クラロワ
クラロワ(クラッシュロワイヤル)攻略Wiki
エメラルドの入手方法と効率のいい使い方

エメラルドの入手方法と効率のいい使い方

最終更新 :
クラロワ攻略からのお知らせ
メガナイトチャレンジ開催決定!使い方と対策を予習しよう!

クラロワのエメラルドについてまとめています。入手方法と効率の良い使い方を紹介しているので、エメラルドを使う際の参考にしてください。

目次

エメラルドの入手方法

エメラルド入手方法まとめ

  • クラウン宝箱を開ける
  • おまけの宝箱を開ける
  • 実績を解除する
  • チャレンジモードのマイルストーン報酬
  • 課金して購入する

クラウン宝箱を開ける

クラウン宝箱の中には、カードの他にエメラルドが2〜4個入っている。数は少ないものの、貴重なエメラルドが手に入るので、忘れずにクラウン宝箱を開放しよう

クラウン宝箱の仕組み

クラウン宝箱は、タワーを落とした際に手に入るクラウンを10個集めると開放できる。一度開放すると24時間のクールタイムが発生する。フレンドバトルや訓練のタワー撃破数は関係ないので注意。

おまけの宝箱からも低確率で入手できる

低確率ではあるが、4時間毎に配布されるおまけの宝箱からも1~2個入手可能だ。おまけの宝箱は2個までしか所持できないので、こまめにログインして受け取っておこう。

実績を解除する

実績を解除していくことで、エメラルドを入手できる。こちらも獲得数は多くないが、エメラルドを獲得できる数少ない入手方法なので、しっかりとこなしておこう。

チャレンジモードでエメラルド入手

チャレンジモードのマイルストーン報酬でエメラルドを入手できる時がある。初回エントリー無料のチャレンジモードで獲得できれば、タダでエメラルドを入手できたことになる。

課金してエメラルドを購入する

課金をすることで、エメラルドを購入できる。課金をする場合は、自分にあった金額にして計画的にゲームを楽しもう。

スポンサーリンク

効率のいい使い方

1.ゴールドと交換

ゴールドはカードのアップグレードに必要なので、デッキを強くする上でかなり重要なアイテムだ。また、毎日ショップに並ぶカードと交換できるため、確実に欲しいカードを入手可能。

1日1枚ずつノーマルとレアカードを買う

ショップに並ぶカードの1枚目は少ないゴールド数で交換できる。あまりゴールドを持っていないプレイヤーは1日1枚ずつはノーマルとレアカードを交換するといい。

ゴールドの稼ぎ方と使い道

2.銀の宝箱の時短に使う

宝箱の持てる数は4つと決まっている。銀の宝箱を時短して、宝箱スロットに空きを作っていくのがおすすめだ。金の宝箱より上のものは、寝る前などしばらくゲームができない時間帯に開けておこう。

3.宝箱と交換する

一気に強くなりたいプレイヤーは宝箱との交換がおすすめ。一度にたくさんのカードを入手できるので、デッキのレベルを大幅に上げるチャンスだ。しかし無課金プレイヤーにはおすすめできない。

アリーナを調整する

アリーナが上がるにつれて、カードの種類と必要なエメラルド数が増えていく。低いアリーナでアンロックされたカードが欲しい場合は、わざとアリーナを落として確率を上げる方法もある。

クラロワ他の攻略記事

初心者必見!序盤の進め方まとめ

カード一覧

全カード評価一覧
タイプ別一覧
ユニット建物呪文
レア度別一覧
ノーマルレアスーパーレアウルトラレア

デッキ一覧

全デッキ一覧
アリーナ別デッキ一覧
アリーナ1アリーナ2アリーナ3アリーナ4
アリーナ5アリーナ6アリーナ7アリーナ8
この記事を読んだ人におすすめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Supercell

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

攻略情報

掲示板

クラロワ大会情報

その他の大会情報まとめ

最新アプデ・イベント情報

新カード情報

デッキ一覧

アリーナ別デッキまとめ

種類別デッキまとめ

カード一覧

タイプ別一覧

レア度別一覧

ランキング

初心者向け記事

システム解説

カード育成

宝箱

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中