クラロワ
クラロワ(クラッシュロワイヤル)攻略
ペッカ三銃士攻城ババデッキの解説!使い方と対策

【クラロワ】ペッカ三銃士攻城ババデッキの解説!使い方と対策【クラッシュロワイヤル】

最終更新 :
おすすめの関連記事

クラロワのペッカ三銃士城ババデッキのデッキ編成について解説。アリーナ別のデッキ編成から使い方と対策までを紹介しているので、ペッカ三銃士城ババデッキを組む際の参考にしてください。

目次

ペッカ三銃士城ババデッキの評価と特徴

全デッキ評価一覧

ペッカ三銃士城ババデッキの評価

ペッカを盾にしながら、三銃士や攻城バーバリアンでタワーを攻めていくデッキ。エリクサーコストが高いので、エリクサーポンプでコストを補うことが大切だ。

ペッカ三銃士城ババデッキのデッキ編成

コスト4.6
編成可能アリーナアリーナ7

デッキのカード編成

ユニットレア詳細
ペッカSR壁役&アタッカー。細かいユニットや、インフェルノタワーに注意しよう。
三銃士Rこのデッキのメインアタッカー。基本はセパレートで攻める。相手のカードによっては、まとめ出しも重要。
攻城バーバリアンR逆サイドに奇襲をかけたり、三銃士の前につけて盾として使用する。
エリクサーポンプR高いコストをサポートする役割。エリクサーアドバンテージを取っていこう。
ザップN攻防どちらでも使える優秀なカード。ターゲットの変更や、小型ユニットの処理に適している。
ファイアスピリットN相手の複数ユニットに対して有効。三銃士の後ろにつけて、相手ユニットを出しにくくさせよう。
ガーゴイルN攻撃目標が地上のみの相手ユニットには、一方的に攻撃ができる。
ダークプリンスSR突進ダメージ持ちの範囲攻撃ユニット。三銃士の盾役にもなる。

入れ替え候補のカード

カード説明
矢の雨ザップとの入れ替え候補。ガゴ群れや、プリンセスが処理できないならば、矢の雨を使っていこう。
全カード評価一覧

ペッカ三銃士城ババデッキの攻め方

攻めで使える主なカード

エリクサーポンプが重要

攻めの準備をする上でエリポンは欠かせない。ペッカと三銃士だけで16コストも使ってしまうので、初手にエリポンがあり、相手がなにもしてこない場合には、エリポンを立てて、エリアドを取る所から始めよう。

ペッカ+三銃士

ペッカが橋に到達するタイミングで、三銃士をセパレートして出す。1体をペッカ側に付け、もう2体は逆サイドのタワーを狙いに行く。相手はどちらのタワーも危機に晒されるので、防戦一方となり攻撃しにくくなる。

攻城バーバリアン+三銃士

攻城バーバリアンは三銃士と相性バツグンだ。基本的には一体の方に攻城ババをつけ、両サイドにプレッシャーを与えて行こう。さらにダークプリンスを後ろにつけていくことで、小型ユニットに処理されづらくなる。

ペッカ三銃士城ババデッキの防衛

防衛で使える主なカード

ダークネクロの火力で守る

攻城バーバリアンやホグライダー、ジャイアントなどのタワーに直接攻撃してくるユニットには、ダークネクロが有効。火力が高いので、攻城バーバリアンやホグライダーは完封可能。

高コストユニットはペッカで守る

三銃士やゴーレムなどのペッカよりも高コストの大型ユニットは、ペッカで防衛しよう。防衛したペッカのHPが残っているならすかさず他ユニットとカウンターを決めたい。

三銃士には三銃士という選択も

三銃士が出てきた場合に、こちらも三銃士を出して牽制する、というやり方もある。相手も他ユニットを付けてくるので、相手の裏をかき、防衛と攻めを同時に行うといい。

小型にはザップ

小型ユニットにはザップを使おう。相手がガーゴイルの群れを持っている場合は、手札には取っておきたい。

ペッカ三銃士城ババデッキの対策

ライトニングが効果的

三銃士や攻城バーバリアンにはライトニングを使っても良い。ただし、エリクサー管理をしておかないと、ペッカを止めることが出来ない可能性がある。三銃士などの後ろのユニットを処理したら、ペッカは複数ユニットなどで倒そう。

建物への誘導

ペッカは建物へ誘導しよう。誘導している間に、後ろのユニットは、他ユニットや呪文で対策して、場にいるのがペッカだけにすると良い。ペッカだけであれば、脅威にはならない。

エリポンを立てたら、速攻をかけても良い

初手にエリクサーポンプが出てきたら、ある程度コストの重いデッキと予想がつく。そんなときは、速攻をかけて1タワー落としに行くことも手だ。

クラロワ他の攻略記事

デッキ一覧

全デッキ一覧
アリーナ別デッキ一覧
アリーナ1アリーナ2アリーナ3
アリーナ4アリーナ5アリーナ6
アリーナ7アリーナ8アリーナ9
アリーナ10

カード一覧

全カード評価一覧
タイプ別一覧
ユニット建物呪文
レア度別一覧
ノーマルレアスーパーレアウルトラレア

(C)Supercell, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング!最新環境はこれだ!
    最強デッキランキング!最新環境はこれだ!
    1
  2. 全デッキ一覧
    全デッキ一覧
    2
  3. クランバトルのおすすめデッキとやり方
    クランバトルのおすすめデッキとやり方
    3
  4. アリーナ9のおすすめデッキまとめ
    アリーナ9のおすすめデッキまとめ
    4
  5. 協力バトルの仕組みを解説!ルールとやり方
    協力バトルの仕組みを解説!ルールとやり方
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(1件)
攻略メニュー
クラロワ攻略トップ

新情報

掲示板

ランキング

デッキ一覧

アリーナ別デッキまとめ

カード一覧

タイプ別一覧

レア度別一覧

イベント情報

初心者向け記事

大会モード解説

カード育成

宝箱

クラン解説

システム解説

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ