クラロワ
クラロワ(クラッシュロワイヤル)攻略Wiki
第8回クラロワGameWith杯!1000人大会レポート

【クラロワ】第8回クラロワGameWith杯!1000人大会レポート【クラッシュロワイヤル】

最終更新 :
クラロワ攻略からのお知らせ
アップデート情報更新!新カード・新イベント盛りだくさん!

大会概要

大会概要

大会は終了しました!

開催日時 12月28日(水) 大会開始20:00
(※定員に達し次第、開催致します)
定員 1000人
大会名 第8回クラロワGameWith杯
パスワード ベストオブ2016
放送場所 2Glasses@YouTube
放送時間 19:45〜21:15

生放送でクラロワ大会を観戦しよう!

第8回GameWith杯優勝は誰の手に!?

GameWithクランメンバー募集!

今週からGameWithのクランメンバーを募集!クランに迷っている方は、よかったら参加してみてください!

クラン名 GameWith
クランタグ 208G90PQ
募集人数 40名
必要トロフィ数 1000
条件 ・寄付をする方
・クラン宝箱集めに熱心な方
締め切り 先着順となります。
注意事項 ・動画撮影等のフレンドバトルには入らない
・無断での出入りはNG
・寄付/週0の方は追放対象

12/28(水) 大会の流れ

19:45

生放送開始
大会パスワード発表

20:00

大会開催
※定員に達し次第、開催

21:00

結果発表
クランメンバー募集

大会ルール

通常の大会ルールで行う

第8回クラロワGameWith杯のルールは、デフォルトの大会ルールのみで行います。特に制限もないので、自分だけの最強デッキを作って優勝を狙いましょう!

TOP5プレイヤーにパスワード先行公開

クラロワGameWith杯前大会TOP5のプレイヤーには次回大会のパスワードを先行して公開します。なお、大会の参加・不参加は自由です。

パスワード公開はTwitterのDMにて行います

パスワードの先行公開はTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)上で行います。公開時間は大会当日の18時頃を予定しています。

注意事項

1:大会の様子はYoutubeにアップされます

大会に参加された方のバトルやデッキなどは、ライブ配信中やGameWith攻略記事内で紹介させていただくことがあります。生放送による大会の様子は動画としてアーカイブされます。あらかじめご了承ください。

2:TOP3にはインタビューあり

また大会TOP3になったプレイヤーにはインタビューをさせていただきたいと思います。ツイッターのDMにてインタビューを行いますので、該当プレイヤーの皆さまはご連絡ください。インタビューはこの記事に掲載される予定です。

過去のGameWith杯優勝デッキまとめ

大会結果

第8回GameWith杯結果発表

順位プレイヤー
1位SHOUさん
(クラン:Celica Square)
2位2代目たかなやさん
(クラン:ウィンガーディアムレビオーサ)
3位こじまさん
(クラン:チョコベビー)
4位RADWIMPSさん
(クラン:Celica Square)
5位JACKさん
(クラン:ゴロリ#こまつ)

優勝はCelica SquareのSHOUさん!以前、えんどぅと対戦して3クラン取ってくれた方が優勝を果たしました!やっぱり強かった!おめでとうございます♪

GameWith杯優勝者デッキまとめ

第8回GameWith杯優勝
SHOUさんにインタビュー!

SHOUデッキ

編集部:
まずはSHOUさん、1000人大会優勝おめでとうございます!

SHOUさん
開いていただきありがとうございました!

SHOUデッキのポイント

編集部:
ディガバレルということですが、攻め方のポイントやコツを教えてください!

SHOUさん
とりあえず、ディガバレルなので様子見で初手にバレルがあったら投げます!攻撃するときはディガーとバレルは合わせずバレルだけ投げます!

編集部:
合わせないんですね!なるほど…

SHOUさん
1分を切った後や相手がザップやローリングウッドを使った後にあわせます!相手がファイボやザップを使った後にガゴ群れとディガーを合わせるのも結構決まります!あとエリポンなどにはファイボはあまり打たないようにしてます!

編集部:
相手の呪文に合わせて攻めるパターンを変えていくということですね!

防衛時のポイント

編集部:
それでは防衛でのポイントはありますか?

SHOUさん
インフェを中心に、スケアミやガゴ群れを加勢させて防衛します!この前のいずみさんと同じで、多めにエリクサーを使ってもいいので、タワーにダメージが入らないように意識してます!

編集部:
なるほど、防衛を徹底した上で、相手が使用した呪文を見て攻めを組み立てると!

SHOUさんの苦手デッキ

編集部:
SHOUさんの苦手な相手やデッキなどありますでしょうか?これされたら嫌だ!的な。

SHOUさん
高回転ホグがあまり好きではないです!ホグだけだと大丈夫なんですけど、アイスゴレがプラスされるときついです!インフェが間に合わなかったときの防衛が特にきついですね。あとは、ライトニングが入ったデッキもつらいです。

編集部:
高回転ホグプレイヤーはPSYCHICも高いですしね…。

マルチで使っているデッキ

編集部:
SHOUさんが使っているマルチデッキを教えてください!

SHOUさん

※SHOUさんのお話をもとに編集部で編成した画面。

マルチはホグしか使ってません。

編集部:
大会とマルチで環境などに、違いはありますか?レベル差はあると思いますが…。

SHOUさん
マルチはロイジャイが多すぎて困ってますね〜。でも大会だとロイジャイは少ないです。大会はほとんどのデッキにエリババが入っていますが、マルチでも最近よく見かけます。

編集部:
入ってますね〜エリババ。

エリババの対策

編集部:
今お話に出た、エリババの対策はどのようにしていますか?話前後して申し訳ないですが、大会デッキの方で教えてください!

SHOUさん
最近はスケアミで様子を見ますが、ザップを打ってくるようでしたら、ガゴ群れで処理します。

編集部:
スケアミで対策する時に怖いのはやはりザップですね…。

SHOUさん
でもあまりエリババが入ったデッキに勝てません…

編集部:
やはり強いですか、エリババは…

SHOUさん
下方修正が必要ですね〜。でもマルチでは使っているので修正は来てほしくないです!笑

編集部:
エリババのおかげかはわかりませんが、大会ではかなりいろいろなデッキを見る気がします!

SHOUさんお気に入りの一枚は?

編集部:
それでは、SHOUさんがクラロワで一番好きなカードは何でしょうか?

SHOUさん
僕はディガーが好きです!あの鼻がお気に入りです!

編集部:
ディガーですか!確かにあの赤らんだでかっぱなは可愛いですね笑。

来年の抱負

編集部:
それではクラロワでの、来年の抱負をお願いします!

SHOUさん
来年は大会で獲得したカードの枚数が2万枚を超えたいです!あと、日本ローカル30位以内に入りたいです!

編集部:
大会獲得2万ですが!すごい目標だ!ちなみにえんどぅはまだ10枚です!笑
ローカル30位もかなり難しいと思いますが、SHOUさんなら普通にやってのけそうですね!笑。

SHOUさん
この前は86位だったので頑張りたいです!

編集部:
毎シーズンチェックしておきます!

優勝者コメント!

編集部:
それでは最後に今年最後のクラロワGameWith杯優勝のSHOUさん!優勝者コメントをお願いします!

SHOUさん
今年最後の大会で優勝できて本当に良かったです!毎回、GameWithさんの大会は強豪揃いなので、この大会で優勝できたことで自信をつけることができました!大会を開いていただきありがとうございました!また機会がありましたら参加させていただきたいです!

編集部:
SHOUさんには毎大会遊びに来ていただき、上位争いで盛り上げていただいてます!本当にありがとうございます!次回大会も、ぜひ遊びに来て下さい!

ローカル30位になったら、「えんどぅはあのSHOUさんから3クラウン落とされたんだぜ!」っていっぱい自慢しますね!

SHOUさん
笑笑

ぜひ参加させていただきたいです!毎回大会を開いていただきありがとうございました!いろんな人に自慢して下さい(笑)

編集部:
(゚∇^d) グッ!!

SHOUさん
( ´∀`)bグッ!

SHOUさん!いつも大会に参加&インタビューありがとうございました!来年も良い一年になりますように・・・☆

第2位
2代目たかなやさんにインタビュー!

2代目たかなやデッキ

編集部:
まずは2代目たかなやさん、クラロワGamewith杯第2位おめでとうございます!

2代目たかなやさん
ありがとうございます!

2代目たかなやデッキのポイント

編集部:
早速ですが「たかなやデッキ」の攻め方のポイントや意識していることを教えてください。

2代目たかなやさん
前半はディガーやオーブンなどでチクチク攻撃して、防衛しつつ後半にエリババで大ダメージを狙っていく感じです!

編集部:
流行りのチクチクからのエリババドーンですね…恐ろしい。

2代目たかなや流エレキウィズの使い方

編集部:
エレキウィズが編成されていますが、どういった使い方をされているのでしょうか?

2代目たかなやさん
マルチではアイスウィズを使って、エリババやロイジャイ対策をしているのですが、対戦では厄介なスケラ対策として入れています

編集部:
なるほど、具体的にはどのような流れでスケラを対処しているのでしょうか?

2代目たかなやさん
アイスゴレやメガゴなどでスケラ以外を対処して、スケルトンが5体くらいたまってきたら、エレキウィズのザップ効果でとばしていく感じです!

編集部:
そうすることであの厄介なスケラ被害を最小限に抑えることができるんですね!

2代目たかなやさん
はい、多少のダメージはしょうがないと割り切ってやっています!

編集部:
やはりスケラの完封は難しいですからね…。他にエレキウィズの有効な使い方ってありますか?

2代目たかなやさん
エリババ対策のボウラー相手に近めにだせば完封できるっていうのも強みだと思います!

編集部:
ボウラー完封!エレキウィズの気絶効果は研究されればされるほど恐ろしいものになりそうです…。

防衛時のコツ

編集部:
たかなやデッキで防衛する時のコツみたいなものはありますか?

2代目たかなやさん
アイスゴレでターゲットをとらせつつ、他ユニットで防衛していくことが大切だと思います!アイスゴレ有能!

編集部:
アイスゴレは本当に優秀ですねー。上手い人が使うアイスゴレは本当に憎いです!笑

エリババ対策も同じような方法でしょうか?

2代目たかなやさん
そうですねー!エリババにはアイスゴレエリババで基本対処です!

編集部:
防衛で使ったエリババでカウンターですね!本当に彼らはエリートになってしまいましたね!笑

苦手なデッキ、相手は?

編集部:
たかなやさんが苦手とするデッキ、されると嫌な立ち回りってありますか?

2代目たかなやさん
1位の方が使われていたようなデッキですかね、いわゆるザップ枯渇事件簿ってやつです!笑笑

編集部:
ザップ枯渇事件簿!笑。このデッキは厄介ですよね…。実際に当たったときはどういったことを意識して対応しますか?

2代目たかなやさん
無理に攻めすぎず、相手はガゴ群れやスケアミで防衛してくるとおもうので、後半にはできるだけ先打ちファイヤーボールなどで対処しています!

編集部:
そこでジワジワタワーにもダメージを与えつつということですね。ザップの運用はどうしてますか?

2代目たかなやさん
ザップは基本ゴブリンバレルに使用して、攻め時だと感じたときにはバレルをメガゴなどで対処して、攻めの時に使うようにしています。

編集部:
機を伺いつつザップを使用すると…。なるほど!

2代目たかなやさんのマルチデッキ

編集部:
たかなやさんはマルチではどんなデッキを使っているのでしょうか?

2代目たかなやさん
エレキウィズのところをアイスウィズにかえて挑んでます!

編集部:
適材適所ウィザードを変えるんですね!基本的には立ち回りも一緒、ということですね。

2代目たかなやさん
そうですね!マルチでスケラがきた場合は引き分ければいいぐらいに考えてます!

編集部:
なるほど!デッキ解説ありがとうございました。

お気に入りの一枚は?

編集部:
2代目たかなやさんが一番好きなカードは何でしょうか?

2代目たかなやさん
ディガーですかね?最初に当たったウルトラレアで、無課金なので、嬉しかったし、当たったときからずっと愛用しています(^-^)

編集部:
ディガー結構人気ですねー。最初に当たったウルトラレアは思い入れが違いますよね!わかります!

2代目たかなやさん
見た目もなんかかわいいですしね!笑

編集部:
ドヤ顔ですけどなにか憎めないんですよね…笑。SHOUさんはあの鼻がお気に入りらしいですよ!

2代目たかなやさん
(`L_` )ククク

来年の目標は?

編集部:
それでは2代目たかなやさんのクラロワにおける来年の抱負をお願い致します!

2代目たかなやさん
無課金でトロフィー5000以上です!目標は大きく!!笑。あとクラメンみんなでがんばってクランを大きくしていくことですね!

編集部:
無課金トロ5000!応援してます!いいですね、クランを大きくするのもこのゲームの醍醐味ですよね!みなさん「ウィンガーディアムレビオーサ」の今後の動きに注目ですよ〜!

大会の感想

編集部:
最後になりますが、大会を2位で終えての感想をお願いします!

2代目たかなやさん
前回は50位くらいで終わってしまったんですけど、今回は無敗で2位という結果でとてもうれしいですし、無課金ではこういった大会も開けないので開いてくださり、ありがとうございました!!!

編集部:
無敗だったんですね…!恐るべし!来年も1000人大会どんどんやっていくので、今度は1位インタビューの場で会えることを楽しみにしています!大会参加ありがとうございました!

第3位
こじまさんにインタビュー!

編集部:
こじまさん、第8回クラロワGameWith杯3位おめでとうございます!

こじまさん
ありがとございます!!

こじまデッキのポイント

編集部:
こじまさんデッキの攻め方のポイントや意識していることを教えてください。

こじまさん
まず、初手にエリポンがあればおきます。そこからは一回守り、カウンターで攻める感じです!あと、相手がジャイアントにエリクサーを結構使ったなと思ったら、逆サイドにエリババを出したりして、左右両方攻めて崩してます。

編集部:
カウンターエリババやはり強力ですね。初手にエリポンがない時に出すカードの優先度があれば教えてください。

こじまさん
相手が何も出して来なければ、ジャイアントを後ろから展開し、その後にメガゴやマスケをつけてます。

編集部:
エリポンを配置する際に気をつけることはありますか?

こじまさん
やはり、置いた直後のエリババやホグは怖いので、アイゴレやメガゴなどをすぐ出せるように構えてます!笑

編集部:
構える気持ちわかります笑。エリポン配置後の速攻には注意、ですね!

防衛時のコツ

編集部:
防衛時のコツってありますか?エリポンを守るために意識していることなどありましたら教えてください!

こじまさん
エリポンはエリババやメガゴで守り、他の防衛はアイゴレでタゲ取りしながら他のユニットで守ってます。

編集部:
やはり最近はアイゴレの防衛力の高さが目立ちますね。

こじまさん
ほんと優秀です!

編集部:
相手がエリババを使って来た際もやはりアイゴレでしょうか?

こじまさん
そうですね。タゲ取ってメガゴで処理などです!

編集部:
この処理方法は浸透してきましたね!優秀です…!

苦手なデッキはザップ枯渇

編集部:
こじまさんが相手にしたくないデッキやされると嫌な立ち回りなどありますか?

こじまさん
インフェルノタワーと、スケルトン部隊が入ってるデッキはどっちかにザップを使わないといけないので、厳しいですね。

編集部:
やはりザップ枯渇系のデッキがみなさん苦手というか嫌な相手に挙げますね。それだけ増えているんですね。

編集部:
そういった相手の時は実際にどういう対応をしているのでしょうか?

こじまさん
サドンデスに入るまで、エリアドをとりながら守り、入ったらゴリ押してます笑。あと、ローリングの先打ちなどもしてます。

編集部:
ローリングウッドの先撃ちはどういった場面で使ってますか?

こじまさん
エリババを単体で逆サイに出したときとかです!

編集部:
スケラ対策どのようにしていますか?

こじまさん
アイゴレでタゲ取ってマスケか、エリババです。

編集部:
やはりアイゴレ!

マルチで使っているデッキ

編集部:
マルチで使っているデッキを教えてもらってもいいでしょうか?

こじまさん
最近はずっとデッキ迷走してて、昨日の大会でこのデッキが強いということがわかり昨日からマルチでも使ってます。

編集部:
大会はデッキを試す場としてもいいですね!デッキ解説ありがとうございました!

こじまさんお気に入りカードは?

編集部:
ズバリこじまさんお気に入りのクラロワカードを教えてください!

こじまさん
ジャイアントですね。大きな体で後ろのユニットを守りながら突き進んでいく姿がかっこいいので…笑。あ、そしたら他のゴーレムとかも同じですね、すいません笑

編集部:
大丈夫ですよ!笑。あのカードは誰もが1度はお世話になりますからね!あと僕はあのカード絵のドヤ顔好きです笑

こじまさん
たしかに、ドヤ顔決まってますね笑

編集部:
そーなんです!笑

来年の抱負

編集部:
こじまさんのクラロワでの来年の抱負ありましたら教えてください!

こじまさん
やっぱり、1000人大会一位と、5000プレイヤーになることです!

編集部:
GameWith杯での1位期待しています!大会とは別に5000プレイヤーになったらインタビューさせてください!笑

こじまさん
頑張ります!ぜひぜひ!笑

大会を終えて…

編集部:
今年最後のGameWith杯3位で終えての感想をお願いします!

こじまさん
友達が1000人大会で一位をとり、私はずっと大会で成績が残せずバカにされ続けていましたが、このGameWith杯という強敵揃いの大会で3位になれたことで自分に自信がつき、友達と少し並べたかなと思い満足です!!笑

そして、毎週大会の開催ありがとうございました!m(__)m来年もよろしくお願いします!

編集部:
ありがたいことにかなりの強者揃いなので、自信持ってください!3位スゴイですよ!こちらこそ大会参加ありがとうございます!来年も1000人大会やるので、1位狙っちゃってください!

こじまさん
ありがとうございます!はい、頑張ります!

大会レポート

えんどぅのクラロワ大会

今年最後の大会レポート張り切っていきましょう!第8回大会は開幕6連敗スタート残念なことに…。普段使いこんでいるディガバレルデッキに切り替え、なんとか7勝8敗で大会を終えることができました。

ただ今回は前半に負けて、後半に連勝できたので、トロフィー稼ぎはうまくいきました。最終順位は169位と今までで一番良い結果となりました。今年最後の大会は報酬GETで終えることができました!

前大会との環境の変化

エアバルーン編成デッキが増加

今大会、エアバルーン編成のデッキが増加傾向にあった。特にラヴァとの組み合わせが多いように感じた。ラヴァが相手のターゲットを取っている間に、エアバルーンでタワーを狙っていく。

今回使用したデッキ

前半は最近ハマっているエリババホグトルネードデッキで挑みました。トルネードは最近多いディガバレルに対してキングタワーの起動させることができたり、時間稼ぎに使ったりとかなり使い勝手の良いカードです!

扱いが下手だったのかエリババホグトルネードで怒涛の5連敗したので、おとなしくディガバレルデッキを使いました。やっぱ慣れたデッキが一番ですね。使いこなせるデッキを増やします!

次回大会への意気込み

今年最後のクラロワGameWith杯は一応今までで一番良い結果で終えることができました!来年こそは100位以内、それ以上の成績を目指して頑張ります。

11月から始まったクラロワ1000人大会、今では10分しない内に満員になるくらいになりました。参加してくださる方、生放送でコメントしてくださる方たちのおかげです。ありがとうございます!そして来年もよろしくお願いします。

今回大会の戦績

対戦ありがとうございました!

VS勝敗
Zyestle敗北】0-1
はひふへほんだ敗北】0-1
SAkyurina敗北】1-2
HAYATO110敗北】0-1
ゆーすけ敗北】1-2
kinosu敗北】0-1
下町ロケット勝利】2-1
なた勝利】1-0
☆ペクチンE.T勝利】1-0
Q_E_D敗北】0-1
なぎさ敗北】0-3
Eiger勝利】2-0
モーリー勝利】1-0
さか勝利】1-0
ヒロ勝利】1-0

※敬称略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Supercell

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

攻略情報

掲示板

クラロワ大会情報

最新アプデ・イベント情報

新カード情報

イベント情報

デッキ一覧

アリーナ別デッキまとめ

種類別デッキまとめ

カード一覧

タイプ別一覧

レア度別一覧

ランキング

初心者向け記事

大会モード解説

カード育成

宝箱

クラン解説

システム解説

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中