クラロワ
クラロワ(クラッシュロワイヤル)攻略サイト
ジャイネクロデッキ解説!使い方と対策
【クラロワ】ジャイネクロデッキ解説!使い方と対策【クラッシュロワイヤル】

【クラロワ】ジャイネクロデッキ解説!使い方と対策【クラッシュロワイヤル】

最終更新 :
おすすめの関連記事

クラロワのジャイネクロデッキのデッキ編成について解説。アリーナ別のデッキ編成から使い方と対策までを紹介しているので、ジャイネクロデッキを組む際の参考にしてください。

目次

ジャイネクロデッキの評価と特徴

全デッキ評価一覧

ジャイネクロデッキの評価

ジャイネクロとは、『ジャイアント+ネクロマンサー』を使ったデッキのこと。ジャイアントの後ろからネクロマンサーやマスケット銃士で攻めていく戦法だ。弱点の少ないデッキなので、安定して戦うことができる

ジャイネクロデッキのデッキ編成

コスト3.9
編成可能アリーナアリーナ3

デッキのカード編成

ユニットレア詳細
ジャイアントR壁役ユニットとして活躍する。ボウラーやマスケで防衛後、ジャイアントを前においてカウンターを仕掛けよう。
ネクロマンサーSR地上空中へ範囲攻撃できるユニット。壁役のジャイアントの後ろにつけることによって範囲攻撃+スケルトン生成があるためコンボが強力になる。
マスケット銃士R射程が長く地上空中どちらにも使える汎用性の高いカード
ミニペッカR火力が高いので、相手の壁役ユニットなどを攻撃すると良い。
大砲N相手ユニットのターゲットを集める防衛の要。
ガーゴイルN空中から3体のガーゴイルが攻撃出来る。地上ユニットには一方的に攻撃可能だ。矢の雨には注意しよう。
ファイアボールRまとめてきた相手にはファイボでまとめて処理しよう。
ボンバーN地上の範囲攻撃ユニット。まとめ出しをしてきた相手に当てよう。

入れ替え候補のカード

カード説明
アーチャーマスケット銃士の入れ替え候補。コストを軽くしたいならアーチャー。
プリンスミニペッカの入れ替え候補。若干コストが重くなるものの、攻撃力が高いうえにこのデッキとの相性が良い。
全カード評価一覧

ジャイネクロデッキの攻め方

攻めで使える主なカード

ネクロマンサーの前にジャイアントを配置

ジャイネクロの基本は前にジャイアント、後ろにネクロマンサーを置いて進軍させることだ。あとは相手の迎撃ユニットに合わせて、空中ユニットならマスケット銃士、複数ユニットならボンバーなど出すカードを決めよう。

ネクロ→ジャイの順番で出す

ネクロマンサーはキングタワーの後ろから出撃させ、スケルトンをできるだけ多く召喚させよう。先頭のスケルトンが橋を渡るタイミングでジャイアントを配置すると良い。

ネクロマンサーを置く場所

タワーの後ろから出すことで、エリクサーを貯めながら、多くのスケルトンを召喚できる。

ジャイアントを置く場所

上記画像のタイミングで置くと、スケルトンにジャイアントを守らせながら、進軍できる。

ジャイネクロデッキの防衛

防衛で使える主なカード

マスケット銃士での防衛

攻めてきた敵のターゲットを自陣の真ん中に置いて取ることで、タワーはダメージを受けない。ユニットとタワーダメージを敵ユニットに入れることが出来る。

大砲の基本配置を意識する

相手が左サイド、右サイドから攻めてくる時の基本的な大砲の位置。相手ユニットのターゲットを取りつつ、地上ユニットに対して攻撃できる。

複数の小型ユニットには呪文で対処!

ゴブリンやガーゴイルの群れなど小型の複数ユニットに対しては、ファイアボールと矢の雨を使おう。ただしファイボは、相手がマスケやウィザードを使っている場合は、取っておこう。

ジャイネクロデッキの対策

防衛施設で誘導し、ネクロ本体を先に倒す

ジャイアントを大砲や墓石などの建物カードで誘導し、その間にネクロを先にバルキリーなどで倒してしまおう。

対策カード記事はこちら

ジャイとネクロの間にバルキリーを配置

ジャイアントを誘導できる建物カードがない場合、ジャイに対しては近接攻撃ユニットや空中ユニット、ネクロにはバルキリーなどで処理しよう。

対策カード記事はこちら

ファイアボールでネクロ本体を狙う

同格の場合、1撃で倒すことはできないものの、ネクロ本体へのファイアボールが有効だ。ジャイアントや他ユニットを巻き込むのが理想ではあるが、本体に当てることは絶対条件といえる。その後は、ゴブリンなどの低コストユニットで処理しよう。

対策カード記事はこちら

その他ジャイネクロデッキ

アリーナ2のジャイネクロデッキ

編成可能アリーナアリーナ2
コスト平均3.6

前はジャイアント!後ろはネクロマンサー!

基本はこの形を作っていこう!防衛してきた相手にはファイアボールで追撃。しっかり防衛した後はジャイアントを前に出せば強力!

アリーナ1のジャイネクロデッキ

編成可能アリーナアリーナ1
コスト平均3.6

矢の雨をうまく使おう!

このトロフィー帯では攻めや防衛でまとめて出してくることが多い傾向なので、矢の雨で一掃してエリクサーを優位にとっていこう!攻めの形としてはジャイアントの後ろにネクロマンサーが理想の形!

クラロワ他の攻略記事

デッキ一覧

全デッキ一覧
アリーナ別デッキ一覧
アリーナ1アリーナ2アリーナ3
アリーナ4アリーナ5アリーナ6
アリーナ7アリーナ8アリーナ9
アリーナ10

カード一覧

全カード評価一覧
タイプ別一覧
ユニット建物呪文
レア度別一覧
ノーマルレアスーパーレアウルトラレア

(C)Supercell, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. クランバトルのおすすめデッキとやり方
    クランバトルのおすすめデッキとやり方
    1
  2. 最強デッキランキング!最新環境はこれだ!
    最強デッキランキング!最新環境はこれだ!
    2
  3. ラヴァバル(ラヴァル)デッキ解説!使い方と対策
    ラヴァバル(ラヴァル)デッキ解説!使い方と対策
    3
  4. ペッカホグデッキ解説!使い方と対策
    ペッカホグデッキ解説!使い方と対策
    4
  5. 協力チャレンジ開催!9勝達成デッキまとめ!
    協力チャレンジ開催!9勝達成デッキまとめ!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
クラロワ攻略トップ
新情報
掲示板
ランキング
アリーナ別デッキ一覧
カード一覧
タイプ別一覧
レア度別一覧
イベント情報
初心者向け記事
大会モード解説
カード育成
宝箱
クラン解説
システム解説
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中