションも上がりますし、クラン同士のつながりも今以上に良くなりそうですよね!15000枚大会!復活したらGameWith杯でもやってみたいです!

ローラさん
いつかは実装されると嬉しいです(><)

編集部:
期待しましょう!(=゚ω゚)ノ

優勝者コメント

編集部:
それでは最後になりますが、GameWith杯オールスター大会を優勝で終えての感想をお願いします!

ローラさん
凄い豪華な人達がいる中、無敗優勝なのでめっちゃ嬉しいです!!!٩(๑^o^๑)۶
また機会があれば参加しようと思ってるのでこれからもよろしくお願いします。

編集部:
久しぶりのローラさん登場とても嬉しかったです!この大会の無敗優勝は本当に化け物だと思います!おめでとうございます!またぜひ遊びに来てください!

ローラさん
ありがとうございますm(_ _)m

第2位
keitoさんにインタビュー!

keitoデッキ

編集部:
GameWith杯オールスター大会準優勝おめでとうございます!

keitoさん
ありがとうございます。

keitoデッキの攻め方のポイント

編集部:
今回使用したデッキは前回と同じデッキですね!

keitoさん
はい。

編集部:
前回のアンケートでお聞きしましたが、簡単に攻める時の立ち回りを教えていただきたいと思います。

前回のデッキ解説インタビュー

keitoさん
ロイジャイの後ろにはボウラー、エレウィズつけて攻めることですね。

編集部:
地上にはボウラ―空中にはエレウィズといった感じでしょうか?

keitoさん
そうですね、その防衛で使ったユニットの前にロイジャイ置いて攻めてます

編集部:
3スペル編成ですが、どういった使い分けを意識していますか?

keitoさん
ガゴ群れのみ矢の雨!ローリングはプリンセス!ライトニングは極力エリアド取れる時!こんな感じです。あと、ラヴァ+何かきたときにも使ってます!

編集部:
ロイジャイはどうしてもマルチのイメージが強いですが、大会でもやはり強いですね…。

keitoさん
そうですね。

大会の印象と苦手な相手

編集部:
かなりレベルの高い印象があった今大会でしたが、どうでしたか?

keitoさん
レベルとても高かったですね!自分も流石に無敗ではなかったです!

編集部:
2位のKeitoさんでも無敗ではいかなかったと!特にこの人(このデッキ)に苦戦したなーというのはありましたか?

keitoさん
やっぱりフリーズには負けました!スケラフリーズは流石にキツイです…。

編集部:
なるほどあれは一気にタワー折れてしまいますからね…。

PSを上げるためにやっていること

編集部:
KeitoさんがPSを上げるためにやっていることってありますか?

keitoさん
テストが期間じゃない時は極力レベル高い大会に入ってますね。

あと、マルチで鍛えてます!マルチでは、レベル差があるのでその相手にも勝ててくると大会がだいぶ楽になるので!レベル差が逆にいい練習になってます。

編集部:
なるほど、レベル差があって勝てたら同レベルなら勝ちやすくなりますもんね。

keitoさん
はい!

クラロワについて一言!

編集部:
それではクラロワ1周年ということで、クラロワに一言お願いします!

keitoさん
クラロワ最高〜

編集部:
クラロワ楽しいですよね!加えて今後のクラロワに期待していることってありますか?

keitoさん
レジェンドトロフィーが何に変わるかですね。レジェンドトロフィー1つにつき1エメラルドとかだと嬉しいですね。

エメラルドの使い道

編集部:
ズバリ準優勝の8000エメの使い道は!?

keitoさん
グラチャレンジ回したいですね。2000ぐらいしか課金できてないので微課金には、嬉しいですね。目標のグローバルに少しでも近づけるようにしたいです

編集部:
そうですね!前回のアンケートではグロラン入りが目標と答えていただきましたからね!ガンガングラチャレ回してドンドン強くなっちゃってください!

keitoさん
はい!ありがとうございます!

エメラルドの使い道

編集部:
最後にオールスター大会を2位で終えての感想をお願いします!

keitoさん
今日もミラティブあるので、それでも上位目指したいですね!

編集部:
おーいいですね!ミラティブ大会も大盛り上がり間違いなしの大会ですからね!応援しています!インタビュー記事を上げるころには結果が出ていると思いますので、できたら載せておきます!笑。

keitoさん
はい!GameWith杯は楽しかったです!また、これからもよろしくお願いします!

第3位
バニラアイスさんにインタビュー!

バニラアイスデッキ

編集部:
GameWith杯オールスター大会第3位おめでとうございます!

バニラアイスさん
ありがとうございますwローラさんに勝てば1位だった…(小声)

編集部:
そーなんですね!ローラさん無敗だったようです…笑

バニラアイスさん
ホグ回りすぎで墓石が追いつきませんでした…。

編集部:
回転の速いホグは厄介ですもんね…。

バニラアイスデッキの攻め方のポイント

編集部:
バニラアイスさんのデッキで攻める際のポイントやコツを教えてください!

バニラアイスさん
うーん相手にもよりますが…。基本はラヴァルで削ります。インドラは主に防衛です。気をつけるのはエリアドですかね。

生放送でバレル放置したとこが出てましたが、あれは3のエリアドがおいしいからです。某スパーキー好き風に言えばバレルは許容範囲です。

編集部:
なるほど!笑。ありがとうございます。

防衛時のポイント

編集部:
エリアドのお話が出てきました。その流れでお聞きします。防衛時に意識しているポイントを教えてください。

バニラアイスさん
構築も関係してきますが、主な攻撃ユニットの処理カードを2枚以上用意することと、どこまでをタワーで受けてどこまでを防衛するかですね。

ラヴァはキングが起動しても戦えるデッキなので、基本は2−1を狙います。後はカウンターをどう打つかですね。

編集部:
ほうほう。

バニラアイスさん
例えばアイスピホグとかは、バルーンでアイスピを受けて、ガゴでホグを処理すればそのまま行けます。

編集部:
攻めの形で防衛してそのままカウンターという感じですね。

バニラアイスさん
そんな感じです!

苦手なデッキや立ち回り

編集部:
それでは次にこのデッキを使うときに相手にしたくないデッキやされるといやな立ち回りはありますか?

バニラアイスさん
マルチならエリババですが…。大会なら三銃士ですかね!後はガゴ群れミラー搭載の枯渇とか、単純にラヴァが弱いカードには弱いデッキです。

立ち回りは高回転で回されることですね。平均コストが4.4なので、防衛が追いつかないことがちょくちょくあります。

編集部:
なるほど。

バニラアイスさん
ローラさんが使ってたデッキとか、ザップ、丸太、アイスピ、アーチャーでホグが返ってくるのに対し、墓石持ってくるには、最低でも13コスト使わないと帰ってきません。

編集部:
詳しくありがとうございます!苦手なデッキに対して意識することは何でしょう?(苦手デッキによると思いますが…。)

バニラアイスさん
そうですねー防衛ですかね。エリアドが大事なデッキで火力が高いので、いつ1つ目のタワーを捨てるかですかね。

苦手なデッキは他のデッキより意識してやらないと、タワー落とされたのに取り返せなかったり、エリアドを無茶苦茶取られて3クラ奪われます…。

編集部:
なるほど…。

マルチデッキ

編集部:
それでは次にバニラアイスさんがマルチで使っているデッキを教えてください!同じ場合は、大会とマルチでなにか立ち回りや意識することは変わりますか?

バニラアイスさん
マルチはインドラがメガゴになるか、そのままです。マルチはエリババが多いので、ラヴァ置いた時の奇襲にはさらに気をつかいます。マルチはバルキリーでもエリババは止められないので…。

後はファルチェもいっぱいいるので、ファルチェ持ちにはタワーを取らせないように回ることですかね。

編集部:
なるほど、マルチになるとやはりいろいろと状況は変わってきますね~。ありがとうございます!

エメラルドの使い道

編集部:
エメラルド6000個の使い道を教えてください!笑

バニラアイスさん
非常に迷ってます笑。

編集部:
そうなんですね!笑

バニラアイスさん
まぁでも自分はまだ無課金なので、大事に使いたいと考えています。UR宝箱は何個か買うと思いますが笑。

編集部:
なるほど!グラチャレ60回は確かにしんどいかもしれませんね笑。

クラロワについて

編集部:
1周年を迎えたクラロワに一言お願いします!

バニラアイスさん
一言ですか…。これからもお世話になります!ですかねw

編集部:
笑。ありがとうございます!

GameWith杯の感想

編集部:
それでは最後になりますが、GameWith杯オールスター大会3位で終えての感想をお願いします!

バニラアイスさん
とにかく楽しかったです!終わった後むっちゃ疲れましたけど笑。あと生放送で言っていたHなインドラには笑いました。

編集部:
wwwあのあと怒られるかとひやひやしてました笑。

バニラアイスさん
怒りませんよ笑。

編集部:
でもやっぱりこの大会の3位はとてもすごいです…。かなり豪華な面々でしたからね!ほんとうにおめでとうございます!

バニラアイスさん
ありがとうございます!次はローラさんに勝ってやる笑。

編集部:
おーいいですね!そういうの!ぜひ今後もドンドン1000人大会開くので、遊びに来てください!

バニラアイスさん
1000大会はちょくちょくいかせていただきやす!

この記事を読んだ人におすすめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Supercell

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

攻略情報

掲示板

クラロワ大会情報

その他の大会情報まとめ

最新アプデ・イベント情報

新カード情報

デッキ一覧

アリーナ別デッキまとめ

種類別デッキまとめ

カード一覧

タイプ別一覧

レア度別一覧

ランキング

初心者向け記事

システム解説

カード育成

宝箱

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中