クラロワにおけるフリーズの評価と対策を紹介。おすすめのデッキやコンボもまとめているので、フリーズを使う際の参考にしてください。
フリーズの評価点

ユニットや建物を凍結させ、移動も攻撃もできなくしてしまいます。勝ったつもりでいる相手のアタマを冷やすには、うってつけの呪文でしょう。
全カード一覧フリーズの特徴
- 4コストで範囲内のターゲットを凍結させる
- 効果時間4秒
- 凍結状態のターゲットは攻撃&移動不可
- 建物狙いユニットと相性が良い
フリーズの攻撃対象
ユニット | ◯ | 地上 | ◯ |
---|---|---|---|
建物 | ◯ | 空中 | ◯ |
フリーズの使い方
タイミングを見計らって発動!
フリーズは、攻撃/防御どちらにも使用できる。攻撃時は味方ユニットを出してから、敵のユニットが防御してきた時に使用すると、群がる敵を倒しつつタワーに到達できる。防衛時は、敵ユニットをフリーズさせることでタワーや他ユニットで処理可能。
フリーズのステータス
レベル別ステータス
レベル | ダメージ | 効果時間 |
---|---|---|
Lv9 | 95 | 4秒 |
Lv13 | 138 | 4秒 |
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