クラロワ
クラロワ(クラッシュロワイヤル)攻略Wiki
ジャイスケラデッキ解説!使い方と対策

【クラロワ】ジャイスケラデッキ解説!使い方と対策【クラッシュロワイヤル】

最終更新 :
クラロワ攻略からのお知らせ
1stシーズン優勝チームはPONOS Sports!
おすすめの関連記事

クラロワのジャイスケラデッキのデッキ編成について解説。アリーナ別のデッキ編成から使い方と対策までを紹介しているので、ジャイスケラデッキを組む際の参考にしてください。

目次

ジャイスケラデッキの評価と特徴

全デッキ評価一覧

ジャイスケラデッキの評価

ジャイスケラは『ジャイアント&スケルトンラッシュ』を使ったデッキ。ジャイアントに攻撃を集めつつ、スケルトンラッシュで仕掛けるのが基本的な戦法だ。

ジャイスケラデッキのデッキ編成

コスト3.3
編成可能アリーナアリーナ7

デッキのカード編成

ユニットレア詳細
ジャイアントR基本的には防衛からのカウンターを狙っていく。様子見なら後ろから、攻めるときは橋前から出していこう。
スケルトンラッシュURジャイアントと組み合わせて、スケルトンがタワーのターゲットをもらわないように立ち回ろう。
メガガーゴイルR攻撃にも防衛にも使える3コストユニット。ファイボで処理されない耐久力が優秀。
アーチャーN防衛メイン。ファイアボールで処理されやすいので、配置に注意しよう。
矢の雨Nスケルトンラッシュをスケルトン部隊や、ガーゴイルで迎撃してくる相手に有効。
ザップNスケルトンラッシュをスケルトン部隊やゴブリンで処理してくる相手に有効。ジャイに対して、インフェルノタワーのリセットにも使用できる。
ローリングウッドURプリンセスの処理や地上の小型ユニットの処理に使おう。
大砲N大型ユニットを誘導するための防衛施設。

入れ替え候補のカード

カード説明
ガーゴイルローリングウッドとの入れ替え候補。ジャイガゴの形も強く、ジャイアントに対して、インフェを出された場合、インフェを壊しにいくこともできる。
ダークネクロ大砲との入れ替え候補。ジャイアントの後衛として、生成するコウモリがとても優秀。攻撃力とHPが高いので、防衛面も申し分ない。
ベビードラゴン大砲との入れ替え候補。ジャイやスケラとの相性が良く、ジャイが空ユニットから、一方的に攻撃されることが少なくなる。
全カード評価一覧

ジャイスケラデッキの攻め方

攻めで使える主なカード

ジャイ&スケルトンラッシュで攻めろ

ジャイアントを後ろに出して、エリクサーを貯めながら進軍し、敵陣でジャイアントに攻撃が集まりだしたらスケルトンラッシュを合わせよう。その際、矢の雨やザップを準備しておき、迎撃ユニットを処理すると良い。

呪文や施設を使って防衛しよう

このデッキのユニットカードは実質3枚なので、1枚たりともムダにはできない。防衛では大砲でしっかり大型ユニットを誘導しつつ、メガガーゴイル、呪文などを駆使して効率的に敵を迎撃しよう。

ジャイアントも防衛で使う

このデッキは、ジャイアントをタワーにたどり着かせるというよりも、ジャイアントにターゲットを取ってもらうことが重要。防衛からジャイアントを出してしまっても問題ない。うまく敵の攻撃をジャイアントに集めながら防衛し、カウンターに繋げよう。

ジャイスケラデッキの防衛

防衛で使える主なカード

大砲の基本配置を意識する

相手が左サイド、右サイドから攻めてくる時の基本的な大砲の位置。相手ユニットのターゲットを取りつつ、地上ユニットに対して攻撃できる。

複数の小型ユニットには呪文で対処!

スケルトン部隊やゴブリンギャングなど小型の複数ユニットに対しては、矢の雨やローリングウッドを使おう。空中ユニットには矢の雨、地上ユニットにはローリングウッドと使い分けると良い。

ジャイスケラデッキの対策

呪文によって迎撃ユニットを変える

スケルトンラッシュはスケルトン部隊やガーゴイルなどで十分処理できる。合わせて矢の雨やザップを使う相手の場合は、メガガーゴイルやバルキリーなど中HPユニットで処理しよう。1回目の攻防で相手がどのように攻めてくるかを見ておこう。

ジャイアントに注力しすぎない

ジャイアントの処理に集中しすぎるとスケルトンラッシュへの対応が遅れてしまう。インフェルノタワーなどの防衛施設でできるだけ中央に誘導し、その間にスケルトンラッシュを処理してしまおう。

その他ジャイスケラデッキ

防衛力が高いジャイスケラデッキ

編成可能アリーナアリーナ9
コスト平均3.9

地上ではエレウィズやダークネクロ、空にはファルチェにトルネードなど、防衛面が優秀。カウンターからのスケルトンラッシュがとにかく強力だ。

呪文に強いジャイスケラ編成

編成可能アリーナアリーナ8
コスト平均4.0

この編成はユニットが呪文で処理されにくいため、カウンターを取りやすい。ただし平均コストが重いので、防衛は適切に行い、被害を最小限に抑えることを心がけよう。でなければスケラを打っても、呪文まで回らなくなってしまうので、注意が必要。

クラロワ他の攻略記事

デッキ一覧

全デッキ一覧
アリーナ別デッキ一覧
アリーナ1アリーナ2アリーナ3
アリーナ4アリーナ5アリーナ6
アリーナ7アリーナ8アリーナ9
アリーナ10

カード一覧

全カード評価一覧
タイプ別一覧
ユニット建物呪文
レア度別一覧
ノーマルレアスーパーレアウルトラレア

(C)Supercell, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 全デッキ一覧
    全デッキ一覧
    1
  2. 最強デッキランキング!最新環境はこれだ!
    最強デッキランキング!最新環境はこれだ!
    2
  3. 最強カード最新ランキング!
    最強カード最新ランキング!
    3
  4. メガナイトの評価!使い方と対策
    メガナイトの評価!使い方と対策
    4
  5. 枯渇デッキ解説!使い方と対策
    枯渇デッキ解説!使い方と対策
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
クラロワ攻略トップ

新情報

掲示板

ランキング

デッキ一覧

アリーナ別デッキまとめ

カード一覧

タイプ別一覧

レア度別一覧

イベント情報

初心者向け記事

大会モード解説

カード育成

宝箱

クラン解説

システム解説

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ