クラロワ
クラロワ(クラッシュロワイヤル)攻略サイト
開幕戦全勝!4月29日アジアリーグ振り返りインタビュー!
【クラロワ】開幕戦全勝!4月29日アジアリーグ振り返りインタビュー!【クラッシュロワイヤル】

【クラロワ】開幕戦全勝!4月29日アジアリーグ振り返りインタビュー!【クラッシュロワイヤル】

最終更新 :
おすすめの関連記事

目次

1戦目:vs PONOS sports

1戦目:1on1【勝利】
shun vs フチ

クラロワアジアリーグ日本開幕戦の1発目の試合は「shun vs フチ」で行われた。初戦は三銃士、2戦目はゴーレムを中心としたデッキを使い、見事勝利を収め、GameWithに良い流れを持ってきた。

── 緊張はしていた?

shun
結構足震えるくらいだったんですけど、しっかりPONOSの強いフチさん相手に勝てたので本当に良かったです。

── 勝てる自信はあった?

shun
負けたくはないなと思ってたんで、自分のペースがあまり作れなかったんですけど、最後1発決めて勝てて良かったです。

2戦目:協力バトル【勝利】

2戦目の協力バトルでは「アマテラス・ユイヒイロ」vs「みかん坊や・天GOD」で行われた。一進一退の攻防を制したのは2勝1敗でGameWith。

── 2on2はどうだった?

アマテラス
2on2はスゴイ練習してて、二人で通話で夜中とかに練習してたので、本当に勝てて良かったです。

── 機能した戦術は?

アマテラス
ラヴァとディガポイをメインに練習していたんですけど。ラヴァは負けちゃったんですけど、ディガポイがスゴイ刺さりましたね。

2戦目:vs FAV gaming

1戦目:1on1勝利
アマテラス vs RAD

強豪FAV gamingとの大事な初戦に登場したのはアマテラス。相手は百戦錬磨多彩なデッキを使いこなすRADということで、非常に苦しい戦いが予想されていたが、アマテラスの粘り勝ち。

── FAV gaming戦は?

アマテラス
そうですね、相手がRADさんということでデッキも全然読めないし、スゴイ緊張して頭の中真っ白になったりとかしたんですけど、それでも勝ててよかったです。

── タイブレークの時大丈夫だった?追い詰められた?

ユイヒイロ
死にそうだったよね。

一同

アマテラス
そうですね、それはでも3戦目で、ゴレ全く出してなくって、RADさんがもうゴレの警戒が薄れていたと思うんですよ。それでワンチャン賭けてゴレを選んだら、結構刺さって。最後ちょっとギリギリだったんですけど、勝てて良かったです。

2戦目:協力バトル【勝利】

前日に行われていた韓国同士の試合を研究し、すぐに実戦投入したshun&KK19212ペア。戦略がうまく刺さり相手を圧倒!芝フリーズのミスも二人の連携力ですぐさまカバーしていた。

── FAV gaming戦(協力バトル)は?

shun
呪文の選択が刺さったって感じですかね。

── あれは最初から二人で話し合っていたの?

shun
そうですね。昨日の韓国同士の戦いを見て、ゴレとバルーンとレイジっていう3つが刺さっていたのを見て、使ってみようかな!っていう感じになって、入れたら刺さったので、本当に良かったです。

KK19212
練習しまくって、もう連携が完璧でしたね。

一同

── 本番中も話し合いは合った?

KK19212
ずっと話してましたね。一手一手出すくらいで、「コレ出す、コレ出す」みたいにやって、手札回りも良くて、なんかいい感じに運べましたね。

── フリーズを一回ミスったところがあったけど、あれはヒヤッとしたんじゃないの?

KK19212
ちょっと調子に乗りましたね。

一同

KK19212
それでも防衛が完璧に上手くいって勝てました。

DetonatioN Gaming戦に向けて

大庭監督
次はデトネーションさんと戦うことになるんですけど、このまま勢いに乗って勝ちましょう!

一同

ヨーソロー!!

動画でインタビューをチェック!

GameWithプロ選手のツイッター

(C)Supercell, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング!最新環境はこれだ!
    最強デッキランキング!最新環境はこれだ!
    1
  2. ナイトの評価!使い方と対策
    ナイトの評価!使い方と対策
    2
  3. ラヴァハウンドの評価!使い方と対策
    ラヴァハウンドの評価!使い方と対策
    3
  4. アイスゴーレム(アイゴレ)の評価!使い方と対策
    アイスゴーレム(アイゴレ)の評価!使い方と対策
    4
  5. ウルトラレアカードの入手確率
    ウルトラレアカードの入手確率
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
クラロワ攻略トップ
新情報
掲示板
ランキング
アリーナ別デッキ一覧
カード一覧
タイプ別一覧
レア度別一覧
イベント情報
初心者向け記事
大会モード解説
カード育成
宝箱
クラン解説
システム解説
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中