クラロワ
クラロワ(クラッシュロワイヤル)攻略Wiki
優先してレベル上げすべきカード
クラロワ攻略記事

優先してレベル上げすべきカード

最終更新 : シェア
クラロワ攻略からのお知らせ
【新機能】クラロワの投稿をリアルタイムで全表示

クラロワの優先してレベル上げすべきカードを紹介。レジェンドアリーナまでのカード使用率を参考に、レアリティごとに格付けしています。カードのレベル上げする際の参考にしてください。

目次

序盤に育成しておきたいカード

選定基準

※新カードの実装やバランス調整等による環境の変化で、ランクが変動する場合があります。予めご了承ください。

ランク説明
Aランクレジェンドアリーナ上位プレイヤーの中でも使用頻度の高いカード。汎用性の高いカードばかりなので、迷ったらとりあえずAランクのカードレベルをあげよう。
BランクAランクほどの汎用性はないものの、デッキの組み合わせや環境次第で活躍するカード。自身が使うデッキによく使うカードは積極的にレベルを上げよう。
Cランクレジェンドアリーナ上位プレイヤーの中でも使用頻度の低いカード。自身が使うデッキに編成しているカードならレベルを上げても良いが、基本的に後回しで問題ない。

ノーマルのレベル上げ優先度

Aランク:最優先!

カード理由
ザップレベル差がある場合、ゴブリンなどが一撃で倒せない。優先的にレベルを上げよう。
エリートバーバリアンアタッカーとしての運用がメイン。ステータスを上げるためにレベルを上げよう。
ナイト防衛と壁役に使える優秀なユニット。レベルが上がるほど耐久力も増すので、優先してレベル上げしたいところ。
ガーゴイルザップと2レベル差ある場合、一撃で処理される。同格もしくはレベル差1までは必ず育てよう。
アーチャーローリングウッドとレベル差がある場合、一撃で処理される。同格になるまではレベルを上げよう。
アイススピリット1コストで攻めと防衛のどちらでも使える汎用性の高いカード。
ゴブリンギャング同格ザップで全滅してしまわないように、同格になるまではレベルを上げておこう。

優先度:Bランク

カード理由
ガーゴイルの群れザップと2レベル差ある場合、一撃で処理される。同格もしくはレベル差1までは育てよう。
ロイヤルジャイアントタワー破壊役としてできるだけ延命させたい。レベルを上げてステータスを上げよう。
ファイアスピリット相手タワーレベルと同格なら、タワー攻撃を1回耐えることができ、ダメージを与えられる。
バーバリアン1体1体のステータスが上がるため、長い間戦闘に参加させることが可能。
大砲3コストで使える防衛施設。レベルを上げてできるだけ長く相手のターゲットを引き寄せよう。
矢の雨レベル差が開くとガーゴイル系が倒せなくなる。レベル11まで上げると複数小型ユニットは倒せる。

優先度:Cランク

スポンサーリンク

レアのレベル上げ優先度

最優先!Aランク

カード理由
ファイアボール同格でマスケ・ウィザードを瀕死にできる。1レベル差を作れば、一撃で倒せる。
メガガーゴイル防衛役として活躍する。少しでも防衛力を上げるためにもレベルを上げよう。
アイスゴーレム格上のスケルトン、スケルトン部隊は一撃で倒すことができない。同格までは必ず上げておこう。
ホグライダータワー落としのメインアタッカー。レベルを上げて、タワーへの攻撃時間を伸ばそう。
マスケット銃士格上のファイアボールだと一撃でやられてしまうので、同格までは必ず育てておくべきカード。
オーブンファイスピのレベルが相手タワーレベルと同じにすると2匹目の攻撃がタワーに入る。

優先度:Bランク

カード理由
ジャイアントレベルを上げることで、ジャイアントが前線で長く戦えるので、相手タワーを落としやすくなる。
ウィザード格上のファイアボールだと一撃でやられてしまう。使うなら同格までは必ず育てておきたいカード。
インフェルノタワー空中と地上の両方に対応できる防衛施設。レベルを上げてできるだけ長く相手のターゲットを引き寄せよう。
ミニペッカマスケやウィザードよりも格上なら一撃で処理可能。育成して、タワーへの一撃を重くしよう。
三銃士格上のファイアボールだと一撃でやられてしまうので、同格までは必ず育てておきたいカード。
墓石3コストで使える防衛施設。レベルを上げてできるだけ長く相手のターゲットを引き寄せよう。

優先度:Cランク

スポンサーリンク

スーパーレアのレベル上げ優先度

最優先!Aランク

カード理由
ゴブリンバレルザップよりも格上であれば耐えるため、高確率でタワーにダメージを与えられる。
ボウラーレベルを上げることで、前線で長く戦えるため、相手タワーを攻めやすくなる。
執行人ファルチェ防衛力の高い優秀なユニット。長く戦場にいることで相手にプレッシャーを与えることができる。

優先度:Bランク

カード理由
スケルトン部隊アイスゴーレムより格上であれば、死亡時ダメージを耐えることができる。アイスゴーレムの使用率が下がってきたので、優先度はB。
フリーズフリーズ時間を伸ばせるので、レベルが高ければ高いほど攻めや防衛で活躍できる。
エアバルーンHPを上げることで、相手タワーに到達しやすくする。
ゴーレムレベルを上げることで、長く戦えるので、前線が維持しやすくなる。メインで使うなら優先して購入しよう。
ライトニングダメージ量を増やすことで、ユニットの撃破やタワーの破壊などがしやすくなる。
ネクロマンサー空中と地上に対応できる範囲攻撃を持つため、特に序盤で活躍する。
ベビードラゴン空中と地上に対応できる範囲攻撃を持つ。特に序盤に育成しておきたい。

優先度:Cランク

スポンサーリンク

ウルトラレアのレベル上げ優先度

最優先!Aランク

カード理由
ローリングウッド地上ユニットに対しては無類の強さを誇る。アーチャーより格上であれば一撃で倒すことができる。
ディガー機動力に加えて、耐久面も優れている。タワーのターゲットを取りつつ、他ユニットと組み合わせて攻撃できる。
プリンセス驚異的な防衛力を誇り、どんなデッキでも編成できる汎用性の高いカード。
アイスウィザード耐久力を強化することで、長い間相手に鈍足効果を付与できる。
スケルトンラッシュレベルを上げることで、火力を上げて、タワーに大ダメージを与えることができる。
エレクトロウィザードトップクラスの防衛力を誇るユニット。ファイボやポイズンでやられてしまわないように、レベルを上げたい。

優先度:Bランク

カード理由
ラヴァハウンドラヴァのレベルだけでなく、ほかの空中ユニットやディガーなどのレベル上げも必須。
ランバージャック攻撃性能が高いので、レベルを上げることでメインアタッカーとしても活躍できる。
アサシンユーノ少しでもHPが残っていれば無敵状態からの攻撃が可能。メインで使っていくなら購入を考えよう。

優先度:Cランク

クラロワ他の攻略記事

初心者必見!序盤の進め方まとめ

カード一覧

全カード評価一覧
タイプ別一覧
ユニット建物呪文
レア度別一覧
ノーマルレアスーパーレアウルトラレア

デッキ一覧

全デッキ一覧
アリーナ別デッキ一覧
アリーナ1アリーナ2アリーナ3アリーナ4
アリーナ5アリーナ6アリーナ7アリーナ8
この記事を読んだ人におすすめ

©Supercell
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

  • シェア
ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

お知らせ

攻略情報

掲示板

クラロワ大会情報

その他の大会情報まとめ

最新アプデ・イベント情報

新カード情報

新デッキ情報

デッキ一覧

アリーナ別デッキまとめ

種類別デッキまとめ

カード一覧

タイプ別一覧

レア度別一覧

ランキング

初心者向け記事

システム解説

カード育成

宝箱

ゲームを探す
 ソフトまとめ PS4PSVRスイッチ
攻略取り扱いゲーム
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中