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アリーナ6の最新おすすめデッキ!

アリーナ6の最新おすすめデッキ!

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クラロワのアリーナ6から使えるおすすめ最新デッキ編成を紹介しています。デッキごとの詳しい立ち回りの記事に飛ぶことができるので、アリーナ6のデッキ編成の参考にしてください。

目次

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アリーナ関連デッキ
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全デッキ評価一覧

アリーナ6〜7攻略!UR対策!

アリーナ6のおすすめ最新デッキ

アリーナ6の高回転ホグ

評価点9.0/10点
コスト3.0

デッキの特徴

トルネードは、キングタワーの起動や相手の進軍を抑えることができるため、汎用性がかなり高いカード。後半は持ち前の高回転を活かしてどんどんホグライダーを送り込もう。

高回転ホグデッキの立ち回り

アリーナ6の迫撃砲デッキ

評価点9.0/10点
コスト3.8

デッキの特徴

迫撃砲を中心に、自陣から敵タワーへの攻撃を仕掛ける。迫撃砲に群がる敵には、ローリングウッドやナイト、マスケット銃士で応戦。またスケルトンで敵の気を散らすのも良い。ロケットはタワーへのトドメにも使える。

迫撃砲デッキの立ち回り

アリーナ6のバレルミラーデッキ

評価点8.0/10点
コスト3.2

デッキの特徴

細かいユニットとミラーを合わせた編成。アリーナ6で組めるデッキだが、上位ランカーも使っている。相手の呪文、特にザップを枯渇させる立ち回りが重要だ。防衛時にもミラーが活躍するため、攻防バランスの取れたデッキといえる。

バレルミラーデッキの立ち回り

その他アリーナ6デッキ

アリーナ6のゴレポイデッキ

コスト3.9
作りやすさ★★★☆☆

デッキの特徴

HPがトップクラスに高いゴーレムでタワーを狙うデッキ。ゴーレムを防衛しにきたユニットをポイズンで削りつつタワーにダメージを与えることができる。インフェルノタワーなどには弱いので、低コストユニットにターゲットさせるなど工夫が必要だ。

ゴレポイデッキの立ち回り

アリーナ6のジャイポイデッキ

コスト3.6
作りやすさ★★★☆☆

デッキの特徴

ジャイアントを進軍させ、ポイズンで敵タワーを巻き込みながらジャイアントに群がる防衛ユニットを倒していく。ジャイアントの後方から、ミニペッカやアーチャー、アイスウィザードで追撃すると良い。

ジャイポイデッキの立ち回り

アリーナ6の流行りデッキ

※アリーナ6で1000試行以上の、勝率が高いTOP3を掲載しています。

1:エアバルーン+ゴブリンバレルデッキ

呪文なしのエアバルーン+ゴブリンバレルデッキ。重めのデッキ構成となっているので、防衛時、過剰にユニットを出したりしないように注意しよう。

エアバルーンデッキの立ち回り

2:枯渇デッキ

小型ユニットを多く編成した枯渇デッキ。スケルトン部隊、プリンセス、ゴブリンバレルをうまく使って相手の呪文を枯渇させよう。ロケットはユニットの処理だけでなく、タワーへの止めに使える。鏡はゴブリンバレルやプリンセスなどに使うと良い。

バレルミラーデッキ解説

3:ホグライダー+ゴブリンバレル

編成内容は異なるものの、レジェンドアリーナで流行っているホグライダー+ゴブリンバレルデッキだ。速効性を活かした攻撃で相手タワーを折ろう。

アリーナ6カードの育成優先度

アリーナ6のアンロックカードには、優秀なカードが多い。ディガーやゴーレム、攻城バーバリアンに加えて、呪文ではローリングウッドやトルネード、建物ではエリクサーポンプと使えるものばかり。

アリーナ6の育成優先度

順位カード特徴
1位迫撃砲・自陣から攻撃できる
・対象は地上で範囲攻撃
・至近距離は攻撃できない
・稼働時間は30秒
2位ローリングウッド・地上への直線範囲攻撃
・対空攻撃不可
・小さなノックバック効果付
3位ディガー・アリーナどこでも出撃可能
・タワーを直接攻撃して削る
4位攻城バーバリアン・建物狙いのユニット
・突撃中はダメージ量2倍
・建物に当たるか、HP0で2体のバーバリアン出現
5位エリクサーポンプ・エリクサーを生成する
・8.5秒に1つ生成する
・高コストデッキに効果的
・稼働時間は70秒
6位ゴーレム・トップクラスのHP
・攻撃対象は建物のみ
・死亡時に2体の小型に分裂
・分裂時、周囲にダメージ
7位トルネード・継続ダメージ&引き寄せ
・範囲内中心部に引き寄せる
・建物にダメージは入らない
・キング起動に使える
8位スパーキー・高火力の遠距離範囲攻撃
・攻撃には5秒の充填が必要
・空中や気絶効果に弱い
9位【未実装】スケルトンバルーン・コスト3のNユニット
・バレルのスケルトン版
・直接、敵陣に置けない
・バルーンに攻撃手段は無い
・同格ファイボを耐える

アリーナ6カード対策

迫撃砲対策

迫撃砲は範囲攻撃なので、複数の地上ユニットでの処理はあまり向かない。高火力ユニットで素早く処理するか、ジャイアントなどの建物狙いユニットを使って確実に壊してしまおう。

アリーナ6までの主な対策カード

迫撃砲の評価!使い方と対策

ディガー対策

相手のディガーの位置が毎回同じなら、その場所にゴブリンやナイトを置こう。タワーへのダメージを抑えることができる。トルネードを所持している場合は、タワー起動を狙おう。

アリーナ6までの主な対策カード

ディガーの評価!使い方と対策

攻城バーバリアン対策

複数ユニットや高火力ユニットでタワーに到達する前に処理してしまうのが良い。建物であれば、生成スケルトンや破壊された後に出るスケルトンで時間を稼げるので、墓石が有効。

アリーナ6までの主な対策カード

攻城バーバリアンの評価!使い方と対策

エリクサーポンプ対策

エリクサーポンプをスルーしてしまうと、エリクサーアドバンテージを取られてしまう。呪文やディガーを使って削っていこう。

アリーナ6までの主な対策カード

エリクサーポンプの評価!使い方と対策

ゴーレム対策

インフェルノタワーやインフェルノドラゴンが非常に有効。それ以外のカードであれば、高火力のミニペッカやペッカを使うと良い。爆破ダメージで処理視されないように、耐久力のあるユニットで対応しよう。

アリーナ6までの主な対策カード

ゴーレムの評価!使い方と対策

スパーキー対策

同格レベルのナイトであれば、1撃耐えることができ、次のチャージまでに倒すことが可能。スケルトン部隊や墓石なども有効だ。タワー後ろから出てきた場合は、ロケットでタワーを巻き込みながら攻撃してしまおう。

アリーナ6までの主な対策カード

スパーキーの評価!使い方と対策

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[記事編集]GameWith
[提供]Supercell

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