クラロワ
クラロワ(クラッシュロワイヤル)攻略Wiki
ジャイアントデッキ(SRなし)解説!使い方と対策

【クラロワ】ジャイアントデッキ(SRなし)解説!使い方と対策【クラッシュロワイヤル】

最終更新 :
クラロワ攻略からのお知らせ
プロチームGameWithに5人目の選手「ZEROS」加入!

クラロワのジャイアントデッキのデッキ編成について解説。アリーナ別のデッキ編成から使い方と対策までを紹介しているので、ジャイアントデッキを組む際の参考にしてください。

目次

ジャイアントデッキの評価と特徴

全デッキ評価一覧

ジャイアントデッキの評価

ジャイアントを盾にしつつ、ミニペッカやマスケット銃士を使って進軍していく。小型キャラを多く編成しているので、防衛面も安心。

ジャイアントデッキのデッキ編成

コスト3.6
編成可能アリーナアリーナ2

デッキのカード編成

ユニットレア詳細
ジャイアントRデッキのメインアタッカー。壁役として優秀で、ジャイアントをキングタワー後ろから出して、他のユニットを追従させていくといい。
墓石Rデッキの防衛役。墓石から出てくるスケルトン自体は弱いが、相手ユニットのターゲットを取ってくれるので、簡単にはタワーに近づけさせないようにしてくれる。
アーチャーN基本的には空中/地上の防衛として使用する。初手で、2体のアーチャーをキングタワー後ろからセパレートして出すのもいい。
マスケット銃士R空中/地上の防衛役。防衛で使ったマスケット銃士の前にジャイアントをつけてカウンターをしかけよう。
ミニペッカR火力が高いので、相手の壁役ユニットなどを攻撃すると良い。
ガーゴイルN空中から3体のガーゴイルが攻撃出来る。地上ユニットには一方的に攻撃可能だ。矢の雨には注意しよう。
矢の雨N小型ユニットの処理をしよう。特に、ジャイアントに小型ユニットを出してきた場合は、次は構えておいて先打ちしてもいい。
ファイアボールRタワーとユニットを巻き込んで使おう。

入れ替え候補のカード

カード説明
槍ゴブリン3体の槍ゴブリンが空中/地上どちらも攻撃してくれる。スケルトンの入れ替え候補として使用可能。スケルトンを入れ替えれば、アリーナ1でも充分使えるデッキになる。
ボンバーボンバーは地上の範囲攻撃。火力が高いので、ジャイアントの後ろにつけて活躍が出来る。ただ、アリーナが上がっていくと、使用頻度は下がっていくので程々に育てよう。
スケルトンガーゴイルor墓石の入れ替え候補。スケルトンで相手のユニットのターゲットを取れるので、時間稼ぎが出来る。
全カード評価一覧

ジャイアントデッキの攻め方

攻めで使える主なカード

ジャイアントを壁役にする

まずはジャイアントを前に配置し、後ろに範囲攻撃や遠距離攻撃のユニットを配置するといい。後ろのユニットがジャイアントの周りに群がる敵にダメージを与えてくれる。

防衛からカウンターで攻めよう

防衛で使ったユニットが生き残っていたら、すかさずそのユニットの前方にジャイアントを置いて進軍しよう。防衛中、ジャイアント分のコスト5を温存しておくことがコツ。

ジャイアントデッキの防衛

防衛で使える主なカード

高HPユニットに対してはミニペッカ!

相手のジャイアントやゴーレムに対しては、攻撃力の高いミニペッカで処理すると良い。HPが余った場合はジャイアントやアイスピ、呪文を合わせて、カウンターを狙ってみよう。

複数の小型ユニットには矢の雨で対処!

ゴブリンやガーゴイルの群れなど小型の複数ユニットに対しては、矢の雨を使おう。地上の複数ユニットに対してはボンバーも有効だ。

墓石の基本位置を意識する

相手が左サイド、右サイドから攻めてくる時の基本的な墓石の位置。相手ユニットのターゲットを取りつつ、スケルトンで時間を稼ぐことができる。

ジャイアントデッキの対策

防衛施設に誘導

ジャイアントは近くの建物に反応し、移動する。ジャイアントが気を取られてる間に、後ろにあるユニットを倒そう。

ジャイアントだけなら複数ユニットで対処

ジャイアントだけになったら、複数ユニットを出して倒してしまおう。ジャイアントはユニットを攻撃しないので、被ダメがなく、簡単に倒せる。

その他ジャイアントデッキ

アリーナ1のジャイアントデッキ

コスト平均3.6
編成可能アリーナアリーナ1

しっかり防衛できる

しっかりと防衛しながら、タワーダメージを与えられるデッキだ。ゴブリンの小屋で相手のユニットを引きつけ、マスケット銃士やミニペッカ、範囲攻撃のボンバーで敵ユニットを粉砕しよう。カウンターでジャイアントを前につけてあげるとコンボも決められるぞ。

アリーナ3のジャイアントデッキ

コスト平均3.6
編成可能アリーナアリーナ3

基本的にノーマルで組む編成

クラロワのカードは基本的にノーマルカードが集まりやすい。レベルも上げやすいので、序盤では特にノーマルカードをいかに上げていくかがバトルで勝つポイントになる。アリーナ3ともなれば、ノーマルカードも充実してくるので、大砲やバーバリアンなども用いてデッキを編成するといいだろう。

クラロワ他の攻略記事

デッキ一覧

全デッキ一覧
アリーナ別デッキ一覧
アリーナ1アリーナ2アリーナ3
アリーナ4アリーナ5アリーナ6
アリーナ7アリーナ8アリーナ9
アリーナ10

カード一覧

全カード評価一覧
タイプ別一覧
ユニット建物呪文
レア度別一覧
ノーマルレアスーパーレアウルトラレア

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Supercell

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
クラロワ攻略トップ

新情報

掲示板

ランキング

デッキ一覧

アリーナ別デッキまとめ

カード一覧

タイプ別一覧

レア度別一覧

イベント情報

初心者向け記事

大会モード解説

カード育成

宝箱

クラン解説

システム解説

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中