クラロワ
クラロワ(クラッシュロワイヤル)攻略Wiki
ラヴァクローンデッキ解説!使い方と対策

【クラロワ】ラヴァクローンデッキ解説!使い方と対策【クラッシュロワイヤル】

最終更新 :

クラロワのラヴァクローンのデッキ編成について解説。アリーナ別のデッキ編成から使い方と対策までを紹介しているので、ラヴァクローンを組む際の参考にしてください。

目次

ラヴァクローンデッキの評価と特徴

コスト3.5
全デッキ評価一覧

ラヴァクローンの評価

ラヴァクローンデッキは、基本的に通常のラヴァハウンドデッキの立ち回りと変わらない。敵のターゲットが本体のラヴァに来ていることを確認したら、クローンを使ってラヴァを増やし、敵の攻撃を誘導してラヴァとラヴァパピィの強力コンボを作ろう。
▶ラヴァハウンドデッキの解説

ラヴァクローンのデッキ編成

デッキのカード編成

ユニットレア詳細
ラヴァハウンドURこのデッキの壁役&タワー落とし役。クローンやディガーとの組み合わせが強力。
クローンSRラヴァハウンドや近くにいるユニットをコピーする。特にタワー近くになって使うことをおすすめする。
ディガーURラヴァの破裂時に合わせて出撃させよう。ターゲットを取りつつ、タワー攻撃すると良い。
大砲Nこのデッキの防衛役。大型ユニットのターゲットを取りつつ迎撃しよう。
ローリングウッドUR地上の小型ユニットを一掃できる。
ガーゴイルN自陣の防衛と、ラヴァやディガーを守る役割。ガーゴイルからうまくカウンターにつなげよう。
メガガーゴイルR主に自陣の防衛に使う。ラヴァの後ろにつけてユニットを守りつつ進軍させると良い。
ポイズンR小型ユニットやクローンで生成されたユニットを一掃する時に使おう。建物を巻き込むとGood!
全カード評価一覧

ラヴァクローンデッキの攻め方

ラヴァとラヴァパピィのコンボが強力

ラヴァハウンドがタワーからのターゲットが取れたら、ラヴァと一緒に出しているユニットを巻き込んでクローンを発動させよう。コピーされたラヴァは一発でラヴァパピィになるので、攻撃力が増し、決まれば大ダメージを与えることが出来る。

ラヴァハウンドを囮にして逆サイドを狙う

ラヴァハウンド以外は基本的にコストが低いので、ラヴァハウンドをタワーの後ろから出し敵が対策した隙に、逆サイドからコンボを決めることも出来る。ディガーやガーゴイル、クローンなどでコンボを決めると良い。

ポイズンは防衛と攻撃どちらにも使える

ポイズンは小型ユニットやクローンで生成されたユニットの処理に使うと良い。スケルトンラッシュ対策にもなるので、防衛にも使える。攻撃時にはタワーを巻き込みつつ発動すると良い。

ラヴァクローンデッキの対策

ラヴァは防衛施設に誘導しよう

インフェルノタワーなどの防衛施設で自陣の中央に誘導して、タワーと一緒に迎撃しよう。ラヴァパピィは空中対応ユニットなどでサポートすると良い。

ザップなどの呪文でコピーを一掃

ラヴァパピィやクローンでコピーされたユニットは、攻撃呪文で一掃しよう。ザップや矢の雨の先打ちもおすすめ

攻撃力の高い対空ユニットを編成する

デッキには空中に対応した攻撃力の高いガーゴイルの群れやアーチャー、マスケット銃士などのユニットを入れておくと良い。クローンでコピーされたユニットなどを倒すのにはもってこいだ。

クラロワ他の攻略記事

デッキ一覧

全デッキ一覧
アリーナ別デッキ一覧
アリーナ1アリーナ2アリーナ3
アリーナ4アリーナ5アリーナ6
アリーナ7アリーナ8アリーナ9
アリーナ10

カード一覧

全カード評価一覧
タイプ別一覧
ユニット建物呪文
レア度別一覧
ノーマルレアスーパーレアウルトラレア

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Supercell

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

攻略情報

掲示板

クラロワ大会情報

最新アプデ・イベント情報

新カード情報

イベント情報

デッキ一覧

アリーナ別デッキまとめ

種類別デッキまとめ

カード一覧

タイプ別一覧

レア度別一覧

ランキング

初心者向け記事

大会モード解説

カード育成

宝箱

クラン解説

システム解説

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中