クラロワ
クラロワ(クラッシュロワイヤル)攻略サイト
エリートバーバリアン(エリババ)の評価!使い方と対策
【クラロワ】エリートバーバリアン(エリババ)の評価!使い方と対策【クラッシュロワイヤル】

【クラロワ】エリートバーバリアン(エリババ)の評価!使い方と対策【クラッシュロワイヤル】

最終更新 :
おすすめの関連記事

クラロワにおけるエリートバーバリアンの評価と対策を掲載。おすすめのデッキやコンボもまとめているので、エリートバーバリアンを使う際の参考にしてください。

目次

エリートバーバリアンの評価点

強化されたバーバリアン2人を投入します。見た目は普通のバーバリアンと変わりませんが、より頑丈で、より良く、より速く、より強くなっています。

コスト6
レア度N
タイプユニット
アンロックアリーナ10
全カード評価一覧

エリートバーバリアンの特徴

  • コスト6で2体編成の単体攻撃ユニット
  • 移動速度と攻撃力ともに高い

エリートバーバリアンの攻撃対象

ユニット地上
建物空中

エリートバーバリアンの総合評価

エリートバーバリアンの強い点

超高火力!タワーを一瞬で落とせる

ランバージャックと同等の移動速度(とてもはやい)であり、速攻型のユニットだ。攻撃速度も速くダメージ量も多いので、一度タワーに攻撃すると止めることができない。

セパレートで両サイドにプレッシャーを与える

エリートバーバリアンは1体でも十分に戦える性能。セパレートで出して両サイドにプレッシャーを与えながら、攻めることができる。

エリートバーバリアンの弱い点

複数ユニットに弱い

エリートバーバリアンは単体攻撃なので、スケルトン部隊やゴブリンギャングなどの複数ユニットに弱い。ザップや矢の雨、ローリングウッドなど呪文でのフォローが必要だ。

ターゲットずらしされやすい

スケルトンやアイスピ、アイスゴーレムなど低コストユニットでターゲットを取られて、タワーの攻撃によって処理されやすい。エリートバーバリアン単体で攻める場合は、相手の手札やエリクサー状況をしっかり把握しておこう。

クラロワダッシュでの評価

移動速度の速さと、エリートバーバリアン自身の高火力を活かして攻めよう。小型ユニットには相性が悪いので、呪文や範囲攻撃ユニットと併用して攻めると良い。

エリートバーバリアンの使い方

攻撃時の使い方

エリートバーバリアンは移動も攻撃も速いので、相手の防衛施設を強制的に出させることも可能なユニットだ。相手の持っている防衛施設をエリババに使わせて、次に出したカードを通してダメージを与えていくといい。

セパレートして出すのもいい

エリートバーバリアンは二手に分かれさせることができる。両サイドにプレッシャーを掛ける際に有効だ。相手の出方次第で後衛ユニットを付けて攻撃すると良い。

防衛時の使い方

エリートバーバリアンを攻めのメインに置くのではなく、大型ユニットなどに対しての防衛役として出し、撃破後のカウンターを狙うと良い。移動速度がとてもはやいため、相手にプレッシャーを与えることができる。

エリートバーバリアンで処理しやすいカード

ユニット詳細
ジャイアントノーダメージで処理可能。その後のカウンターにも繋げやすい。
ゴーレムゴーレムの爆発に耐えつつ攻撃が出来る。建物などと一緒に迎撃。
ロイヤルジャイアントノーダメージで処理可能だが、建物にダメージが入らないように、建物カードで補助すると良い。
ホグライダーホグライダーを素早く処理することが可能。カウンターに繋げよう。

エリートバーバリアンの対策

タワーに到達させないように仕留める

移動速度が速く、タワーを攻撃させてしまうとすぐに落とされてしまうので、すぐにタワーに到達しないように、橋を渡った瞬間に仕留めよう。

おすすめはアイスゴーレムとのコンボ

コスト2のアイスゴーレムはエリババのターゲットを取るのに良い。時間稼ぎ役のアイスゴーレムのサポート役として、小型ユニットや建物などで防衛すると、簡単に倒すことが出来る。

アイスゴーレムを使った主な対策コンボ

  • アイスゴーレム&防衛施設
  • アイスゴーレム&スケルトン(小型ユニット)
  • アイスゴーレム&トルネード

トルネードでタワーに攻撃させない

トルネードの吸引力でエリババを中央まで移動させ、両タワーに攻撃させるやり方も効果的。さらに、防衛施設や他ユニットでターゲットをタワーから逸らせば一掃も可能。

小型ユニットを出す時は敵の呪文に注意

エリババの対策でスケルトン部隊などの小型複数ユニットで対策する時は、敵のザップやローリングウッドなどの呪文に注意。ザップを使わせてから出す等の工夫が必要だ。

エリートバーバリアン対策カード

ユニット詳細
アイスゴーレムアイスゴーレムでターゲットを取らせてタワーで攻撃する。さらに建物やユニットでサポートすると良い。
オーブンオーブンから出てくるファイスピでダメージを与えつつ時間稼ぎが出来る。他カードでサポートするとより楽に対策出来る。
スケルトン部隊エリババの周りを囲んで攻撃。敵がザップなどの呪文を持っている場合は、無効化されてしまうことも。
トルネード真ん中付近にトルネードを発生させ、吸引力でタワーに近づけさせない。さらに他ユニットや建物で援護すると良い。
ガーゴイルの群れ空中ユニットなので、一方的に攻撃できる反面、エリババを止めることは出来ない。他の地上ユニットか建物と一緒に出して倒そう。

エリートバーバリアンデッキ

エリートバーバリアンは相手のエリクサーがない時に出すと強い。ただ出すだけでは簡単に処理されてしまうので、他カードでのフォローは必須。

デッキ名特徴
エリババホグホグライダーとエリババでタワーを狙っていくデッキ。

エリートバーバリアンのおすすめコンボ

コスト8:アイスゴーレム&エリババ

アイスゴーレムの後ろからエリートバーバリアンを出して、アイスゴーレムの移動速度を上げて攻撃していく。アイスゴーレムがターゲットを取ってくれるので、うまくやればエリートババリアンは無傷でタワーまで到達出来る。

コスト10:ホグライダー&エリババ

防衛でエリートバーバリアンを使い、カウンターでホグライダーと一緒に攻撃を仕掛ける。どちらも足の速いユニットなので、敵のエリクサーコストがなければ大ダメージを与えられる。

基本情報とステータス

エリートバーバリアンの基本情報

攻撃速度1.4秒攻撃目標地上
移動速度とても速い射程距離近接
配置時間1秒同時出撃2体

レベル別ステータス

レベルHPダメージダメージ
(毎秒)
Lv145812080
Lv250313288
Lv355414596
Lv4609159106
Lv5668175116
Lv6732192128
Lv7806211140
Lv8883231154
Lv9970254169
Lv101067279186
Lv111172307204
Lv121286337224
Lv131415370246

クラロワ他の攻略記事

デッキ一覧

全デッキ一覧
アリーナ別デッキ一覧
アリーナ1アリーナ2アリーナ3
アリーナ4アリーナ5アリーナ6
アリーナ7アリーナ8アリーナ9
アリーナ10アリーナ11

カード一覧

全カード評価一覧
タイプ別一覧
ユニット建物呪文
レア度別一覧
ノーマルレアスーパーレアウルトラレア

(C)Supercell, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング!最新環境はこれだ!
    最強デッキランキング!最新環境はこれだ!
    1
  2. 全デッキ一覧
    全デッキ一覧
    2
  3. 枯渇デッキ解説!使い方と対策
    枯渇デッキ解説!使い方と対策
    3
  4. GPPデッキ解説!使い方と対策
    GPPデッキ解説!使い方と対策
    4
  5. 枯渇ホグデッキ解説!使い方と解説
    枯渇ホグデッキ解説!使い方と解説
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのエリートバーバリアンの使い方は?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
クラロワ攻略トップ

新情報

掲示板

ランキング

デッキ一覧

アリーナ別デッキまとめ

カード一覧

タイプ別一覧

レア度別一覧

イベント情報

初心者向け記事

大会モード解説

カード育成

宝箱

クラン解説

システム解説

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中