クラロワ
クラロワ(クラッシュロワイヤル)攻略Wiki
第1回クラロワGameWith杯!結果発表!

第1回クラロワGameWith杯!結果発表!

最終更新 :
クラロワ攻略からのお知らせ
16時に鏡バトルチャレンジ開催!鏡バトルデッキまとめはこちら

第1回大会 第2回大会 >

大会概要

大会概要

開催日時 11月3日(木) 大会開始20:00
定員 1000人
大会名 第1回クラロワGameWith杯
パスワード ゲームウィズ
放送場所 2Glasses@YouTube
放送時間 19:30〜21:15

上位3プレイヤーに豪華報酬あり!

記念すべき第1回大会!ということで、カスタム大会の報酬に加え、TOP3に入ったプレイヤーには追加報酬としてエメラルドを贈呈!

順位追加報酬
1位エメラルド500個
2位エメラルド300個
3位エメラルド100個

クラロワ大会動画を公開!

第1回GameWith杯優勝は誰の手に!?

11/3(木) 大会の流れ

19:30

生放送開始
大会パスワード発表
※誰でも参加OK!

20:00

大会開催

21:00

結果発表

大会ルール

通常の大会ルールで行う

記念すべき第1回GameWith杯のルールはデフォルトの大会ルールのみで行います。特に制限もないので、自分だけの最強デッキを作って優勝を狙いましょう!

注意事項

大会に参加された方のバトルやデッキなどは、ライブ配信中やGameWith攻略記事内で紹介させていただくことがあります。また、生放送による大会の様子は動画としてアーカイブされますので、あらかじめご了承ください。

大会結果

第1回GameWith杯結果発表

順位プレイヤー
1位ゆうクマさん
2位キレジーさん
3位RADWIMPSさん
GameWith杯優勝者デッキまとめ

第1回GameWith杯優勝
『ゆうクマデッキ』

ゆうクマさんに突撃インタビュー!

編集部:
デッキのポイントを教えてください!

ゆうクマさん
呪文3つなのでユニット→呪文→ユニット→ユニット→呪文みたいにユニットと呪文をうまく回せるとかなりいいと思います。

カードが偏ってしまうと、うまく攻撃できなかったり、防衛の時に呪文ばかりになって手札が詰まってしまうことがあるので!

編集部:
なるほど…。大会中にこっそりゆうクマさんのデッキを使わせていただきましたが(ごめんなさい)、手詰まりになってしまった場面が多々あったので、そういうことでしたか…理解しました!

編集部:
それでは優勝者コメントを一言お願いします!

ゆうクマさん

『モグライダーにて待つ!』

とかでいいですか?笑

編集部:
目立つように記載させていただきます!笑

※ゆうクマさんインタビューにお答え頂きありがとうございました。

編集部の印象に残ったシーン

上記画像は防衛時のワンシーン。アイスゴーレムを自陣中央の川沿いに置くことで、左サイドを進軍していたバーバリアンを右サイドへ誘導し、最終的に敵陣にまで戻していた。このような細かい技術が勝利につながっているのだろう。

第2位
『キレジーデッキ』

編集部の感想

流行のラヴァデッキはやはり強かった!

ラヴァデッキは今大会の中でもかなり多く使用されていた。ラヴァ+メガゴやラヴァ+ディガーなどさまざまな攻撃パターンがあり、相手を翻弄することができる。

ライトニングで形勢逆転

墓石やインフェルノタワーといった建物カードを使用しているプレイヤーが多かったため、ライトニングが活躍できる場面が多いように感じた。

※キレジーさん参加ありがとうございました!

第3位
『RADWIMPSデッキ』

RADWIMPSさんに突撃インタビュー!

編集部:
デッキのポイントを教えてください!

RADWIMPSさん
基本的にはラヴァ+ミニガゴ+メガガゴで展開していきます。そして矢の雨やインフェルノタワー使ったあとに、ジャイ+ガゴ群れやディガー+ガゴしてリズムを変えて攻めます。

編集部:
やはりひとつのデッキで複数のコンボを用意して、相手のリズムを崩すのが大事なんですね。

編集部:
勉強になります。それではなにか大会を終えての一言があればお願いします!

RADWIMPSさん
大会で1位を獲れるよう、細かい技術をもっと磨きたいと思ってます!

編集部:
次回大会も是非ご参加ください!

RADWIMPSさん
はい!

※RADWIMPSさんインタビューにお答え頂きありがとうございました。

大会レポート

大会から見えてくる流行デッキ

大会は現環境の強いデッキや流行デッキがわかる絶好の機会。流行のデッキを把握することで、どういうデッキを使ったら良いのか、どんな対策をすれば良いのかが見えてくる。

今大会で使用率の高かったデッキ

  • ラヴァ+ディガーデッキ
  • ホグライダー中心の高回転デッキ
  • ゴーレムデッキ
  • ジャイアント+ボウラーデッキ

大盛況の中、無事終了!

「本当に1000人集まるのか?」「生放送を観てくれる人はいるのか?」不安だらけのクラロワGameWith杯でしたが、蓋を開けてみれば、出場者も観戦者も出演者もクラロワ大会に没頭したあっという間の1時間でした!

次回大会も奮ってご参加ください!

えんどぅのクラロワ大会

僕、優勝します!

と、足を震わせながら大口を叩いたえんどぅです。内心はみなさんの胸を借りるつもりで挑みました。本当です。自身の大会を一応、振り返りたいと思います。

戦績:2勝17敗

第1回クラロワGameWith杯の戦績は2勝17敗でした。自分のプレイスキルの無さに絶望しました。と同時に、みなさんのように「ここまで上手くなったらもっとクラロワが楽しくなるなぁ!」と思い、俄然やる気が出てきたのも事実です。

▲今大会見事3位に輝いたRADWIMPSさんに洗礼を受けるえんどぅ。

今大会で使用したデッキ

ホグライダー

普段はインフェルノタワーのところがオーブンなのですが、ラヴァハウンドやゴーレムが多いということで、インフェルノタワーに変えました。ライトニングで防衛施設を破壊され、進軍を許すというパターンでの負けが多かったです。

ジャイボウラー

最近使い始めたジャイボウラーでも挑んでみました。対空の処理がうまくいかず、苦戦するシーンが多かったように思います。

ゆうクマさんデッキ(コピー)

まずはじめに謝罪したいとおもいます。ゆうクマさんごめんなさい。今大会、えんどぅはこのゆうクマデッキでしか勝っていません!途中ザップをガゴ群に変えたりもしましたが、基本的にこのデッキを使いました。

総括:練習あるのみ!

上位陣のバトルを見て、自分も上位に行って戦ってみたい!という気持ちが強くなる大会でした。今大会のアーカイブを見て立ち回りを見つつ、実戦練習を重ねていきます!がんばるぞー!

今回対戦していただいた方々

※TH3ma5t3Rさん、MAMEさん、ioriさん、RADWIMPSさん、Takuさん、kouseiさん、けんさん、ジムリーダーデントさん、RK97さん、かしわもちさん、てーくみさん、みかんさん、覚醒者りょんりょんさん、ポケモン部下さん、おなしさん、RYUYさん、MadRidistaさん、たいまっくさん、ユータさん、ありがとうございました!

この記事を読んだ人におすすめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Supercell

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

攻略情報

掲示板

クラロワ大会情報

最新アプデ・イベント情報

新カード情報

イベント情報

デッキ一覧

アリーナ別デッキまとめ

種類別デッキまとめ

カード一覧

タイプ別一覧

レア度別一覧

ランキング

初心者向け記事

大会モード解説

カード育成

宝箱

クラン解説

システム解説

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中