クラロワ
クラロワ(クラッシュロワイヤル)攻略サイト
ジャイアントの評価!使い方と対策

【クラロワ】ジャイアントの評価!使い方と対策【クラッシュロワイヤル】

最終更新 :
おすすめの関連記事

クラロワにおけるジャイアントの評価と対策を掲載。おすすめのデッキやコンボもまとめているので、ジャイアントを使う際の参考にしてください。

目次

ジャイアントの評価点

動きは遅いものの身体はとても頑丈で、建物だけを攻撃します。まさに「歩く重機」ですね!

コスト5
レア度R
タイプユニット
アンロック訓練キャンプ
全カード評価一覧

ジャイアントの特徴

  • 5コストの高HP壁ユニット
  • 攻撃目標は建物のみ
  • ダメージ量が多い
  • ジャイアント+後衛ユニットの形が理想

ジャイアントの攻撃対象

ユニット地上
建物空中

ジャイアントの総合評価

ジャイアントの強い点

バランスの取れた高耐久力ユニット

ジャイアントは5コストで非常に高いHPを持つ。攻撃対象は建物のみなので、敵陣に進軍させやすいユニットだ。

前衛ユニットとしてシンプルに強い

ジャイアントの後ろに範囲攻撃持ちの後衛ユニットを置くだけで、強力な組み合わせとなる。ゲームを始めたばかりのプレイヤーはまずジャイアントを使って攻めの形を覚えよう。

ジャイアントの弱い点

複数ユニットに弱い

ジャイアントは単体攻撃ユニットなので、スケルトン部隊やゴブリンギャングなどの複数ユニットに弱い。後衛ユニットやザップや矢の雨など呪文でのフォローが必要だ。

空中ユニットに弱い

ジャイアントの攻撃対象は、地上ユニットのみなので、空中ユニットに弱い。相手が空中ユニットを使ってくるなら、遠距離攻撃ユニットや呪文の準備をしておこう。

必ずサポートユニットが必要になる

ジャイアントは建物のみを攻撃するので、相手ユニットの処理が一切できない。ジャイアントで攻めるときは必ず後衛ユニットや呪文カードでサポートしてやる必要がある。

クラロワダッシュでの評価

盾役として重宝する。後衛にユニットをつけて攻めよう。クラロワダッシュではアリーナタワーがないので、厄介になるのは相手の建物。呪文を併用して攻めていこう。

ジャイアントの使い方

攻撃時の使い方

ジャイアント単体よりも、遠距離攻撃などのユニットを後ろにつけてサポートさせつつ進軍するのがおすすめ。ジャイアントの攻撃はタワーや施設等にしか入らないため、2、3発入れば成功と考えて良いだろう。

防衛時の使い方

高いHPを活かし、タワーにターゲットが入りそうになったらジャイアントを出して、壁を作ると良い。ジャイアントがターゲットを取っている間に、タワーからの攻撃やその他のユニットで倒そう。

ジャイアントで処理しやすいカード

ジャイアントの対策

複数小型ユニットが有効!

スケルトン部隊など複数の小型ユニットでの対応が基本。ジャイアントと他ユニットの組み合わせで攻めてきた場合、引きつけて後ろのユニットから対処するといい。

ジャイアント対策カード

ユニット詳細
スケルトン部隊ジャイアント対策には有効だが、対策されやすい。範囲攻撃のバルキリーや矢の雨などの呪文に注意。
ミニペッカ一方的に攻撃でき、攻撃力が高いので有効。カウンターにも繋げやすい。遠距離や空中ユニットに注意。
ガーゴイルの群れ一方的に攻撃できて、カウンターに繋げやすい。同格ザップには耐えるが、矢の雨以上に攻撃力のある呪文には処理される。
インフェルノドラゴン4秒を超えると最大ダメージが入るので、HPの高いジャイアントも倒せる。持続攻撃はザップなどの呪文でリセットされてしまうので注意。
インフェルノタワー自陣の真ん中に置くとジャイアントを誘導出来る。徐々に攻撃も入るので、一石二鳥。

ジャイアントデッキ

ジャイアントを編成したデッキは、基本的にジャイアントを壁役として使い、他カードと合わせて使うことが多い。

デッキ名特徴
ジャイガゴ相手の呪文を把握しつつ、二つのガーゴイルとジャイアントで攻防していく。使い勝手が良いカードが多い。
ジャイバルジャイアントでターゲットを取りつつ、エアバルーンでタワーを狙うデッキ。
ジャイスケラジャイアントでターゲットを取りつつ、スケラ+呪文でタワーを一気に落とすデッキ。
ジャイボウラージャイアントを壁役として使い、ジャイボウラーと他の後衛ユニットで進軍していく戦法がメイン。
ジャイポイ基本はジャイ+マスケの形を作り、相手の処理ユニットに合わせてポイズンを使う。
ジャイスパジャイアントの後ろにスパーキーを付け、相手タワーを落としに行くのが基本戦法だ。
ジャイネクロジャイアントの後ろからネクロマンサーやマスケット銃士で攻めていく戦法だ。アリーナ序盤から使える。
ジャイアント+ベビドラジャイアントを盾にしつつ、ミニペッカやベビードラゴンを使って進軍していく。
ジャイプリンスジャイアントとプリンスでタワーを狙う。どちらも小型ユニットに弱いので、他カードでのフォローが必要。

ジャイアントのおすすめコンボ

コスト10:ジャイアント&ネクロマンサー

ネクロマンサーにジャイアントを合わせる序盤に非常に使えるコンボ。コストが高いので、ネクロマンサーをタワーの後ろから出し、橋に差し掛かる直前にジャイアントを出して、ネクロマンサーにダメージを与えないのがポイントだ。

コスト10:ジャイアント&ボウラー

ボウラーで自陣を防衛した後に橋の手前でジャイアントを出す戦法。ボウラーのHPが2/3以上でジャイアントを出せば、後ろのボウラーがジャイアントのサポートをしてくれる。常にボウラーのHPを気にしておこう。

コスト9:ジャイアント&バルキリー

敵側が地上の複数小型ユニットを持っている場合に有効な手。ジャイアントと密接するようにバルキリーを置くことによって、ジャイアントのダメージを最小限に食い止められる。

基本情報とステータス

ジャイアントの基本情報

攻撃速度1.5秒攻撃目標建物
移動速度おそい射程距離近接
配置時間1秒同時出撃1体

レベル別ステータス

レベルHPダメージダメージ
(毎秒)
Lv1190012080
Lv2209013287
Lv3229914596
Lv42527159106
Lv52774175116
Lv63040192127
Lv73344211140
Lv83667231154
Lv94028254169
Lv104427278185
Lv114864306204

クラロワ他の攻略記事

デッキ一覧

全デッキ一覧
アリーナ別デッキ一覧
アリーナ1アリーナ2アリーナ3
アリーナ4アリーナ5アリーナ6
アリーナ7アリーナ8アリーナ9
アリーナ10アリーナ11

カード一覧

全カード評価一覧
タイプ別一覧
ユニット建物呪文
レア度別一覧
ノーマルレアスーパーレアウルトラレア

(C)Supercell, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 全デッキ一覧
    全デッキ一覧
    1
  2. ゴーレムの評価!使い方と対策
    ゴーレムの評価!使い方と対策
    2
  3. 最強デッキランキング!最新環境はこれだ!
    最強デッキランキング!最新環境はこれだ!
    3
  4. 枯渇デッキ解説!使い方と対策
    枯渇デッキ解説!使い方と対策
    4
  5. 最強カード最新ランキング!
    最強カード最新ランキング!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのジャイアントの使い方は?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
クラロワ攻略トップ

新情報

掲示板

ランキング

デッキ一覧

アリーナ別デッキまとめ

カード一覧

タイプ別一覧

レア度別一覧

イベント情報

初心者向け記事

大会モード解説

カード育成

宝箱

クラン解説

システム解説

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ