クラロワ
クラロワ(クラッシュロワイヤル)攻略Wiki
ゴブリンギャングデッキ(枯渇)解説!使い方と対策

【クラロワ】ゴブリンギャングデッキ(枯渇)解説!使い方と対策【クラッシュロワイヤル】

最終更新 :

クラロワのゴブリンギャング(枯渇)のデッキ編成について解説。アリーナ別のデッキ編成から使い方と対策までを紹介しているので、ゴブリンギャング(枯渇)を組む際の参考にしてください。

目次

ゴブリンギャング(枯渇)デッキの評価と特徴

コスト3.0
全デッキ評価一覧

ゴブリンギャング(枯渇)の評価

ゴブリンギャングを編成した呪文枯渇デッキ。ローリングウッドや矢の雨を枯渇させて攻めることができる。ザップで処理できるユニットがいないのが強みだ。

ゴブリンギャング(枯渇)のデッキ編成

デッキのカード編成

ユニットレア詳細
ディガーURガーゴイルやゴブリンギャングと合わせて攻める。
プリンセスUR防衛メイン。常に戦闘が起きている場所の逆サイドから援護させると良い。ローリングウッドや矢の雨を撃たせる。
ゴブリンギャングNディガーやガゴと合わせて攻める。ローリングウッドや矢の雨を撃たせる。
ガーゴイルNディガーやゴブリンギャングと合わせる。
アイススピリットN防衛でエリアドを取ったり、手札回しに活躍する。
ファイアボールRマスケやエレウィズなど中HPユニットに強い。エリポンなど建物に対しても使える。
ローリングウッドUR地上ユニット対策。ゴブリンバレルやスケルトン部隊など活躍する場面は多い。
インフェルノタワーRゴーレムやラヴァ、ジャイアントなどの大型ユニット対策。
アリーナ9デッキ一覧全カード評価一覧

ゴブリンギャング(枯渇)デッキの攻め方

攻めで使える主なカード

ローリングウッドを使わせる

ローリングウッドをプリンセスかゴブリンギャングに使わせてもう一方のユニットを出して攻めていく戦法が基本。ディガーを合わせつつ、ジワジワとタワーを攻撃していくのがおすすめだ。

ディガー+ゴブリンギャング

ディガーとゴブリンギャングを組み合わせたコンボ。ディガーにタワーからの攻撃を集めることで、ゴブリンギャングがタワーに近づきやすくなる。ローリングウッドや矢の雨が枯渇している状況で使いたい。

ディガー+ガーゴイル

ディガーとガゴを合わせたコンボ。防衛で使ったガーゴイルにディガーを合わせることで、タワーに大きなダメージを与えることができる。

ゴブリンギャング(枯渇)デッキの防衛

防衛で使える主なカード

基本プリンセスは逆サイドに出す

敵が進軍してきた逆サイドにプリンセスを置いて防衛しよう。プリンセスに対して、ローリングウッドを使われたらゴブリンギャングを出してカウンターを狙える。ゴブリンギャングとプリンセスを同時に処理されることは絶対に避けよう

ゴブリンギャング(枯渇)デッキの対策

呪文を多めに編成する

枯渇デッキの対策として手っ取り早いのは、呪文を多く積むこと。矢の雨やローリングウッド、ポイズンなど小型ユニットに有効な呪文を編成すると良い。

火力の高いユニットを優先して倒す

呪文を多く積んでいない場合は、とにかく呪文で処理するユニットを決めておくことが重要。例えば、プリンセスに必ずローリングウッドを使い、ゴブリンギャングはユニットで処理する、と言ったように基本的な処理方法を決めておこう。

クラロワ他の攻略記事

デッキ一覧

全デッキ一覧
アリーナ別デッキ一覧
アリーナ1アリーナ2アリーナ3
アリーナ4アリーナ5アリーナ6
アリーナ7アリーナ8アリーナ9
アリーナ10

カード一覧

全カード評価一覧
タイプ別一覧
ユニット建物呪文
レア度別一覧
ノーマルレアスーパーレアウルトラレア

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Supercell

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

攻略情報

掲示板

クラロワ大会情報

最新アプデ・イベント情報

新カード情報

イベント情報

デッキ一覧

アリーナ別デッキまとめ

種類別デッキまとめ

カード一覧

タイプ別一覧

レア度別一覧

ランキング

初心者向け記事

大会モード解説

カード育成

宝箱

クラン解説

システム解説

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中